渓谷苑・温泉 [おでかけ]

今回の白寿会の会場となったのは
鹿児島 姶良市にある
渓谷の緑に包まれた隠れ家
   渓谷苑
101121_084744.jpg101121_091226.jpg

101121_075112.jpg
渓谷苑温泉は循環でなくすべて掛け流しです」
と言う説明書きが・・・[メモ]

前日は、渓谷の中で真っ暗[夜]で何もわからなかったので
朝から清掃中の温泉[いい気分(温泉)]に写真を撮りに[カメラ]
101121_073924.jpg
弱アルカリ単純泉が地下600メートルから
毎分約300リットル湧出するとあって、
内風呂も露天風呂もかけ流しという贅沢さ
隣には、玉石が床に敷き詰められた
  「遠赤外線サウナ」
床面には17℃の冷水が流れています[exclamation]

温泉水山水が有りました[たらーっ(汗)]
101121_084827.jpg101121_084836.jpg
引っ切りなしに、タンクを持って汲みに来てます[位置情報]
101121_084936.jpg
さすがっ[ひらめき]温泉たまごも売ってました〜[新月]
101121_091612.jpg101121_091716.jpg
おでんには何故か?ナンコツ手羽元[がく~(落胆した顔)]
101121_092007.jpg

気になったのは・・・
何故か何故か?泊まった和室の[左斜め下]この部分だけが
ダルメシアン壁[がく~(落胆した顔)]
101121_075447.jpg

朝ご飯・・・最近はバイキングが多い中
さすが渓谷の旅館
101121_081041.jpg

お茶を取りに行ったら、さすが鹿児島 焼酎が並んでました[グッド(上向き矢印)]
101121_083115.jpg101121_085402.jpg


そして温泉タマゴを食べたら・・・帰ります[車(RV)]
  (もちろん食事の後でも、お婆ちゃんは1個食べた)
101121_092610.jpg


この日は、レノン七五三
101121_130437.jpg
  [わーい(嬉しい顔)]マジで可愛い〜[揺れるハート]

101121_130553.jpg
101121_125755.jpg

そして『うさこさん』が送ってくれたかにパン
レノンにもお裾分けでお土産に持って行きました〜[目]
   鹿児島にも売ってない[exclamation×2]って・・・
101121_184952.jpg
101121_190157.jpg101121_190232.jpg
かなりお気に召した模様で、次の日ワタシの顔見るなり
    かにパン
と言ってました[次項有]

   [車(セダン)]SAの話に、鹿児島の[ひらめき]お墓の話、あのAZ[プレゼント]の話まで
   まだまだ続く鹿児島編[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 8

うさこ

おおー!

カニパン 鹿児島デビュー?[わーい(嬉しい顔)]

違う

ないんですか、そーですか
というか、あれから売ってたお店行っても ミニカニパンさえ やはり置いてないんですよ~[exclamation][泣き顔]
やっぱり幻になりつつある東京でもp(´⌒`q)

スリーエフというコンビニにあるかもしれないのですが、 スリーエフ自体もう何年もみかけてないんです[あせあせ(飛び散る汗)]

カニパンはいずこに~~~

by うさこ (2010-11-26 22:21) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
素敵なブログですね!
また訪問させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

by ヒロ (2010-11-27 09:53) 

mochimax in会社

レノンも七五三かー。めっちゃ可愛い!
ユウトもお兄ちゃんらしくなったなぁ(^0^)やっぱり男前じゃー!
レノンが生まれる前はユリオ(呼び捨てか)と恵美ちゃんの
取り合いしてたけど、レノンにその座は譲ったのか(^m^)

『飲んだらのれん』・・うまい事おっしゃる!
by mochimax in会社 (2010-11-27 14:37) 

viognier

渓流沿いの温泉いいですな〜。めっきり寒くなってきたし、、、芯から暖まりたい。レノンちゃん?ほんと可愛いですね。最近の子供って昔の日本人と明らかに顔が違っているような気がします。
by viognier (2010-11-27 14:58) 

tama

かけ流し湯の温泉、贅沢でいいですね。
玉石が敷き詰められた、遠赤外線サウナも気持ちよさそう。
by tama (2010-11-27 18:23) 

ヒロ

いつもご訪問&niceありがとうございます。
そして毎回コメントを残して頂いてありがとうございます。
大変うれしいです。
私もブログ楽しく拝見させていただいています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

by ヒロ (2010-11-28 11:45) 

Michy

おばあちゃまもレノンちゃんも
可愛い〜っ♪
by Michy (2010-11-29 17:15) 

youzi

レノンちゃん、とっても可愛いですね。
かにパンデビューしちゃったのね。私は20過ぎてから
かにパンデビューしました。
口の中の水分を全部取られたって感じでしたが、
レノンちゃんはどうだったのかな。
by youzi (2010-12-03 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。