フォルトシュリット引退のお知らせ [KEIBA (馬)]

ちょうどワタシの1口馬主愛馬のデビュー戦を
見に行った時の馬以外の[カメラ]が出て来ました[かわいい]

まず京都競馬場に入ったところに有るシンザン像の前
CIMG3233.jpg

ちょっと時間がたってから近くを通ったときにも[目]
CIMG3234.jpg
  まったく動いていない〜[位置情報]

    当たる予想[exclamation&question]出来てるのかなぁ〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


そして競馬場の食べるところは充実してます[レストラン]
100529_114529.jpg
100529_114506.jpg
100529_115129.jpg100529_115119.jpg

大阪では「きつねうどん」の呼び方は
100529_114456.jpg
   けつねうどん

100529_155311.jpg
ワタシと違ってお父ちゃんは
この日よく当たってたようです・・・


そして帰りの山陽自動車の三木SA[車(RV)]
100529_174410.jpg
牛すじとコンニャクを特製のダシで煮込んだものを
神戸では「ぼっかけ」と呼ぶそう
その名も神戸名物「ぼっかけうどん」
100529_174057.jpg
   カレーぼっかけ[右斜め上]
100529_174119.jpg
   醤油ラーメン[右斜め上]

そして隣のロッテリアでロッテシェーキ
100529_180229.jpg
初めて飲んだお父ちゃんの感想は・・・
   ジュースか?アイスか?

もちろん[犬]MAXのお土産も忘れずに[プレゼント]
100529_184416.jpg


ビックリなお知らせは*******
土曜日の大雨[雨]の阪神競馬場
4R 1番でフォルトシュリット出走

前回の初出走の時 レース中に心房細動発症して
放牧に出されていたのに[あせあせ(飛び散る汗)]
帰厩後10日での最短コースで今週出走しました。
  大丈夫〜[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]の不安見事的中[ふらふら]

Fortschritt  フォルトシュリット 牡
馬名由来:「進歩」の意。
常に進歩し続ける競走馬になってほしい
との願いを込めて。(独語)
キングカメハメハ×母 フリードリームズ (母父 Areion)

2007年2月7日生 黒鹿毛
入厩: 関西(岡田厩舎)

    

10/7/3
岡田厩舎
3日の阪神競馬ではスタートから遅れてしまい、
道中は離れた最後方を追走。
最後も一頭だけ大きく離されて16着。
「今回は心房細動による影響はありません。
馬場が悪かったことも影響したのか、
道中はスピードに乗らずぜんぜん進んでいきませんでした。
まだ手前の替え方もぎこちないですし、
もう少し経験を積まないと厳しいですね」(北村友騎手)

「馬場が極端に悪化したので蹄に不安がある
馬にはかわいそうな環境でした。
坂路の動きも悪くなかったし、
状態自体はよかったと思います。
それにしても全く競馬にならなかったし、
大幅な変わり身を期待するのは難しいでしょう」(岡田師)

蹄のケアをしながら調教を課してきましたが、
残念ながら走りに進展は見られませんでした。
馬場状態が酷く蹄に悪影響があったにせよ、
ただまわってきただけでまったく競馬になりませんでした。
この2戦の内容から判断すると、
今後も苦戦は免れそうもありません。
出資会員の皆様の維持費出資金等の
ご負担が増えてしまうことから、
岡田稲男調教師と協議を行った結果、
近日中に中央競馬登録を抹消することになりました。
わずか2戦での引退となり、
会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、
何とぞご了承賜りますようお願いいたします。

    とのクラブ側からのコメント[メモ]


いままで1口馬主経験6頭目にして
最短競走馬人生のフォルシュリちゃんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
m_CIMG3189.jpg
      初出走の京都競馬場にて撮影[カメラ]

Blogで kaorimaxちゃん の馬が
有馬記念制したって[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]・・・と
大ブレイクさせるつもりだったのに
あまりにも早い引退で残念ですが・・・
   ワタシ挫けません[グッド(上向き矢印)]次の馬にかけてみます[ひらめき]

なんか大騒ぎの末、こんな結果で
ワタシの上半期の運のなさを物語ってるようですが・・・

みなさま応援ありがとうございました[るんるん]
また次の馬の報告出来る日を楽しみに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

mochimax  in実家

マガロ・・・後のマストシーストップ。懐かしいっちゅーか
私ら何人か合わせて1口馬主だったのを思い出したわー。
「にんじん会」とか言って勇さんの店によう集まったよなぁ(^^)
なかなか強い馬には出会えんかもしれんけど
また次の出会いに賭けてくれ!
・・・ええオトコとの次の出会いにも賭けようで お互いにな(--)

by mochimax in実家 (2010-07-04 22:52) 

kabekazi

毎回毎回、絢爛たるメニューが掲載されてて
ドびんぼーなワイにはきっっつい(T∇T)
そうそう!けつねうどんて言いますやんねー☆
ハイカラうどんとか・・・。
ラーメンのチャーシューの大きさに
羊頭狗肉的な希望が我が眼に映りました(☆∇☆;
by kabekazi (2010-07-04 23:28) 

うっちー

昨日のオグリキャップの急死に引き続き、びっくり!した。
早い引退で残念。
次は、ディープの仔をなんとかならんか?

今年の北海道は、オグリのお墓参りが、メインになりそう・・・(T_T)




by うっちー (2010-07-05 08:49) 

okko

う~ん、可哀想だけど、生きていてもらわなくちゃね
恵まれた余生を送ることを祈ります。
by okko (2010-07-05 16:21) 

うさこ

馬主さんのお話をきく機会なんてめったにないので
貴重です。。

残念でしたね。。


でも、けつね(話急にかわってすみません)は音に
笑ってしまいました。^^
けつねうどん。。。
けつね。。。


サッカースタジアムも食べ物おいしいのかな・・・(小声)



by うさこ (2010-07-05 22:55) 

Michy

そうですか…
それはとっても残念。
でも、勝負の世界は厳しいんですよね。
人も…馬も。
by Michy (2010-07-06 01:29) 

youzi

残念ですね。余生を楽しく暮らして欲しいですね。
けつねうどんって、言いますね。

by youzi (2010-07-11 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。