Texas Burger [話したい事]

今年始めのマクドナルドの☆Big America☆シリーズ
ワタシがハマってしまったTexas Burger
復活しました・・・フライングで[ダッシュ(走り出すさま)]
発売前日にマックに行ったワタシですが[ふらふら]
仕切り直して本日 あの味に求めてマクドナルドへ[ファーストフード]
101208_140043.jpg101208_140410.jpg
   スパイシーなバーベキューソースと
   ピリッとした粒マスタードレリッシュの
   2種類のソースにサクッと揚げたフライドオニオンと
   チーズとたっぷりのベーコンの組み合わせが最高
   特製3段バンズは、弾力のある食感が特徴
101208_140240.jpg
     やっぱり美味しい・・・[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

[ファーストフード]かなりのボリュームですが
さすがワタシ[手(チョキ)] 難なく1個ペロリといただきました〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

☆Big America☆シリーズ他の
NewYork Burger California Burger Hawaiian Burger
も復活するのかなぁ〜〜〜[exclamation&question]

 あの時食べれなかったアナタ・・・是非食べて下さいよっ[るんるん]


さて鹿児島の写真がまだまだ出番を待ってます[カメラ]
  今日は、鹿児島のお墓の話

101121_161523.jpg
ホントに感心します〜[グッド(上向き矢印)]

鹿児島のお墓は、[晴れ]夏であろうが、[雪]冬であろうが
どこも枯れたお花[かわいい]が入ってるとこはありません[ひらめき]
101121_161932.jpg
鹿児島は・・・切り花消費率全国1位なんです

以前に『秘密ケンミンSHOW』
鹿児島は「お墓の供え花が枯れていると
その家のお嫁さんは非難される」と言う
昔からの風習があったので
みんな競ってお墓を花いっぱいにするんです[かわいい]
  お盆でもないのにいつも花がいっぱい[かわいい]

[かわいい]桜のシーズンには
お墓の前にゴザを敷きご先祖様と一緒に
花見の宴会もやったりして〜素晴らしい県です[グッド(上向き矢印)]

101120_121254.jpg
101120_122718.jpg
 お婆ちゃんの家からは桜島も見えます[目]
 
101121_164118.jpg101121_164102.jpg
   迷ったら帰れなくなりそうな・・・道[ダッシュ(走り出すさま)]

101121_164250.jpg
   近くには窯元もあったりして[位置情報]

101121_161042.jpg101121_161031.jpg
噂の皇帝ダリア[かわいい]も初生見    家の前にはバス停[バス]
          バス来たの今まで見た事が無い[たらーっ(汗)]

101121_161311.jpg
   喉かな山の中は、蝶も合体[晴れ]

101121_171152.jpg101121_171834.jpg
おばちゃんは、持ち帰りの
新種のお米と採りたて野菜を準備してくれてます[手(チョキ)]

  いいなぁ〜やっぱり鹿児島は・・・[黒ハート]

nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 9

viognier

鹿児島いい感じですね〜。お墓の前で花見とか、ご先祖様もうれしいでしょう。お土産のお野菜を畑からとってくるなんて、最高の贅沢です。しかしお嫁さんは大変そう!まず私には勤まらない。。。って思いました。
by viognier (2010-12-09 00:35) 

パフィーのおくすり

ほんとだぁ~、すごいボリューム!
本場カリフォルニアのバーガーも顔負けですね☆

お墓にいつもお花が添えてあるっていいですね。
最後の「いいなあ~、やっぱり鹿児島は...」っていうところ、私も自分と置き換えてすごく共感です。
by パフィーのおくすり (2010-12-09 08:31) 

とらDion

すっごい花に大感心!!
しょっちゅう墓参りしてるんよなぁ
兼業主婦には大変だろうにねぇ
実にすばらしい!
by とらDion (2010-12-09 14:47) 

miopapa

最後のおばあさまの写真
以前、母が元気だった頃にUPしましたが
私が帰ると、必ず畑に行き、
アレコレと採って持たせてくれてましたが
一度、畑で倒れ股関節を骨折して以降
めっきり弱くなり、
今は、帰ると
「何も出来んようになって、やれる物がないで・・・」
と、すまなさそうに云う
今年89になる母の姿と重なり、
少々切なくなりました・・・・・

by miopapa (2010-12-09 17:00) 

mochimax in自宅

鹿児島はええなぁ・・・人情や大家族制度が色濃く残ってて。
オカンが死んでからちゅーもの、家族の在り方とか
家族の絆ってテーマによくブチ当たってるから、特に・・・
お墓についても考えさせられるんよなー。
そんな時に鹿児島のお墓の話は心を打たれるわー。
お墓を大事にするって大事だけど大変。大変じゃけど大事。
ご先祖様のお墓の近くに住んで、お墓が生活の一部って
ええよなー。暗いイメージも無さそうだし!
やっぱり明るく元気な鹿児島ではお骨になっても
マンガのガイコツみたいに笑ってて、土に戻っても
なんかそこだけカラッと乾燥してそう(^^)
・・・何の話しとんか・・・(^^;)


by mochimax in自宅 (2010-12-09 22:32) 

うさこ

美味しそうですねぇ[ぴかぴか(新しい)]
マックいかなきゃ[わーい(嬉しい顔)]
by うさこ (2010-12-10 19:15) 

tama

お墓にお花が一杯と言うことは、いつもお参りに行っているということですよね。いい習慣ですね。
by tama (2010-12-11 10:53) 

catcandy

やっぱりマックは最強ですよね(TT)
私の住んでる静岡はマックがドライブスルーメインでしかないんです(TT)
マックが無いと...ていうかジャンクフードがないと私生きていけません(++)
今度東京いくんでそんときにゲットしますぜジャンクフード!!
by catcandy (2010-12-11 14:15) 

youzi

お花の量の多さにビックリです。
置いてあっても、枯れている事はよくありますね。
それほど、頻繁にお参りに来ているって事ですよね。
私は年に2回しか行っていません〜。
by youzi (2010-12-12 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。