まったりと・・・ [mochi]

   もち邸BBQの後[次項有] 
      春の夜長を〜[夜]
いい年のおばさん2人組が女子高生のように
   blog更新したり〜[メモ]
     夜食食べたり〜[レストラン]
ダラダラ喋ってたら・・・夜が明けてきて
明るくなって、鳥のさえずりも聞こえてきて
朝6時まわってる  お肌大敵[ふらふら]

ココから突然寝る決断をして昼まで曝睡[眠い(睡眠)]


そして
モーニング&ランチ兼用の食事[喫茶店][レストラン]

カプチーノを作ってくれる[exclamation×2]と言うから
牛乳買いに、歩いて2分のコンビニへ〜[足][足]

kabekaziさんの製作物の参考画像として
外からも撮ってみる[カメラ]
100516_122236.jpg
100516_121730.jpg
ワタシ達が昼までグ〜スカ寝てる間に、BBQの残務処理が
庭師の坂本のおじちゃんの手でキレイに片付いてる[グッド(上向き矢印)]



そして・・・牛乳を5分で買って帰ったら[ぴかぴか(新しい)]
食べる準備が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
パニーニとサラダ
   お嬢様の割には、少々言動が♂に間違えられてしまう
   もちですが・・・うちへお嫁さんに来て欲しい〜
100516_125527.jpg
100516_125802.jpg

 まったり時間は過ぎ〜[時計]
今日は 第5回ヴィクトリアマイル(GI)
もちが近所の実家に戻ってる間に[ダッシュ(走り出すさま)]
ワタシは55型[TV]のテレビで ひとり競馬予想[メモ]
100516_152456.jpg

     ナンと言う贅沢
  かよちゃんとの対決は・・・ワタシの勝ち[手(チョキ)]


そして先日の「秘密のケンミンSHOW」
で大阪府民は、おにぎりせんべいが大好き[exclamation&question]
と言う情報で 岡山でも普通に食べてる[exclamation]よなぁ・・・
もちが「おにぎりせんべい」を持って帰って来た
100516_165306.jpg

その流れから 今度、三重県の人と仕事をする話になり
三重県民は、3日後のことを「ささって」と呼ぶ。
そのため三重県の場合、明日=1日後、明後日=2日後、
ささって=3日後、明々後日=4日後になる。
から気をつけないと・・・と言う話[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ帰らないと〜と思いながらまだまだ話は尽きない


*********競馬の話**********

ワタシの応援してる高井彰大騎手
土曜日の1R テイエムウミユキ勝利で
   今年2勝目
img_3291_2.jpg
  コレは今年1勝目のテイエムウミユキちゃんと〜[カメラ]


ショウタ騎手は前回落馬したとき
肋骨を3本骨折し肺挫傷を負ってしまいました
騎手と言うのは厳しい世界のようで
武豊騎手のように怪我で休んでいても復帰したら
馬が待っていてくれるのは稀で
新人・中堅どころの騎手は乗り変わりが怖くて
オチオチ休んでいられない状態

今回ショウタ騎手も自分がいつも乗ってる馬に乗る為
あの落馬から3週間足らずでの復帰
痛み止めを飲みながら、
怪我して10日くらいでトレーニング開始したらしい

人にも馬にもいつも感謝して
一鞍一鞍与えられた仕事を大切にこなす
高井彰大騎手・・・益々ファンになりました〜[手(チョキ)]

彰大騎手おめでとう[exclamation×2]
孝子ちゃん・・・
まだまだ怪我の具合も心配ですが、よかったですね〜[るんるん]
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 9

kaorimax

本日一番乗りのmochimax。
ささって『明後日』の話だけど調べたら
「ただし東京など一部では本日から4日後を指すこともある。」
・・・『指すコトモアル』ってどうなん。そんなええ加減な(--)
ちなみに明後日の翌日は明々後日(しあさって)そして
その翌日は『弥の明後日(やのあさって)』っていうそうな。
ワシ、知らんかった・・・そんな自分が残念(--)
by kaorimax (2010-05-17 00:47) 

うさこ

ドラマみたいな~ お泊り?ですねーー^^

kaorimaxさん、例のものやっとコピーしたので(遅
送りますね~ 遅くなってすみませんーー^^;;

mochimaxさん、あの件、どうもありがとうございましたー!
上の↑コメント mochimaxさんですよね~^^
東京ですけど、わたしは普通に 今日、あした、明後日
です~^^
どこだろ~^^

by うさこ (2010-05-17 13:30) 

kabekazi

おお~~!めっさ参考になりましたぜえ!
あっざ~す!!
門構えが素晴らしいっすね。
これを作れと言われたら気が狂いそうになりますが(笑)
これがあれば全然クオリティが違ってくるやろうなぁ・・。
屋根の煙突と風見鶏?に着眼しました。
これは絶対に取り入れる!(`∇´V
by kabekazi (2010-05-17 19:23) 

youzi

凄い、ドラマとかに出てきそうなおうちですね。
私もこんな素敵おうちに住んでみたいわ〜。
おにぎりせんべい、こっちでも見た事が
あるような気がします。
見ていたら、食べたくなったので
明日探しに行ってみよう。
by youzi (2010-05-17 21:58) 

みーさん

すげええええええええ!!!!
もちさん結婚して〜笑
by みーさん (2010-05-18 01:11) 

母ちゃん

秘密のケンミンSHOW、岡山はどうやらキムラヤのバナナロールらしいですよ~。取材していたとの目撃情報ありでした♪
by 母ちゃん (2010-05-18 06:21) 

miopapa

色々とご心配を頂、本当にありがとうございます。
ついつい歳を忘れ、のめり込んでしまう癖が・・・
少し気をつけて、ボチボチ行こうと思っていますが。
本当にありがとうございました!
by miopapa (2010-05-18 19:19) 

Michy

kabekaziさんにどんな作品を依頼しているの
かな〜?
楽しみです。
ドラマに出てくるような洋館!
素敵〜♪
騎手の皆さん、太れないし、休めないし…
私には絶対勤まらないなぁ。
by Michy (2010-05-18 22:54) 

mochimax

み~さん!
ええよーーーーーー!
お婿に来てくれー!
by mochimax (2010-05-18 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もち邸 BBQ神戸市長田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。