慌てん坊?アホ? [MAX]

100826_225250.jpg
見てても可哀想なくらい赤くなってます・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

100826_225239.jpg
皮膚の炎症が長引いて[次項有]
    特に先週末は痒くてかゆくて
100826_231509.jpg100826_231347.jpg
夜通し、舐めたり掻いたり〜 足まで赤くなってきました[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで薬も無くなったし・・・病院へ[病院]
100827_100522.jpg100827_094241.jpg
    MAXは、車酔いをします・・・[車(RV)]
しかし車は大好き〜乗った後
    しまった・・・。[がく~(落胆した顔)]
と言う顔をします

    (そしてコノ直前に事件も起こりました)


今回は、薬+シャンプー
100828_113102.jpg100828_123723.jpg
  なぜワタシのシャンプーは398円なのに
      MAXのは1600円[ふらふら]

でもこのシャンプーは、天然成分配合で
敏感肌のMAXには最適[グッド(上向き矢印)]
皮膚が赤くてもMAXの場合、フケも出てるから
洗ってあげた方がいいらしいです[あせあせ(飛び散る汗)]
   そして・・・洗った後は、まだまだこんなに
チクチク刺さるような短毛がどっさり
100826_113442.jpg


そう言えば・・・昨日MichyさんのBlog見て慌てました
そう昨日は30日 MAXの大好きフィラリアの投薬日
すっかり皮膚の薬が朝晩の日課になって忘れてました〜[パンチ]
   朝の食事が終わるのを待って・・・
100831_084419.jpg

ダイブン赤みが治まってる?のかなぁ〜[exclamation&question]
100831_084404.jpg

今月は、1日遅れましたが
100831_084636.jpg
100831_084645.jpg  
   もう終わった・・・一瞬[あせあせ(飛び散る汗)]


そして週末病院へ連れて行く前の大事件と言うのは
アホMAXが、またやりおりました〜[ちっ(怒った顔)]
病院へ行く前、車に乗るのが嬉しくて[グッド(上向き矢印)]
   リードを付けた途端 [犬]DASH[足][ダッシュ(走り出すさま)]

家のドアに激突[パンチ]  なぜMAXは慌てるんだろう[どんっ(衝撃)]
100829_134016.jpg100830_114424.jpg
     次の日・・・そしてまた次の日[soon][soon][soon]
日に日に熟してます・・・。
 いい腕っ節でしょ・・・・・・・・。

100831_185415.jpg
 思えば4ケ月前 MAXの病院で転倒して骨折してから
    まだキズも癒えていないのに〜[ふらふら]


nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 16

うさこ

あん~(∋_∈)もうかおりまっくすさん大丈夫ですか~!? 痛そう! マックスたんひっぱっちゃうったんですねー[あせあせ(飛び散る汗)]

でも分かります。ももだってひっぱるとすごい力だからほんと大型犬の飼い主さんは怪我されること多いみたいです(ToT) どうかお大事にして下さいね~~♪

でまたマックスくんカイカイかわいそうですね。 ももも シャンプーがお薬です。
早くよくなるようお祈りしてますぅ

by うさこ (2010-08-31 22:56) 

kuro0301

MAX君の背中、痛痒いでしょうね
車に乗るのが大好きなのに、車酔いするんですか
クロも、車に乗れると、思ったら、ダッシュして言うこと訊かないけど
腕、大丈夫ですか。かなり、腫れてきてません?
MAX君もkaorimaxさんも、早くよくなるといいですね
お大事になさってください
by kuro0301 (2010-08-31 23:40) 

viognier

Max君の皮膚、痛々しい!今年は特に暑いから大変ですね。kaorimaxさんの腕も痛々しい。。。お大事にして下さい。
by viognier (2010-08-31 23:53) 

mochimax in自宅

まぁた そんな事件があったんかいな。
MAXもやりおるなぁ(^^;)
大きいワンコって命がけかよー。
昔ウチにいたBOBBYってドーベルマン。あいつも力が強くて
子供だった私達兄弟はあいつを何処へも連れていってやれんかったわー。反省・・・
その上、connieに8月のフィラリアの薬塗るの、ワシも忘れとる。反省・・・
最近この記事読んで毎月慌てて塗っとんよー。毎月さんきゅー!
by mochimax in自宅 (2010-09-01 00:43) 

gigipapa

おだいじに。。
でも、痣だけですんでなにより(^_^;)
by gigipapa (2010-09-01 10:55) 

tama

皮膚炎、そして打撲、早く治癒するといいですね★
by tama (2010-09-01 11:50) 

サフィー

早くかゆかゆ治るといいですね~
車酔いはどうしたら治るかしら?
by サフィー (2010-09-01 13:26) 

ナビパ

真っ赤で本当にかわいそうになってしまいますね。
早く治りますように^^b
by ナビパ (2010-09-01 21:19) 

パフィーのおくすり

大型犬との暮らしは痛いこともいっぱいですね。。。
お大事になさってください☆

Maxくんの皮膚、痒そうですね。
毛も抜けちゃったか〜。。。
皮膚は理由が分かりづらいのでやっかいですね。
水分をしっかりとることと、オイルをあげるといいですよ。
ココナッツオイルは皮膚にいいって、こちらのペットショップに売ってます。
フラックスシードオイルもいいです。
Max くん、お大事に。。。

by パフィーのおくすり (2010-09-01 23:24) 

Michy

あ〜、赤くなっていますねぇ。
痒そう…可哀想だな。
ウチも私はドラッグストアで安売りしている詰め替え用
シャンプーで、ミッチーは天然原料の高級シャンプーで
す(涙)。
でも、犬は毎日使う訳じゃないからね。
MAX君の痒い痒いが早く治まることを願っています。
そして無事フィラリアのお薬、食べ終わりましたね(笑)。
クッキータイプも美味しそうだ!
ついでに日に日に熟している桃様のアザも…美味しそうだ!
お大事に!
by Michy (2010-09-02 21:55) 

母ちゃん

あ~、痛々しい・・・。でも大事に至らずでよかったです! 

by 母ちゃん (2010-09-03 06:14) 

okko

あれ?maxちゃんにもできるのですか?
シーズーは宿命的に、アレルギーで皮膚や耳の中があかくなるけど。ウチも人間より高価なシャンプー。毎月1日は、蚊の時期だけフィラリアのクスリ。お金かかるよ~~!
ソレはひどい!気をつけてくださいよ。力一杯、ひっぱられて、足を骨折した人もいるから。

by okko (2010-09-04 14:36) 

goriya

腕のほうは大丈夫でしょうか。
MAX君、慌てんぼう、敏感肌、もうかわいくてたまりません。
kaorimaxさん、MAX君、お大事にされてください☆
by goriya (2010-09-05 00:54) 

白熊パパ

我家のジェフも両腿皮膚炎です・・・。
MAX君、お大事に。
by 白熊パパ (2010-09-06 00:36) 

minK

うちのおっくんも、中々手ゴワイです。
猛ダッシュするわ、勝手に飛び付くわ、
膝の痛いところに必ず直撃されるので
目から★が出ます!
御散歩の時は、腱鞘炎にもなります。
相変わらず、正体不明の皮膚炎でも
あります。最近は、マッサージしてます。
by minK (2010-09-07 00:52) 

youzi

MAXくん、赤いカイカイが痛々しい感じですね。
シャンプー、そう言えばももも、柴犬でしたが私よりも
高いものを使っていました。
カイカイが出てしまうと、スキンケアも大切って聞きましたので
シャンプーにも気を使いますよね。
MAXくん、早く良くなってね。
by youzi (2010-09-09 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。