卒業式は雨 [話したい事]

割とC専門学校の卒業式は雨が降る

案の定 今年も雨の卒業式[雨]
100315_121638.jpg

今年は忙しいし、謝恩会どうしょうかなぁ〜[exclamation&question]
と考えていたけど
もちが、わざわざ会場の[ホテル]全日空ホテルまで
[車(セダン)]送ってくれたので 参加する事に[るんるん]

場所は19階[ホテル]最上階
100315_181343.jpg
100315_193118.jpg
[電車]岡山駅が良く見える[新幹線]
そして暗くなる頃には、益々雨も強めに[雨][雷]
  大変な時代の社会の門出は前途多難なのか?
  雨振って地固まるのか?
[かわいい]花束もらって、一言ずつ書いてある[メモ]色紙もらって
  早かったなぁ〜3年間

明日からは、取引先の社員さんになる子も居るから
たくさん仕事ください!とお願いしないと〜[手(チョキ)]






ナンでも食べないMAX・・・[犬]
blogでお邪魔してる柴犬の
ミッチーちゃんももちゃん
「グリニーズ」を必死に食べてる姿に・・・
   そんなに喰い付く美味しさなの?
と半信半疑でMAXにも購入[レストラン]
100305_200425.jpg
  ティーニー 超小型犬(2〜7kg)
  プチ     小型犬(7〜11kg)
  レギュラー 中型犬(11〜22kg)
  ラージ   大型犬(20〜45kg)

MAXなら25㌔〜 ラージってとこ〜
しかしコレが意外に高い[exclamation×2]そしてラッキーな事に?
   ラージ売り切れ
今回はプチとレギュラーの2本を購入[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

   どっちにする〜???
100305_200225.jpg

   好きみたい[ハートたち(複数ハート)]・・・余りの美味しさに[グッド(上向き矢印)]
MAXの動きが速過ぎて...
美味し過ぎてガッツク[ふらふら][カメラ]ボケボケ
     
100305_200512.jpg
100305_200524.jpg
100305_200559.jpg

エラいとこで食べさせてたから
[いす]座布団が〜ヨダレ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
100305_200632.jpg

ミッチーちゃんももちゃんのお陰で[exclamation&question]
また美味しいモノを知ってしまいました・・・[ひらめき]

高いから滅多に買ないよ・・・[次項有]
nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 19

kabekazi

モモちゃんやミッチーちゃんトコで
ただ漠然と「グリニーズっちゅう食いモンがあるんやなあ」と
見過ごしてきましたが
思わず検索カマしてしまいました(^^;
by kabekazi (2010-03-16 07:14) 

michy-papa

グリニーズ、
MAX君も凄い食いつきですね。
この独特の匂いがたまらないようですね。
我家ではネットで袋買いをしています。
かなりお安く購入出来るので。
by michy-papa (2010-03-16 18:44) 

三太

うちも買ってみようかな〜。
by 三太 (2010-03-16 18:58) 

youzi

MAXくんもグリニーズのとりこになってしまいましたね。
そうですよね、グリニーズって高いですよね。
私も初めて買ったのが、確かレギュラーサイズで
300円くらいして、ビックリしたのを思い出しました。
その後は一番小さいのを半分にして食べさせていました。

ももへのコメントありがとうございました。
突然、旅立ってしまって、大きなショックを受けましたが
ももが残してくれた、素敵な絆のおかげで
とても救われています。
虹の橋でもグリニーズ食べているかな。
私の部屋にはこっそりと遊びに来た時に
何もないと、ちって帰ってしまいそうなので
しっかりと、グリニーズを置いてあるんですよ~。

by youzi (2010-03-16 22:04) 

Michy

卒業式お疲れさまでした。
女子学生さんは袴だったのかな?
雨で大変だったかもしれませんね。
ふふふ。
グリニーズのどこにそれほど魅力を感じるのか??
あの微妙なニオイと色!!
好き嫌いがあるMAX君も虜にするとは…恐るべし!
↑夫が書いているように我が家はばら売りは高いの
でネットで袋買いをしています。
しかも小さめのを半分にして与えてるの〜。
ケチかしら??
by Michy (2010-03-17 00:00) 

kaorimax

☆kabekaziさんへ
スゴい威力よ・・・あのグリニーズってやつ!
あんなにワンの心を鷲掴みにする食べ物って・・・(笑)
とうとうkabekaziさんも虜にしてしまう勢いですね♪
それにしてもあのクイズはムズイ...
      ヒントで益々わからなくなった〜(涙)
by kaorimax (2010-03-17 00:31) 

kaorimax

☆hamu5さん kokomokodogさん 
 gigipapaさん ruiさん
いつもご訪問&nice!どうもありがと〜ございます!
    またお暇時 遊びに来てねっ♪
by kaorimax (2010-03-17 00:35) 

kaorimax

☆michy-papaさんへ
そうか・・・その手があったか〜
ペットショップで凄い悩みました!どの大きさ買うか〜(曝)
この写真を撮った時は、食べるのに確か3分かからなかった!
高いんだから味わって食べて欲しかったんだけど!
by kaorimax (2010-03-17 00:41) 

kaorimax

☆三太さんへ
きっと、みんな虜になりますよ・・・
見てて気持ちの良い食べっぷりでした♡
by kaorimax (2010-03-17 00:43) 

kaorimax

☆youziさんへ
元気でしたか?ももちゃん居なくて寂しいですよね〜
でも来て頂けてよかった!コメントも嬉しいです!
そしてももちゃん&ミッチーちゃんが大好きだった
2ワンのスゴい喰いっぷりに引かれて買った
グリニーズの話の時に来て頂けて感慨深いものがあります♪
またyouziさんの手元にある膨大な、ももちゃん写真を
「柴犬ももののほほな日々」で見れる日を楽しみにしてます〜
シランプリーヌなももちゃん・・・楽しいお話ありがとう♡

by kaorimax (2010-03-17 00:52) 

kaorimax

☆goriyaさんへ
ご訪問&nice!ありがと〜ございます〜♪
by kaorimax (2010-03-17 00:53) 

kaorimax

☆Michyさんへ
卒業式、女子はほとんどの子が振り袖や袴の和装
ワタシの頃は「はいからさんが通る」・・・わかるのかなぁ〜?
ばりの矢羽根模様に紫の袴が定番だったのに
最近の子は、ホントに華やかな柄の着物です〜
そして謝恩会は、お色直し張りのオシャレな洋装
1日に2度の美容院で、髪型までチェンジでした♪

それにしてもホントにグリニーズのパワーはスゴかった!
ヨダレもスゴかった!
多分「ミッチー&もも」があんなに美味しそうに食べなかったら
MAXも買ってもらえる事はなかったのに・・・
グリニーズからCM料もらって下さい(笑)
喜ぶ顔と美味しい顔がみたいから〜
papaさんの教えにならって、ネットで探してみよ〜っと!
by kaorimax (2010-03-17 01:06) 

okko

見たことありませんけど、そんなに美味しいのでしょうか?
グーニーズっていう、面白い映画がありました(関係ないけど)
by okko (2010-03-17 16:12) 

うさこ

こんばんわ~
マックスくんグリニーズ買ってもらったんだ。
美味しそうですね(*^o^*)
私も食べたい(?)
by うさこ (2010-03-17 21:56) 

kaorimax

☆c_yuhkiさん いっぷくさん miopapaさん
いつも・・・ご訪問&nice!ありがと〜ございます♪
by kaorimax (2010-03-17 22:57) 

kaorimax

☆okkoさんへ
グーニーズ・・・いや(笑)
グリニーズワタシも知らなかったんです!
blogで食べてる姿を見て、そのすさまじぃ喰い付きに感動して
買ってみました・・・うちのワンもスゴい喰い付き♪
ポピーちゃんなら ティーニー 超小型犬(2〜7kg)用
くらいかな?スゴい喰い付きするか1度食べさせてみて下さい。
by kaorimax (2010-03-17 23:04) 

kaorimax

☆ぶさいくたろうさん のぶりんさん
ご訪問&nice!どうもありがと〜ございます♪
by kaorimax (2010-03-17 23:07) 

kaorimax

☆うさこさんへ
ももちゃんもグリニーズ食べた事ある???
Michyさんちのミッチーがヨダレまき散らして食べる姿に感動して
うちはどうなるか?買ってみたらご覧のありさま・・・
かなり美味しんだろうね〜♪
でも うさこさんは食べちゃダメでしょ(笑)
by kaorimax (2010-03-17 23:17) 

母ちゃん

なかなかよい眺めですよね~。ちょっと前のテーブルマナーはここでした(^^)
by 母ちゃん (2010-03-18 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。