柴犬の本 『Shi-ba』11月号 [MAX]

柴犬の本『Shi-ba』って言うのが奇数月の29日に発売される
柴犬中心のかなりマッニアックな本[本]

   なんならダルメシアンの専門誌
         Dalmatian(通称Dal-ma)
も作って欲しいけど・・・ダレが買う???

その『Shi-Ba』・・・いま発売中の11月号に
柴犬が苦手だったワタシが[次項有]

柴犬を可愛い〜[黒ハート]と思える切っ掛けになった
15E697A5E38396E383ADE382B0EFBC91EFBC.jpg
  (ワタシの大好きな[揺れるハート][揺れるハート]ミッチーベストショット[カメラ]

柴犬ミッチー、今日もむっちり♪ 
   のMichyさんちのミッチー[犬]
「A Dog's Story」に[本]見開き4ページで堂々デビュー
101002_191408.jpg

  柴[犬]飼いじゃないワタシもすぐ買いに行きましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


記事の趣旨が「困難な状況に見舞われたときの
飼い主と愛犬が体験したことを紹介して、
他の飼い主さんの役にたてていただきたい」と
いうことだったので、快く引き受けたそうです
    [ミッチーさん 偉いっ[exclamation×2]
101002_185630.jpg

ミッチーちゃんは、4歳半のとき緑内障になり左目は義眼
右目も今年の7月に見えなくなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてこのMichyさんちのblogにお邪魔するようになり
緑内障と戦っている[犬]WANが多いのにも驚きました[がく~(落胆した顔)]

  だって緑内障は人間の病気だと思っていたから〜


不幸にして病気に見舞われてしまった
愛犬の飼い主になってしまう事は、ワタシにも起こりうる事
そんな時に経験者のお話は、凄く心強いし頼もしい[グッド(上向き矢印)]

Michyさんの周りにいらっしゃる経験者のお友達
みんな明るいのにも驚かされます・・・[わーい(嬉しい顔)]

ダレひとり、不幸なWAN飼いになった事を
シクシクジメジメ[あせあせ(飛び散る汗)]暗〜く[バッド(下向き矢印)]悔やんでる人は居ません[ひらめき]

それも『我がWAN』との生活を楽しんでいらっしゃる
あ〜いう風に犬と暮らしたいなぁ〜[るんるん]
と思っている所に本の掲載[本]

そりゃ〜ダルメシアン飼いだって
      『Shi-ba』買っちゃいますよ〜[るんるん]

きっとミッチーちゃんは、
Michyさんとmichy-papaさんちの
    [犬]WANで良かったと思ってるはず[かわいい]

MAXも我が家の子になれて良かった[決定]
   と思ってくれてればいいけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
        思ってくれてないと
    転ばされて手の骨折った意味が有りません[目][あせあせ(飛び散る汗)]

 101007_205435.jpg
  Michyさんとmichy-papaさんも出てんの?[カメラ]

101007_205453.jpg
  すげぇ〜ミッチー[犬]アップじゃん[カメラ]
1歳違いのミッチーに惚れるぜっ[ハートたち(複数ハート)]
       MAX9歳




ちょっと飽きて来たかもしれないけど・・・[がく~(落胆した顔)]
  まだまだ続く北海道馬話

次は雨[雨]の、オレハマッテルゼの話
     さてオレハマッテルゼって何???
nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 11

mochimax  in実家

Michy かっこええでー(^0^)
目が見えなくてもMichyはMichy。見えなくてもパパとママがいて、
匂いや声で何もかもお見通しじゃもんな!
ウチも柴犬のカンタロウは右目を事故で失った。でもカンタはカンタだったし
BENは脊椎損傷で一生の半分8年間車椅子の生活だった。
でもそんな事関係ないんよ。幸せだと思ってくれてた・・・はず(^m^)
飼い主がプライドを高く持って生きていれば
それはワン達にも伝わって、プライド高く生きていけるんだって。
ワンコは本来とてもプライドの高い生き物なんよ。
connieにも今から何が起こるかわからない。MAXにも。
でも私らがワン達に恥じない生き方をせんといけん!っちゅーこっちゃ。
頑張ろー


by mochimax in実家 (2010-10-07 23:49) 

うさこ

MAXくん惚れちゃったかな~(笑)

雑誌買われたんですねーーー

載ってすごいですよねーー

うちも Ame-Co(アメコ)とかいう雑誌つくってほしいわぁ♪

by うさこ (2010-10-08 00:42) 

Michy

きゃ〜っ、ミッチーのこと記事にしてくださって
ありがとう♪
突然柴犬が登場してビックリされている方もいるかも(笑)。
ふふふ。↑うさこさんとはブログ上で交流があるけど、
mochimaxさんのコメントを拝見すると、なんか不思議な
感覚で嬉しいわ。
緑内障は柴犬やシーズーなんかにも多いのよね。
だから雑誌の方でも定期的に紹介しているみたい。
先ずは知っておくことが大事ですからね。
我が家は命に関わる病気ではないから、一時辛くてもすぐに
立ち直れました。
もっと辛い病気を抱えている方も多いから、微力ながら
応援していきたいです。
ホント、ご紹介、ありがとう!
by Michy (2010-10-08 01:54) 

viognier

Maxくん、本当に雑誌読んでいるように見えますね〜。Maxくんは大事にされている幸せなワンだって写真見ているとわかります。
by viognier (2010-10-08 01:56) 

ぷりん&りく

わわわわ~!!!
すごい、、、デビュ・・・☆

by ぷりん&りく (2010-10-08 05:04) 

gigipapa

MAXくん。。本ガン見ですね^^v
元気でも病気でも。。ワンコは飼い主のこと思っててくれるそうです♪
どんなときも感謝しなくっちゃね^^v
9歳かっこいいぞ。。わが姫もう直ぐ8歳(^_^;)
by gigipapa (2010-10-08 12:43) 

okko

柴ちゃん、外国でも人気あるみたいね。主人に忠実だからって。シーズーだって忠実だッちゅうの!
病気のワン、飼い主の愛情、いつもの2倍も3倍もかけてあげないと・・・・。
by okko (2010-10-08 15:35) 

クリンピア

本日、午後3:00横浜本牧海釣り施設にてリベンジに挑みました。
明日のブログにアップします。
是非、笑ってください。
by クリンピア (2010-10-08 20:29) 

マンチ軍団

MAXくん可愛い~!
by マンチ軍団 (2010-10-08 21:09) 

yann

こんな雑誌があるのですね。
ミッチー姐さんが載ってるなら、見てみないと^^
by yann (2010-10-09 21:46) 

youzi

MAXくん、ミッチーちゃんの記事に
釘付けって感じですね。
病気になった時に、今まで以上に愛情をかけるって
本当に素敵な事ですよね。
幸せに暮らしているから、ミッチーちゃんも
こんなに頑張れるのだなって思います。

by youzi (2010-10-14 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。