まだある〜!? [お薦めスィーツ]

昨年9月に北海道に行った時に買った[ひらめき]
北海道新ひだか町にある 元祖 三石羊羹 八木菓子舗
100122_212902.jpg
 十勝産エリモ小豆を使った素朴な こしあんの羊羹

〜この三石羊羹〜 筒の底を下から押し上げ 糸で好みの厚さに切って食べられる丸筒型[満月]
丸筒 大(100g)たて12.8cm×直径3cmと
小(60g)たて8.5cm×直径3cm
100123_195121.jpg

ワタシの悪い癖で・・・美味しいものは取っておく

北海道から3本買ってきて[プレゼント] 
 1本は、帰った次の日に糸で切りながら食べて
その後 隠し持っていた内 1本MAXに盗まれる[爆弾]
      噛みちぎったとこを回収[犬]

そしてそろそろ賞味期限間近で久々に食べた[るんるん]
100123_195842.jpg
   楽しみながら食べれる・・・羊羹[手(チョキ)]

こう言うのがあと少し[サーチ(調べる)]
冷蔵庫に 白い恋人5枚!
東京から買ってきた美味しいのも[がく~(落胆した顔)]
なんか〜賞味期限を見て[ー(長音記号1)]食べるのを先延ばしにして
楽しかった旅行の事とか思い出しながら また食べて浸る[パンチ]
    最高変な癖[exclamation&question]


もうひとつ美味しいフランスパンの話
これは取っておいた訳ではなく[次項有]

完全に買ってきた事を忘れてた[ふらふら]
先週の例のメロンパン[iモード]を買った時に買ったパン
〜6日たっていたから少し〜カチ気味
 パンケースに入れていたからカチカチまでにはなってない[たらーっ(汗)]

もったいないからラスクを作ってみた[わーい(嬉しい顔)]
100128_185712.jpg
   バター塗り過ぎ・・・シュガーが積もってる[あせあせ(飛び散る汗)]
100128_190340.jpg
ついでにシナモンも掛けてみて・・・美味しい[exclamation×2]
   家族で完食[かわいい]

 残念でした!今日はMAXのパンにはなりませんでした[るんるん]
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

mochimax

なあなあ、ナンかあったん?
また岡山からどこかへ逃避行しとん?(ーー)


by mochimax (2010-01-30 12:37) 

うさこ

ラスク大好きです~♪
by うさこ (2010-01-30 22:06) 

youzi

美味しいものって、取っておきたくなりますよね。
羊羹は好んで食べないのですが、この羊羹は
こしあんなんて、食べてみたくなりますね。
羊羹は長四角のものってイメージが強いので
円柱型の羊羹って形だけでも気になってしまいますね。
ラスクもとても美味しそう〜〜。
by youzi (2010-01-31 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。