Viva! 北海道 お昼〜そして社台SS [おでかけ]

いよいよ北海道で食べる[レストラン]最後の食事となりました[あせあせ(飛び散る汗)]
お昼は 浦河にある 味処 三之助
100928_110045.jpg100928_110528.jpg
100928_110303.jpg100928_112849.jpg
ココの魚料理は絶賛です[グッド(上向き矢印)]
   値段の割に豪華で 昼からこの品数
刺身は多分、このあたりの名産「真つぶ」だと思う
コリコリとした歯応えは、アワビを食べてるようです[るんるん]

100928_110129.jpg
そして今回は・・・・・最初から最後まで
   イクラに泣かされました[もうやだ~(悲しい顔)]
最後は大きめのイクラが 小鉢ど〜ん[がく~(落胆した顔)]
  

さぁ〜そしていよいよ
今年の北海道牧場ツアーの最後の牧場
  社台スタリオンステーション
に高速飛ばして向かいます[バス]

毎年1番の楽しみ、デイープインパクトや
スペシャルウィーク・トウカイテイオーのいる
最大規模のスタリオンステーションで
ココには、いま走ってる競走馬の殆どの
お父さんがいる
国内外の一流種牡馬を多数繋養しているスタリオンです


北海道に着いたその足でココへ来た時は
見学台から一部の種牡馬の放牧風景を眺める程度でした・・・

それも最終日にもう一度来れるから〜[グッド(上向き矢印)]
とホントにボォ〜と見学[目]したのですが
まさかまさか・・・[雨][雨][雨]
この3日間イヤ[exclamation&question]
北海道に来るようになって最大の大雨です[もうやだ~(悲しい顔)]

でもそこんとこは前向きに[グッド(上向き矢印)]
写真は[カメラ]ほとんどがボケボケピンぼけでダメでしたが〜
なんと有り得ない距離で
日本の宝の馬たちを見る事が出来ました[目]

CIMG3904帝王.jpg
  トウカイティオー

CIMG3907サムソン.jpg
  メイショウサムソン

CIMG3908カンパニー.jpg
  カンパニー

100928_154201メジャー.jpg
  ダイワメジャー

100928_154555.スペjpg.jpg
  [ハートたち(複数ハート)]スペシャルウィーク[ハートたち(複数ハート)]
CIMG3916スペ.jpg
  [黒ハート]スペシャルウィークのお尻[黒ハート]
CIMG3917.jpg

・・・このあと
ネオユニバースやキングカメハメハ
マンハッタンカフェも登場したのですが
   スペシャルウィークに夢中で見てません

でも別棟に向かうとソコには、ディープインパクトが〜
   ガードマンのおじさん付き
ディープインパクトの前で見張ってらっしゃる[人影]

やっぱ特別? 現時点ではかなりの期待度の馬ですから[グッド(上向き矢印)]
CIMG3928ディープ.jpg
CIMG3920ディープ.jpg
わぉ〜触れる程近っい[手(パー)] ・・・ガードマンの目が怖い[パンチ][爆弾]

CIMG3929.jpg
     [家]ディープ御殿です


今回それぞれの牧場でパンフレットもらいました[本]
100930_173708.jpg
が・・・さすが社台のは凄い[exclamation×2]凄過ぎる[グッド(上向き矢印)]
まるで写真集です かっちょええ〜[あせあせ(飛び散る汗)]
100930_173157.jpg
・・・・・・・でもダーレーのと合わせるとかなりの重量[ふくろ][爆弾]


馬blog見て頂いた たくさんの方々から
『馬の顔見ただけで名前がわかるってスゴいっ』
てお褒めの言葉頂いたけど・・・ネタばらしです[たらーっ(汗)]

CIMG2444.jpg
   ヘブンリーロマンス
CIMG2495.jpg
   オグリキャップ
写真のように 頭絡(とうらく)に名前が付いてる馬も居ます

CIMG2536.jpg
CIMG3665.jpg
  放牧先では、名付お手紙入れるポストやら表札あります

極めつけは牧場でもらう[本]パンフレットと
100930_173136.jpg
こまめに写真[カメラ]撮ったらメモ[メモ]
  時には、うっちゃんにも書いてもらって[メモ]
これらを照らし合わせながらのアップでした[手(チョキ)]

  そう言う訳でblogをきっちり書いておくと
  今年ダレに会ったのか良くわかります・・・[カメラ]
    でも写真の整理は流石に疲れたけど〜[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


さて〜いよいよラスト 千歳空港[飛行機]へ向かいます
これぞ Viva! 北海道の集大成
次回は、千歳で美味しいスィーツ探しです[バースデー]
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 6

サフィー

神戸まで2時間頑張ってくださいネ~!!
by サフィー (2010-10-09 22:46) 

viognier

真つぶ美味しそう!貝ですよね。イクラも大好きです。kaorimaxさん苦手なのですか??名馬勢揃い。すごいですね〜。ディープインパクトはガードマン付きとは。さすがです。北海道の牧場めぐり、私も行ってみたくなりました!
by viognier (2010-10-10 00:18) 

クリンピア

今日は天気が悪いので外出には注意してくださいね。
私は都内で打合せです。
頑張りま~す。
by クリンピア (2010-10-10 07:48) 

Michy

凄いな〜、この牧場は!
私でも知っている有名馬がゴロゴロ!
本当に立っている姿も、お顔もカッコいい♡
ディープさんにはガードマンさん付きか…
納得できますね。
そしてパンフレットの豪華なこと!
↓のダーレーさんのお土産も豪勢でしたね。
雨は残念でしたがいいツアーだったのね〜。
by Michy (2010-10-10 11:59) 

いっぷく

みんな優しい目をしていますね、それにしてもこんなに近くで
見学ができたんですね。ほんとサラブレッドは美しいです。
東京競馬場で落馬をしたら車で駆けつけるレースの救護要員の
バイトをしてたことがあるので賭けなくても馬が好きで
競馬番組があればよく見ます。
社台の厩舎は清潔に保たれてますね。
by いっぷく (2010-10-10 17:03) 

youzi

いくらが〜ってまた、食べ物に走ってしまう私。
by youzi (2010-10-14 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。