美味しいパン と バリスタ [話したい事]


お姉ちゃんのダンナ・・・
   お兄ちゃん事、兄MAX
ワタシが東京に行った日 ホームベーカリー購入
さっそく初めてのパン作り[あせあせ(飛び散る汗)]
110223_233714.jpg110223_233750.jpg
   ちょっと変な形には成ったものの・・・[ぴかぴか(新しい)]

コレもお兄ちゃんが作った[左斜め下]金柑ジャムでいただく[わーい(嬉しい顔)]
  110223_234447.jpg
       
   110223_192022.jpg

帰る前の日にも[かわいい]可愛い妹[かわいい]の為に
フランスパン生地の食パン焼いてくれました・・・[るんるん]
   110224_185904.jpg
ちょっとハードなパンの雰囲気伝わるかなぁ〜[グッド(上向き矢印)]

110224_190644.jpg110224_190958.jpg
美味しそうな匂いに負けて、二人でビール飲みながら
         味見[ビール]

そして...この家には、いま巷で流行っている
   バリスタが置いてあった[喫茶店]

ワタシも簡単にカプチーノが飲める手軽さに負けて
 東京に行った勢いもあって・・・ネットでポチっとして
   買ってしまった〜[ダッシュ(走り出すさま)]

倉敷に帰ると
110302_202654.jpg110301_165328.jpg

110301_165719.jpg110301_165703.jpg
  早速、ディズニーランドで買ったニューマグ[喫茶店]

これでスタバに行かなくても、
    泡あわラテが好きな時[グッド(上向き矢印)]好きなだけ飲める[喫茶店]

お母ちゃんも負けじとパンを焼く[ファーストフード]
ワタシもカプチーノを振る舞う[喫茶店]
   110301_191949.jpg

いい事を考えた・・・・・・・・・・・[ひらめき]
   110302_122649.jpg

みんなしっかり入れてくれ〜[有料]
[次項有][次項有][次項有]と考えた事だったけど・・・[わーい(嬉しい顔)]
届いて5日110302_132212.jpg
ワタシが1番入れている〜 今日までで計700円也[有料]

みんなもいつでも飲みに来てください・・・
   お金は取らないから[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 16

ときこく

こんばんは。
どれも手作りで美味しそうですね♪
わたしもkaorimax さんのコーヒーが飲みたいです(*^^)v
by ときこく (2011-03-06 17:44) 

viognier

パン焼いたり、ジャム作ったり、素敵なお兄さんですね。
焼きたてのパン、美味しそうですね〜♪
by viognier (2011-03-06 22:14) 

vientre-dolor

パン・・・良い色してますね。
でも、顔が写っていないのが残念~^^:
by vientre-dolor (2011-03-06 23:16) 

(。・_・。)2k

パンもコーシーも美味しそうですね~
アワアワ羨ましいな~
by (。・_・。)2k (2011-03-07 00:35) 

パフィーのおくすり

素敵なお兄さまですね!
ジャムも手作り⁈
ホームベーカリー、私も欲しいな、と思うアイテムです。
最後の貯金箱がkaorimax さんらしい〜☆
by パフィーのおくすり (2011-03-07 01:40) 

母ちゃん

ジャムを手作りされる男性、こちらにもいらっしゃいましたね~♪ 私の知り合いにも家庭菜園で育てたブルーベリーをジャムにする方が。世の中マメな男性がいるものです。
バリスタはじつは私も狙ってます♪ おいしいコーヒーのみたいですものね(^^) 
by 母ちゃん (2011-03-07 06:17) 

ひとみちゃん

私もバリスタ気になってて欲しいな~と思ってるんだけど、やっぱり美味しいんだぁ。
バズ&ウッディの置物かわいい~☆
by ひとみちゃん (2011-03-07 07:26) 

goriya

ホームベーカリーもバリスタも欲しい☆
おうちカフェできますね!!
金柑ジャムというのも味見してみたいところです。
by goriya (2011-03-07 13:57) 

tama

コーヒー好きにとり、バリスタは良さそうですね。
ホームベーカリーの焼きたてのパンも美味しそうです。
by tama (2011-03-07 14:42) 

うさこ

あ これが噂の~(^^)
東京からポチって着いちゃったやつですね~♪(笑)[わーい(嬉しい顔)]
すごいー お店みたい~

うちも マッサージチェア買ったとき 貯金箱やりました(笑)
が 長くは続かなかったです笑
by うさこ (2011-03-07 14:59) 

mochimax in会社

とうとう買ったんか、バリスタ。ふふっ でもまだまだ甘いな。
ウチのエスプレッソマシーンは牛乳をもんげー蒸気でズブブブ~って
泡立てる本格派。でも面倒じゃから結局殆ど飾りモノ。
多分バリスタの方が実用的。あんたは賢かった! ヾ(-э-)ノ
お母ちゃんもani~maxもホームベーカリーで焼き立てパンを
作ってくれるなんて、ホンマに家庭的よな (´;ω;`)
冷めた家庭の我家には無い『家族愛』を感じたわー。
今から泣きゃーええんじゃろ 。゜゜(≧Д≦)゜゜。
by mochimax in会社 (2011-03-07 17:45) 

雨香

バリスタ!最近ホテルのお部屋でも普通に置いてて嬉しいです!
パンとっても美味しそう!
by 雨香 (2011-03-08 00:25) 

三太

バリスタより食パンがフランスパンになる、
ホームベーカリーが欲しい・・・。
by 三太 (2011-03-08 22:08) 

Michy

我が家にはお義母さんからもらった古いパン焼き
機がありますが…
2年くらい使ってないかも。
そして気になっていたんですバリスタ!
どう?どう?どうなの〜??
いつか試飲したいと思っているの。
余りインスタント珈琲って飲まないんだけど、
これは美味しそうだもんなぁ。
by Michy (2011-03-08 22:39) 

ゆず

バリスタこのブログを読んで購入しました(^o^)/
ブログにkaorimaxさん登場させてもらってましたよ(^o^ゞ
by ゆず (2011-03-09 00:36) 

youzi

ホームベーカー、妹が持っていて、この間
お米が入ったパンを作ってもらいました。
お米が入っていると、重たくなってふわっとした感じが
ないのですが、焼いて食べると思った以上に美味しかったです。
Michyさんからいただいたクリームをたっぷりつけて食べたのよ。
珈琲も美味しそうです(≧∀≦)
by youzi (2011-03-10 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。