Happy Halloween [話したい事]

まずはボストン留学中のみ〜さんの話

先週こんな巨大なカボチャを用意して
o0800106710816907030.jpgo0800106710816891634.jpg
    [ひらめき]ランタン作り[ひらめき]
o0640048010816890339.jpgo0800060010816906822.jpg

o0800106710816890809.jpg

そしていよいよ[ー(長音記号1)]ハロウィン当日は仮装パーティー[イベント]
o0768102410830549048.jpgo0768102410830554432.jpg
o0800060010830550709.jpgo0800060010830551250.jpg

今はメールも ブログも スカイプも あるから
東京に居る時より毎日の行動がわかります〜[手(チョキ)]
楽しいボストン生活 ホームシックにかかることなく
   毎日ホンに楽しそう・・・羨ましい


そしてココ最近

今年の10月は・・・(金)(土)(日)が5回ずつある。
これは823年ぶりのこと

Twitterでこんなつぶやきが広まっています

でもよくよく考えてみると[次項有]
31日の月では、最初の日が金曜日であれば
5回を満たすから、それほど珍しい現象でもなさそう[exclamation&question]

じゃ〜どこから823年に1度のスゴい日が出て来たんだろう??
   2004年10月も5回あったし、2021年10月も5回あるハズ

でも5回有る月の今日は、東京競馬場で天皇賞
この時期には、超めずらしい[台風]台風の影響で
昨日の東京開催は中止になったけど
今日は予定通りブエナビスタ軸の秋の天皇賞です
3週連続、大当たりの予感
   こんな事書いた日にゃ〜外れる・・・やばい

3時からはテレビ[TV]でMAXと観戦します〜[目]


そうそう・・・今月も月末です[るんるん]
101030_141424.jpg
もちは今月こそ忘れずにconnieに薬飲ませたか心配ですが
MAX大好きフィラリアお薬投与日[黒ハート]

101030_141638.jpg101030_141603.jpg
    旨そう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
101030_141612.jpg101030_141645.jpg
来月で今年の投与が終わると知ったらショックをうけるかも[がく~(落胆した顔)]


nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 11

Michy

こんばんは〜♪
本場アメリカのハロウィンはやっぱり皆さん仮想
ですね。
楽しそうでいいな〜!
MAX君もちゃんと食べたのね、フィラリアのお薬。
ふふ。今年もあと1回って知ったら悲しむかな?
ウチもあと1回で終わり。
今年も何とか無事投薬終了となりそうです。
お互いよかったね〜。
by Michy (2010-10-31 21:44) 

goriya

ボストンのハロウィン、楽しそうですね。確かに羨ましいです。フィラリアのお薬、クッキーなんですね。MAX君にとっては一石二鳥ですね☆
by goriya (2010-10-31 22:03) 

marzo-allee

こんばんわ♪

私。。。。うっかり、まーちゃんのフィラリアのお薬を忘れてしまう所でした。
MAXクン、教えてくださってありがとうごさいます。

やっぱり「本場」のハロウインは違いますね。
本場の雰囲気が伝わってきます。
楽しそう!
MAXくんも「ハロウイン」のお菓子貰ったのかな?
天皇賞は。。。。どうだったのかしら?
今ごろ。。。「祝杯」ですかね?

by marzo-allee (2010-11-01 00:41) 

kabekazi

また出遅れちまいました(T∇T)
Michyはんの仰るよう、本場のハロウィンの風情、エエですね~。
速攻、ダースベイダーのコスに眼が行きましたわ☆
誰ぞマイケルの仮面は被ってへんのかのう・・・(いや、オカルト映画の)
今日の天皇賞、どないでしたか~?

by kabekazi (2010-11-01 01:06) 

viognier

こんばんは。MAXくん、投薬、らくちんでいいですね。
by viognier (2010-11-01 02:15) 

メル

ハロウィンパーティー、とっても楽しそうですね~♪
うちのワンコもフィラリアの薬を薬と思わずに
バクッと食べてくれるので助かっています。
ただ、人見知りがすごくて
お医者さんに連れて行くと大騒ぎします^^;
今年はいつもと同じでお医者さんに連れていきましたが、来年は少しでも通院回数が少なくなるように
ネット利用を検討しています♪
http://www.petkusuri.com/
by メル (2010-11-01 11:01) 

okko

アッ、ウチも今日、今年最後のお薬の日だった!
by okko (2010-11-01 15:00) 

mochimax in会社

み~さんの留学生活はホンマに楽しそう!
この半年って、今からもクリスマスに新年に、バレンタインもあるで!
ええなぁ。み~さん。
私も生まれ変われるのならみ~さんになりてぇよ。
あ。connieかMAXでもええわー(^0^)
by mochimax in会社 (2010-11-01 17:37) 

うさこ

私もむこういた時、
仮装しました。。カリフォルニアレーズンに(笑)
by うさこ (2010-11-02 14:20) 

三太

毎年、英語教室でハロウィンパーティーをしていますが、
今年、剛はバカボンのパパ、さとみはバットマンでした。
今から、陶器市に行ってきます。
by 三太 (2010-11-03 12:06) 

youzi

ハロウィン、とても楽しそうですね。
私もハロウィンの頃にアメリカに行った事があるのに、
なぜか、プエルトリコに旅行する事になってしまったんですよね。
メーシーズのパレードが見たかったのにな~。
MAXくん、フィラリアのお薬飲むのに、とっても嬉しそうですね。
ペロンとしているところなんて、薬を飲む前とは思えませんね。
そんなに美味しいのかな。
by youzi (2010-11-05 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メグリンとランチ  かにぱん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。