Viva! 北海道 3日目 [おでかけ]

さぁ〜てどこまで話したかなぁ[次項有]

前回は オグリ&クリークまで
じゃ〜2日目の宿泊地 新冠温泉[いい気分(温泉)]
ホテルヒルズからです〜
100928_075850.jpg
  ココは馬産地なんで
  日曜・月曜は馬関係の宿泊が多い
  毎回、元ジョッキーや
  調教師の方にお会い出来るスポット[ひらめき]


しかしココで謎なのだが・・・温泉に泊まるにも関わらず
ひだか町三石まで [いい気分(温泉)]みついし昆布温泉 蔵三 へ
   まさにW温泉 温泉地のハシゴです[いい気分(温泉)]

ココの売りは、太平洋を一望する露天風呂[リゾート]
着いたのが夜、真っ暗で何も見えない[夜]
おまけに雨、内湯のジャクジーや昆布風呂など5種類を
ざっと15分程堪能〜 不思議なスケジュールでした[がく~(落胆した顔)]


  
で・・・新冠温泉[いい気分(温泉)]に とっとと[バス]Uターンで
今晩の宴会会場へ〜[レストラン][ビール]
100927_191148.jpg100927_191158.jpg
100927_191601.jpg100927_191949.jpg
100927_191532.jpg100927_191939.jpg
100927_193826.jpg100927_200123.jpg

   中でも久々の中華 海老がプリプリ
      エビチリ美味しかったなぁ〜

そして宴会後には、
そんなに温泉が好きな訳ではないのですが〜
新冠温泉にも入っときます・・・[いい気分(温泉)]

風呂上がりはやっぱ腰に手を当てて
     ホロシリ牛乳でしょう〜
100927_221825.jpg
とにかく濃い[exclamation×2]低温殺菌で処理されてて
甘みのある新冠特産の牛乳です

部屋に帰って北海道のテレビ局[TV]
100928_065739.jpg
昔はこんなにテレビ局なかったのに[あせあせ(飛び散る汗)]
18年も経つと倉敷と同じだけチャンネル有り[グッド(上向き矢印)]
      新冠地方の人 御免なさい


さぁ〜いよいよ3日目 北海道最後の1日の始まりです
100928_070646.jpg
   ホロシリ牛乳は3杯飲みました[ビール]


さてさて3日目の朝・・・雨は結構降ってます[雨]
イーストスタッドでは、カッパを着ての見学です[雷]

こちらが噂の?・・・オレハマッテルゼ ↓
CIMG3850オレハ.jpg

カッパのシャリシャリと言う音と強風で
[るんるん]音に驚いて 立ち上がるナイーブなオレハマッテルゼ ↓
CIMG3856.jpg

皆さんならこの名前、どこで切りますか?
  オレハ、マッテルゼ
  オレ、ハマッテルゼ

馬名の由来は、
石原裕次郎主演の映画『俺は待ってるぜ』らしいが
ワタシは「俺、はまってるぜ(嵌まってるぜ)」
だと思ってた[ふらふら]

CIMG3862シャトル.jpg
タイキシャトル 重賞8連勝で日仏で合わせてG1に5勝!

CIMG3864ボーラー.jpgCIMG3867オウドウ.jpg
メイショウボーラー     メイショウオウドウ
(タイキシャトルの仔)              

CIMG3871ドトウ.jpgCIMG3876フォーチュン.jpg
メイショウドトウ      タイキフォーチュン


いよいよアラブの王様の牧場 ダーレー・ジャパン
ココは、アラブ首長国連邦ドバイの首長
ムハンマド・ビン=ラーシド・アール=マクトゥーム
(シェイク・モハメド)が代表を務めるDarley Groupで
世界最大の競走馬生産牧場集団である
CIMG3902.jpg
   [雨]雨が益々ヒドくなって、今回外で見るのは無理[もうやだ~(悲しい顔)]

去年[カメラ]はディープスカイが歩いたり[足]
09ディープ1.jpg09ディープ2.jpg
  にんじん食べさせたり出来たのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


100928_143241.jpgCIMG3891ファンタ.jpg
厩舎の中で、ちょっと歩いたり記念撮影でした[カメラ]
[右斜め上]ディープスカイ    [右斜め上]ファンタスティックライト

100930_172430.jpg
そして毎年頂く、アラブの王様から手土産[プレゼント]
年々オモタクなる・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
  帽子2つって・・・[たらーっ(汗)]
    本とDVDも嵩張る・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
      雨降りのためDarley傘も・・・[小雨]
          アリガトウゴザイマス[もうやだ~(悲しい顔)]


いよいよ次は、日本の競争馬のが居る
社台スタリオンステーション
ディープインパクトとの再会・・でも更に雨はヒドくなる[雨][雷]
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 6

mochimax in実家

競馬に疎い私でも知ってる名馬揃いじゃなあ。
アラブの王様のお土産もええがー!私はソレだけ貰いに行きてー!
日本を脱出出来たら北欧へ行くつもりだったけど
ドバイにしようかなー(^^)
ショックから立ち直った頃に・・・
しかし、やっぱりメシは旨そうじゃなぁ!
み~さんもコレ見たら、和食が恋しくなるかもねー(^m^)
牛乳のストレートってしばらく飲んでない。
そーいや、最近コーヒーにミルクも入れなくなってるかも。
どーしちゃったんだ ワシ。


by mochimax in実家 (2010-10-09 01:01) 

viognier

馬、格好いいですね〜。北海道にアラブの王様の牧場があるとは知らなかった!
by viognier (2010-10-09 01:26) 

tama

私は、ホロシリ牛乳に惹かれました。飲んでみたいな。
by tama (2010-10-09 16:43) 

サフィー

おいしそうですね~
お馬さんは詳しくないのですが、素敵ですね。かっこいい♡
by サフィー (2010-10-09 19:19) 

Michy

濃厚牛乳、飲みたい!
そしてオレハマッテルゼ、競馬中継でその名を聞いた
ときは「そんな名前つけられて、馬が可哀想」と
思った記憶があります。
しかし、「俺、はまってるぜ」と思うその感性は
素晴らしい!
by Michy (2010-10-10 11:53) 

youzi

お料理、とっても美味しそう〜。
食べる事が大好きなので、馬の事は
スルーしてしまっている私。
by youzi (2010-10-14 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。