かにぱん [食べる事]

先日の日曜日・・・天皇賞[ぴかぴか(新しい)]
[TV]テレビの前でブエナビスタぁァァああアアあ〜[演劇]
と叫んでる頃 お陰さまでG1 3連勝大当たりです!ちょっとヤルかも[手(チョキ)]

コニーにフィラリアの薬をやってる[カメラ]もちから届き
101031_222909.jpg
   ホッとしたところに[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]
101031_160543.jpg
荷物が・・・[プレゼント]

中身はかにぱんどっさり
101031_160732.jpg

以前うさこさんのblogで、かにぱん登場に
   なにソレ???的な発言したら送って下さいました[るんるん]

うさこさんとペロたんの「苺とハワイなStage」
かにぱんと遭遇・・・その日の話はコチラ

発売元の三立製菓 
  ・・・サンリツ・・・SANRITSU
は良く聞くメーカーで
ワタシが生まれた頃発売された 源氏パイ
お姉ちゃんが生まれた頃発売された カンパン
あまりにも有名[グッド(上向き矢印)]

[ひらめき]我が家のお菓子BOXにもカンパンはありました[揺れるハート]
101022_190112.jpg

しかし・・・かにぱんは未だカツて見た事が無い[目][目]
で、ワタシ的に『かにぱん』のイメージは、
   カニのエキスたっぷりなパン

101101_213244.jpg
どうやらかにの形をしたカットパン

懐かしい 甘過ぎず シンプルな味わい。
日持ちがするのも嬉しいのですが、
頂いた日から4日目にして
4袋制覇してしまいました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

破壊大好きなMAXには[プレゼント]壊させてあげてください
と言う、うさこさんのメッセージに・・・
101101_212648.jpg
中身を取り出して、1個 カニかに入れて
101101_212456.jpg
  プリィ〜ズ〜〜〜〜っ

101103_104327.jpg101103_104548.jpg
101103_104658.jpg101103_104708.jpg
101103_104802.jpg101103_111803.jpg
101103_111812.jpg101103_112023.jpg

   [右斜め下]御見事・・・。
101103_112118.jpg

せっかくなのでMAXにも本物の かにぱんを〜
101101_213342.jpg
101101_213257.jpg

うさこさん、ペロたん・・・どうもありがとう〜[黒ハート]

予想に反して[がく~(落胆した顔)]かにのエキスは入っていなかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
[わーい(嬉しい顔)]なんか懐かしい〜味わいのかにぱん美味しかったですよ[かわいい]


nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 10

すごいね。

3連勝おめでとう!
私は3連敗・・・・
でも、懸賞でルクエスチームケースが当たり(^_^)v
毎日いろんな料理を作っています。
蒸し料理だけじゃなく、オーブン使用してもケーキが良い色に焼けて
なかなかスゴイです。
かにぱん。私の子供の頃からの大好物です。
たま~に食べたくなり、スーパーで買います。
そのままかじった?私はまず足と胴体を割り、足から食べますよ。
by すごいね。 (2010-11-03 14:13) 

うさこ

ペロの絵が~♪(笑) 箱に![わーい(嬉しい顔)] ありがとうございます!!
カワイイ!


苺とカニパン~に名前かえようかな(笑)


素朴ですみません‥
朝食に気軽に食べたりしました。
大きいと胴体と足 分離したり(笑)するんだけど
by うさこ (2010-11-03 17:17) 

marzo-allee

こんばんわぁ

「かにぱん」を食べると「頭が良くなる」と信じてました。
足の部分とか、綺麗に切れるのですよね~
それにしても。。。。食べごたえがありそうな数ですね♪
「つけぱん」「ひたぱん」にして楽しんでみられるのもGOOかもしれませんよ♪
by marzo-allee (2010-11-04 01:39) 

Michy

天皇賞はテレビで見ていました。
武さんあと一歩!でしたね。
3連勝で大当たり?!今年はイケマスネ♪
そしてカニパン、関西にはないのかなぁ?
こってりクリーム系のパンが食べたくない時に
選んだりしてました。
今はほとんど食べなくなったけどね。
シンプルでほんのりした甘さがいいでしょ。
そしてMAX君の破壊のもの凄さを実感しました。
全てブレとる(笑)。
by Michy (2010-11-04 02:00) 

母ちゃん

かにぱんたくさんですね~。これ、うちの近くのセブンイレブンで売っていて、一度買ったことあります!
確かに素朴な味わいでした(^^)
by 母ちゃん (2010-11-04 05:56) 

クリンピア

明日はわたくしめクリンピアの在りし日に歌っていた画像がちょこっと登場しますよ~。
笑ってください。
by クリンピア (2010-11-04 08:58) 

mochimax in会社

かにぱん・・・それ見たことあるような気がするけど・・・
それ見て『カニのエキス』が入ってると思うって事がすげー。
さつま揚げじゃねんじゃから・・(^m^)
カンパンって、食ったら死にそうにならん?
非常食の代表格じゃけど、私は餓死する前にカンパン喉に詰まらせて
絶対・・・死ぬ。



by mochimax in会社 (2010-11-04 17:18) 

mochimax in会社

ちょっと!
ウチのconnieさん。マジ可愛いわぁ(^0^)
いつもいつもありがと!
connieが世界中に配信されとるわー。
その内connieは世界のアイドル犬じゃわー!

by mochimax in会社 (2010-11-04 17:21) 

ぷりん&りく

こんばんみ~~☆
お祝いコメありがとでし~~^v^
まじで、、カニパン知らんかったでしか~?
コンビニによく売ってましよん☆
それで送ってくれるなんて、、お優しい~~☆
食べれて良かったでしね♪~~
by ぷりん&りく (2010-11-04 20:36) 

youzi

カニパン、私の子供の頃にクラスでも話題になっていましたが、
食べたのは大人になってからなんですよね。
源氏パイも懐かしいですね。父の実家に行くとお菓子で
毎回出ていたんですよね。何も楽しみがない家でしたが、
源氏パイだけは楽しみだった事を思い出します。
そう言えば、この間、きょうのわんこに登場した子の
楽しみな事がパンをもらう事だったのですが、近所のおじさんに
かにぱんをもらって、嬉しそうに食べていました~。
by youzi (2010-11-05 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Halloween芸術の秋、旨いもんの秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。