メグリンとランチ [食べる事]

久々 メグリンとランチ[レストラン][喫茶店]

今回は、メグリンたっての希望
美味しい天婦羅を食べたい[exclamation]と言う事で
  天婦羅 鎧
101028_132001.jpg
前回メグリンと行った時は、定休日の水曜日
お昼の営業が 11:30~14:00で
  なかなか学校終わりで行くには厳しい[どんっ(衝撃)]

でも今回は、ダッシュで学校を出て
   1時半過ぎ到着  セ〜フ[ダッシュ(走り出すさま)]
101028_135923.jpg
ココは、注文を聞いてから海老や野菜を揚げてくれて
アツアツ・サクサクがカウンターの向こう側から出されます

メグリンは、天丼 900円
101028_132832.jpg

ワタシは、天婦羅定食 1000円
101028_132906.jpg
 天つゆと2種のお塩付き

これにお汁と 御飯と お漬け物が付きます〜[わーい(嬉しい顔)]
   やっぱりココの天婦羅は美味しい[グッド(上向き矢印)]

ただ御免なさい101028_134655.jpg・・・
コレは食べれません[たらーっ(汗)]
  にんじんが大き過ぎる[もうやだ~(悲しい顔)]ピーマンの天婦羅[ふらふら]レンコン・・・[がく~(落胆した顔)]

101028_140058.jpg
美味しくて味わって食べてたら
    2時はとうに過ぎてました・・・閉店

101028_140140.jpg
   [右斜め上]妖艶なキャサリン・ゼタ・ジョーンズメグリン

おっと今日もステキなbag[サーチ(調べる)]
101028_140152.jpg

そしてメグリンと決めたい事が有ったのに
美味しい[黒ハート]美味しい[るんるん]
と食べてたら話が終わらなかったので

近くのcafe.the market mai mai
101028_140921.jpg
101028_154520.jpg101028_141901.jpg

メグリンと話し合う議題は・・・
来年 ふたりでBAGの展示会をやろう[かわいい]
と言う事[わーい(嬉しい顔)]
メグリンの得意なレザーと ワタシの帆布
さっきのメグリンが持ってたbagもメグリン手作り[カバン]
101028_135958.jpg101028_135943.jpg
      [左斜め上]コレもコレも・・・[右斜め上]

   素敵なクラフト作家[リボン]キャサリン メグです[わーい(嬉しい顔)]

ひとつひとつ手作業で製作するので
来年の秋くらいを目標にモノ作り開始です[手(チョキ)]
  これくらい宣言しないとワタシ達は出来ないから・・・


さて芸術の秋と言えば・・・
瀬戸内国際芸術祭
台風14号の影響で最終日(7/19~10/31まで開催)を待たずに
撤去する物も出て来ているらしい[むかっ(怒り)][ふらふら][がく~(落胆した顔)]

そしていよいよ明日から〜9日まで
第25回おかやま国民文化祭が始まります[次項有]
101028_203656.jpg
こんな立派な分厚い[右斜め上]総合プログラム
101028_203729.jpg
結構ワタシの関係してるイベントも多いので
アッチコッチ顔を出しつつ・・・[わーい(嬉しい顔)]
台風の影響が無い事を祈ります[あせあせ(飛び散る汗)]



国民文化祭とは・・・
日本最大の文化の祭典
アマチュアを中心とした国民一般の各種文化活動
(民俗芸能、民謡、オーケストラ、合唱、吹奏楽、演劇、吟詠剣詩舞、文芸、美術、映像、茶道・華道・食生活から囲碁・将棋までの国民娯楽にいたる生活文化等)の
日頃の成果を全国規模で発表し、競演し、
交流する機会を提供する
日本最大の文化の祭典で毎年度各都道府県持ち回りで
開催しています。
平成22年秋には岡山県で第25回大会が開催され、
県内各地で様々な文化事業が行われます。
nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 9

とらDion

国民文化祭 しらんかったなぁ
勉強になりました
しかし いろんなことパワフルに頑張ってるねぇ!
素晴らしい!!
by とらDion (2010-10-30 10:39) 

サフィー

天婦羅おいしそうですね。
人参大好きなので私は食べられそうです。
by サフィー (2010-10-30 15:16) 

viognier

てんぷら美味しそう。一応ダイエット中なので揚げ物しばらく食べてません〜。目の毒だな〜^^
by viognier (2010-10-30 15:25) 

youzi

エビがとっても美味しそうですね。
国民文化祭って凄いですね。
バックの展示、楽しみですね。
by youzi (2010-10-30 15:51) 

ナビパ

山盛りの天ぷらが迫力ですね。@@
by ナビパ (2010-10-30 18:34) 

うさこ

展示会アイディアすてきですね♪

by うさこ (2010-10-30 22:25) 

母ちゃん

台風がそれてよかったですね~。イベントがあるのはうれしいですが、駅近くに住んでいると物々しい警戒でちょっと緊張です。
by 母ちゃん (2010-10-30 23:21) 

marzo-allee

こんばんわぁ♪

揚げたての天婦羅は、めちゃくちゃ美味しいですよね。
それに「お塩」だと素材の美味しさがウマウマですよね♪

メグリンさんのBAG!
凄く素敵です。
皮も柔らかそうで、かーちゃんも欲しいです。
素敵なクリエイターさんのお友達がいっぱいで
さすがkaorimax殿!
by marzo-allee (2010-10-30 23:36) 

mochimax in自宅

ニンジンとピーマン、その上レンコンを残すなんて有り得んな。
今度は一緒に行くから、アナゴ・芋・鰯とトレードな!
国民文化祭・・・って何?って昨日会社で話題になった。
全然知らんかったけど、興味湧いてきたわー。
何に参加しとん?教えてくれ~!
by mochimax in自宅 (2010-10-31 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さむっ・・・Happy Halloween ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。