ダイちゃん・・・おかえり [イベント]

ワタシ・・・ダイちゃんの倉敷凱旋パレード
  なめてました[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ〜10分前くらいに行けば良いだろう[ダッシュ(走り出すさま)]
と考えていたけど[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]
今朝の朝刊に
母校の校舎に、金メダル垂れ幕が掛かった事を知り
パレード行く前に寄ってみょう[カメラ]
と約50分前に家を出発[車(セダン)]

高校の校門の所から見ると[目]
100406_111509.jpg
100406_111426.jpg
   豪華3本立て

それから駅近くのパーキングへと向かうが軒並み 満車
まさか・・・パレードのせい?と考える事も無く[あせあせ(飛び散る汗)]
やっと見つけて駐車して[駐車場]
パレード現場に向かうと愕然としました[バッド(下向き矢印)]

なんじゃ[次項有]この人だかり[どんっ(衝撃)][2万5千人[かわいい]
でもあんまり遠くへ陣取ってしまうと
午後イチからの、職員会議に遅刻してしまうので
出来るだけ [駐車場]駐車場近く 出発点近くに[位置情報]
100406_113430.jpg
 道の向こう側には、ちびっ子軍団が仕切りに  
  『だいちゃ〜〜〜ん』の掛け声の練習

ワタシは30分前でこの位置
前のおばさんは3時間前からこの場所
最前列だとか・・・このおばさん達は舐めてなかったんだ

100406_113858.jpg
この写真で気が付いたけど・・・
    [映画]地元テレビ局がコッチを撮影してた[たらーっ(汗)]


100406_114016.jpg
100406_115718.jpg
  ココから押されて 引っ張られて 大興奮で[がく~(落胆した顔)]
100406_120733.jpg
100406_120820.jpg

もう来る[黒ハート] もう来る[ハートたち(複数ハート)]
100406_120920.jpg

あんなにパレード前に撮る練習ズームの練習して
充電大丈夫か心配しながら、また練習したのに[カメラ]
興奮のあまりボケボケ[むかっ(怒り)] ナニを撮っているのか[ふらふら]
100406_120932.jpg
唯一1枚・・・らしきシルエットが・・・[サーチ(調べる)]
まぁ〜その場で
『爽やかダイちゃん』をナマで見たって事で[目][あせあせ(飛び散る汗)]


[TV]ニュースで知ったけど
ダイちゃんは、バンクーバーオリンピックの銅メダル
世界選手権での金メダルを首から掛けて
この日は 岡山県初となる県民栄誉賞
倉敷の市民栄誉賞受賞

そしてダイちゃんは、
『もっと早くに帰って来たかったけど
その代わり追加で(世界選手権の)金メダルを皆さんの前で
見せることができて、本当にうれしく思います』と言った[exclamation×2]

 ダイちゃんは、マジ・・・ヒーローでした


その後、学校へ会議のため遅刻もせず行ったら(当然)
岡山のパレードは、朝早かったせいか
距離が倉敷の5倍だったせいか
倉敷程込まなかったそうで、
みんないっぱいアップ[サーチ(調べる)]の写真を撮ってました[手(チョキ)]
b0075917_1528168.jpg
b0075917_15283532.jpg


そして新年度の講師会→歓送迎会→ 移動
もうひとつの学校の仲良しの先生の産休前の食事会
  終わる直前に参加[イベント]
しっかり歓送迎会で食べて行ったのに[レストラン]
コッチでも注文しない訳にいかないから〜[喫茶店][バースデー]
100406_212321.jpg100406_212618.jpg100406_212602.jpg
  ユキチャン元気な赤ちゃん産んで早く復職願います

忙しい1日でしたが・・・[ぴかぴか(新しい)]
ダイちゃん 超・爽やか好青年[揺れるハート]行って良かった[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

*追記*
高橋大輔凱旋パレードin倉敷 に集まった人の数2万5千人は
倉敷市の市民 20人に1人以上が見に行った計算に・・・
    かくいう私も、その1人!
     さすが倉敷市民[手(チョキ)]
  
  因に、岡山凱旋パレードに集まった人の数は1万人!
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

Michy

あはは!
舐めたらいかんぜよ!
全国ニュースでもやるくらいですからねぇ。
そんな10分前なんてあなた…(爆)。
しかも写真…ぷぷっ!ギリギリ写ってる〜(笑)。
でも、これだけの歓迎をしてあげる倉敷市民さん、
立派です!
by Michy (2010-04-07 21:39) 

うさこ

きゃ♡大ちゃんがいっぱい
お疲れさまでしたーーーー
もみくちゃにされませんでしたか。。

最後の方の写真はすごいですねー これkaorimaxさんが
撮られたのですか。
めっちゃ笑顔だし♪
もしかして初生大ちゃんですか。

なんか・・・本当に国民のヒーローですよね。
嬉しいようなちょっと
さみしいような(笑)
でも、これからも露出増えるから嬉しいかな☆^^
by うさこ (2010-04-08 01:20) 

kaorimax

☆Michyさん・うさこさんへ〜〜〜
ワタシのダイちゃんは、みんなのダイちゃんでした♡
まさかこんなに人が集まるとは、まったく予想してなかった
なぜ・・・そんな事を思ったのか?今でも不思議ですが・・・
現場に着いた時には愕然としてしまい、
ドコの場所に潜り込もうかと真剣にウロウロ
写真だって、あんなにピント合わせて練習したのに
   所詮 携帯望遠付きカメラでしたが(笑)
青い鼓笛隊のボケボケ具合で舞い上がってる模様が、よくわかる(涙)
下のアップ綺麗キレイな写真は、
午後から行った学校でもらった
岡山パレードを撮った写真です!岡山は15分前でも最前列
ダイチャ〜ン♡と呼べば、こっち目線で手まで振ってくれたとか?!
   岡山市民と倉敷市民では温度差が有ったのかなぁ〜
しかしワタシは地元倉敷で、手を振りたかったのだ!
振れなかったけど・・・・・・・・。
  初ナマ大輔は、近くて遠い地元高校後輩のスター☆でした♪
by kaorimax (2010-04-08 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お宅拝見mochimax ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。