今年も・・・ [食べる事]

あれから1年です・・・今年も届きました[プレゼント]

去年の模様は→ 千葉からの贈り物 

お姉ちゃんの友達のアッコさんの実家から
毎年届く千葉からの贈り物(第壱弾
   必ずトウモロコシが食べ終わった頃
   第弐弾のメロンが届く予定[ぴかぴか(新しい)]

ずぅ〜と「鰹のタタキとメロン」でしたが
昨年から大好きな「トウモロコシ」[黒ハート]
メロンになりました[失恋]
100702_221418.jpg
やはり去年同様箱には、
『朝もぎ とうもろこし』[iモード]
って書いてあって
  こばやしさんちの畑  で取れたらしい[かわいい]
100702_221522.jpg100702_221744.jpg

  今年もまずは、もぎたてを生で頂く[わーい(嬉しい顔)]

100702_222043.jpg
100702_222017.jpg
100702_222112.jpg
去年はこの段階で食べられたが・・・[犬]
  今年は残念でした〜あげませんよ〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
100702_222140.jpg
   うそっ・・・[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

次の朝[次項有]
100704_182224.jpg
『朝もぎトウモロコシ』は『朝ゆでトウモロコシ』に[手(チョキ)]
100705_093626.jpg
   こんなちっちゃいバナナも・・・[ひらめき]

茹でたのは、ちょっとだけMAXに・・・あげました

みなさんは、トウモロコシを食べる時
   かぶりつきますか?
ワタシは、ちまちま1粒づつ取って食べます!


***************************

あれから1年と言えば・・・

coursek.com コスケドットコムが
     http://www.coursek.com/top.html
OPEN7周年記念イベント開催中!です・・・[イベント]
   今は亡きコスケ 7月8日が誕生日
   その3日後がお店のオープン日 7月11日
・・・年は違うけど
お店が7周年で コスケが居なくなって1年とは・・・
なんかアッと言う間の1年だったような[exclamation&question]
   コスケ母さんにとっては
   長く寂しい日々だったと思う[あせあせ(飛び散る汗)]


そして今年もやるそう・・・「おておかわり大会」
ゲーム期間中にコスケが亡くなってしまって[もうやだ~(悲しい顔)]
なんとも悲しくなった昨年の8月
在りし日の こすけの見本演技
  お見事です



お利口なワンの飼い主様
今年の8月も再び、ゲーム開催するみたい〜

この1ヶ月間、練習をして
チャレンジしてはいかがでしょうか〜?

因にうちの ダ(メ)ルシアンMAXはまったくダメ
   お手お手お手[手(パー)][手(パー)][手(パー)]
しかしません・・・[バッド(下向き矢印)]

なんたって暑くて首にアイスノンですから〜[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
100704_161912.jpg

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

Michy

おお、黄金のトウモロコシだ〜♪
美味しそう!
私は前歯で一列ずつはがしながら食べるタイプです。
おておかわり、凄いですね〜!
ウチも全然やる気な〜し!なので駄目だな。
手を触られるのが嫌みたい。
ぷぷっ。Max君、首にアイスノンだけどちょっぴり
どじょうすくいの衣装にも見えたりした(笑)。
by Michy (2010-07-06 01:37) 

minK

とうもろこし、消化しないですよね。
でも、うちの子たちも大好きなんです。
(いや、食べれるものは何で食べちゃいますが・・・)

もぎたてのトウモロコシ食べちゃうと、スーパーで売っているものや
パックの長期保存とか食べれませんよね!

ああ、メロン食べたくなってきました(笑)
by minK (2010-07-06 08:20) 

かおりん☆

とうもろこし大好きです(^_-)-☆
実家の畑での収穫が、待ちどーしい♪♪

昨日は、残念でしたね(>_<)
小さな、隠れ家的(笑)小学校なので・・・
みんな、たどり着けなかったのかな~(?_?)
狭い体育観ですが。。。だいぶ余裕ありました。
なので、至近距離を歩いてステージまでの往復で、
大ちゃん(@_@;)握手攻め、触られまくりでした。
中学校よりも、ガードゆるゆるでしたから!

〇×クイズしたり、楽しい雰囲気でしたよ♪
地元情報また、連絡しますね(*^^)v

by かおりん☆ (2010-07-06 18:37) 

kabekazi

ひゃ~!見事なトウモコロシ☆
(しかも大量)
実は自分はせっっっこい話なんですが
一粒ずつ指で千切って食うのです。
え?
すぐに食べるともったいないからです(T∇T)
by kabekazi (2010-07-06 19:57) 

うさこ

今日スーパーで最後のとうもろこしを
買おうとしたら、 別の女性に持っていかれました。(T_T)/~~~

もろこし食べたいです・・・。

by うさこ (2010-07-07 00:32) 

youzi

トウモロコシ、普段は食べないのですが、
このトウモロコシは色から、美味しそうですね~。
MAXくんも食べたそうにしているのが、よく分かります。
コスケくんのお手おかわり、本当に可愛いですね。
間違わずにできて、凄いなって思いました。
MAXくんの首アイスノン姿、可愛いわ~(≧∀≦)
by youzi (2010-07-11 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。