初出走で・・・ [KEIBA (馬)]


本日中山競馬場の4R メイクデビューの
レースで大変な事故があったらしい
出走馬16頭中9頭が落馬するという
過去に類がないくらい JRA最悪の事故[がく~(落胆した顔)]

民放テレビでは競馬中継もなくて
今日は仕事に行ってたから
事故の事も、にゃおちゃんに聞いてビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]

kba1001111324012-p7.jpg
kba1001111324012-p8.jpg
このレースは、『メイクデビュー!』と言って
全頭初出走の3歳馬のレース

4コーナーで先頭を走っていた馬が外側に斜行し
すぐ横を走っていた馬が転倒、落馬
後続の馬も転倒した馬を避けきれず、次々と8頭が落馬した

今回こんなスゴい事故だったのに
予後不良になった馬は1頭も居なくてホッ・・・[グッド(上向き矢印)]

しかし騎手は、この後のレースに騎乗出来ないほどの大惨事

馬たちも、生まれて初めて走った競馬場で
こんな一回転したり、横転したり、
でどんなにビックリしただろう???[たらーっ(汗)]
次のレースが怖くて走れなくなったりしないかなぁ〜[もうやだ~(悲しい顔)]

   ホントに競馬は、生死紙一重のスポーツです

***写真はスポーツ新聞より拝借させて頂きました***

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

うさこ

私もニュースで見て びっくりしました!
本当に怖いですね。。。
どなたか骨折とかされたとか。。大変(>_<)
by うさこ (2010-01-12 02:32) 

kabekazi

げっ!( ̄□ ̄;)!!
でもおウマさんに骨折者が居なくてよかった。。。
やっぱりこの件が寅馬(トラウマ)になってまうんでしょうか・・
by kabekazi (2010-01-12 03:13) 

ぶぅ

とんでもない事故になりましたよね。
おうまさんが怪我なくてよかったけど、
トラウマになっちゃう子もいそうですよね。
ダートでよかった・・・
もっと気をつけて騎乗してもらいたいです。
by ぶぅ (2010-01-12 18:01) 

びーんず

16頭中9頭が落馬・・・
すごいですねぇ(@_@;)
↑↑kabekaziさんのコメント、オモロー(=^▽^=)
by びーんず (2010-01-12 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も・・・スイッチON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。