マックの☆Big America☆ 後半戦 [食べる事]

1/15〜始まった☆Big America☆シリーズ
ハワイアンバーガーを食べてから
ほぼ1ヶ月ぶりにやっと
最後のカリフォルニアバーガーが
3/12から始まりました[soon]

さっそく今回はお母ちゃんを誘って
   お母ちゃんも、マックデビュー


第3弾 Hawaiian Burger  × 第4弾 California Burger

    Hawaiian Burger
100216_115131.jpg
  ハワイの名物料理「ロコモコ」のおいしさをそのまま
  ハンバーガーに閉じ込めたバーガー。
  特製グレイビーソースが、ジューシーで
  ぷりぷりのタマゴ、旨みたっぷりのベーコン、
  チーズ、レタスを包み込んでる。
  粉チーズをトッピングした
  香ばしい特製バンズも見逃せないポイント
100216_115100.jpg



   California Burger
100312_162911.jpg
  カリフォルニア産赤ワインを使用した特製ソース。
  トマト、レタス、旨みたっぷりのベーコン、
  この地が発祥といわれるモントレージャックチーズ
  こちらもハワイアン同様
  粉チーズをトッピングした香ばしい特製バンズ
100312_162956.jpg

そして御免なさい・・・トマトは[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)]
100312_163151.jpg

甥っ子のしんのすけが教えてくれた
トマト抜きは可能なようです・・・[手(チョキ)]
横浜のにょろさんは、マックに勤めてるので
確認したところオリジナルオーダーをしてくれるとの事で
  『チーズバーガーのチーズ抜き』
と言うリクエストも、かつて有ったらしい〜[パンチ]

そして後半戦の対決は・・・勝手に
 ハワイアンバーガーの勝ち

前半戦の対決は・・・
http://kaorimax-101.blog.so-net.ne.jp/archive/20100209

そして栄えある総合☆Big America☆チャンピオン

テキサスバーガー  Texas Burger
スパイシーなバーベキューソースと
  ピリッとした粒マスタードレリッシュの
  2種類のソースにサクッと揚げたフライドオニオンと
  チーズとたっぷりのベーコンの組み合わせが最高
  そして3段バンズは、テキサスだけでした〜

     どんだけ大食いやねん[ふらふら]

ひとつ気になる事に
マクドナルドの☆Big America☆のCM
ケニー・ロギンスの80年代の大ヒット曲「フットルース」[るんるん]
CM最後に[TV]画面右下のところに
今まで to be continued・・・と出ていた
そして今回でシリーズも最後のハズなのに
今流れてるCMでは、to be continued・・・?
まだシリーズは続くのでしょうか〜[exclamation&question]



鹿児島従兄弟シリーズ
ヒデキに続き とうとうエミまでも・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
   参加型blogなので出演させてあげよう[手(チョキ)]

れのんが、エミのお腹に居る時に渡した
我が家で作ったリュックサックが
やっと〜れのんが背負う事が出来る大きさに育ちました
2010030512440002.jpg
2010030512430001.jpg

この前、やっと立った[exclamation]と思ったのに
もうこんなに大きくなってる[グッド(上向き矢印)]
  早いわぁ〜子供の成長って[次項有]

ついでにリュウコさんからは
鹿児島での「馬踊り」の画像が届く


綺麗に飾った馬と多数の踊り子が
三味線や鉦・太鼓の囃子に合わせて踊る
本来の目的は馬の健康や多産祈願
現在では厄払いや,豊作祈願,
商売繁盛などの目的で奉納される

馬好き(競馬好き)としては
一度見に行ってみたい[目][目][目]
nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(1) 

nice! 13

コメント 20

kabekazi

いつまでたっても100円マックしか
手が出ないワイにとってはこれらのバーガー、
まさにサンクチュアリです(T∇T)
れのんちゃん?めっさ可愛い!!
は、ハーフさんなのですか?
ウマ踊り、初めて観ました。ホンマに踊っとる(笑)
しかし4秒は短い。もっと観たいのう・・(´^(エ)^)/
by kabekazi (2010-03-15 02:25) 

mochimax

ハンバーガーが食いとーなたったわ。この夜中に・・・

れのん。めっちゃ大きくなっとってびっくり!
私が答えとくけど、れのんは生粋の鹿児島女の日本人。
美男美女の両親だと、ハーフみたいな子供が生まれる証明に
なったなぁ(^m^)
次に思いつくのは住吉町のり〇子。
あの子も親はバリバリの岡山県人だけどハーフみたいよなー。
あぁ。ワシも男前と結婚してハーフみたいな可愛い子供を
生んでみたかった。もう遅えけど。
by mochimax (2010-03-15 04:29) 

goriya

すごいボリュームですね~。
トマトも大きい!
リュック手作りですか?背負っているれのんちゃん
モデルウォークでかわいいですね。
by goriya (2010-03-15 12:07) 

長野駐在(1ヵ月突入)

あ~れのんの成長をブログで見るなんて
せつないなァ~

桜の開花に間に合うかなぁ~


by 長野駐在(1ヵ月突入) (2010-03-15 12:32) 

emi

私がblog書くといつになるか分からないので、、、
こちらに参加(^v^)

わが子が褒められると嬉しい親バカです♪

馬踊り、ぜひ生で!
SDカード入れずに撮ったので4秒と短いです(;一_一)
by emi (2010-03-15 13:39) 

Michy

わ〜、Big Americaシリーズ、もしかして
全て制覇??
いいな、いいな〜♪
実はこちらだけかもしれないけど、3月中旬
以降、人気の高かったテキサスバーガーが再度
販売されるらしいの♪
食べ逃したから絶対ゲットしないと!!
れのんちゃん、赤いバッグを背負って可愛いですね。
本当に大きくなるのは早いですね〜。
↓ストーブに張りついているMAX君、笑える!
by Michy (2010-03-15 23:09) 

みーさん

ケニーロギンス60越えてるけど結婚したいくらいかっこいい(`∀´)

ちなみに私もテキサスが1番
他は違いがよくわからん
by みーさん (2010-03-15 23:57) 

三太

マックは・・・。
れのんちゃんはかわゆいですな。
熊本にも馬追いのぼした祭りがあります。
by 三太 (2010-03-16 00:23) 

kaorimax

☆kokomokodogさんへ
nice!ありがとうございます〜♪

by kaorimax (2010-03-16 01:00) 

kaorimax

☆kabekaziさんへ
いつも、いっぱいコメントありがと〜ございます!
この馬 鹿児島神宮の御新馬で上手にマンボを踊る馬!と
有名らしい・・・旧暦の2月19日に踊るそうですよ〜♪
れのんはmochimaxの説明の通り純粋の日本人だけど
そろそろ訳のわからない鹿児島弁を喋ってるかも???

by kaorimax (2010-03-16 01:09) 

kaorimax

☆mochimax
昨日は送迎ありがと〜超助かりました・・・
そして勝手に身内並みに?れのんの説明ありがと〜♪
ナンでも知っとるなぁ〜〜〜。
by kaorimax (2010-03-16 01:17) 

kaorimax

☆c_yuhkiさん miopapaさん ぶさいくたろうさん
いつもnice!どうもありがと〜ございます♪
by kaorimax (2010-03-16 01:21) 

kaorimax

☆goriyaさんへ
あと2ケ月程で2歳です♡
会ったのは半年前なんでワタシが言うのもナンなんですが〜
   鹿児島で天真爛漫・・・野生児?
のびのびと育ってます〜♪
by kaorimax (2010-03-16 01:25) 

kaorimax

☆長野駐在(1ヵ月突入)
もうそんなに成るの???仮面サイダーシリーズも好評だったよ!
ワタシは見た事無いけど・・・
れのんには長野のお土産ありですか?
ワタシには1度も無いけど〜
by kaorimax (2010-03-16 01:28) 

kaorimax

☆emi
ヒデキもエミも二人とも兄弟して
人のblogに登場する為に日々blogネタ探してる???
馬踊り・・・お母さんのは長いんだけど
遠いし三味線の音がかなりウルサいんだよね〜〜〜(笑)
by kaorimax (2010-03-16 01:32) 

kaorimax

☆Michyさんへ
横浜の叔母から、そのテキサス情報入手しました♪
是非 ワタシ一押しテキサスバーガー食して下さい♡
Michyさんの下のコメント 因に姪ですが
やっぱりテキサスバーガー押してますね〜
グリニーズ MAXは気に入ってしまいました(マジ?)
500円もするので月イチでしか買ってあげれません〜(曝)
by kaorimax (2010-03-16 01:38) 

kaorimax

☆michy-papaさんへ
いつもnice!ありがと〜ございます♪
by kaorimax (2010-03-16 01:39) 

kaorimax

☆みーさんへ
ケニーロギンス♡はマジヤバいよね〜♡
じゃ〜ボンジョビとジョニーはどうするの???
  しかし年上オヤジ好きだね〜♪
by kaorimax (2010-03-16 01:43) 

kaorimax

☆三太さんへ
九州には、馬のお祭り結構有るんですね〜
マックはダメですか?
ワタシは次はトマト抜きに挑戦するつもりです♪
   言えるかなぁ〜???
by kaorimax (2010-03-16 01:47) 

youzi

リュック、とても可愛いですね。
by youzi (2010-03-16 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。