倉敷の老舗ステーキ屋さん「マルオン」 [食べる事]

美観地区近くに有る  
鉄板焼ステーキハウス マルオン[レストラン]でランチ


お店に入ってスグの所にテーブル席もあったけど
   blogの写真[カメラ]撮らなきゃ〜いけないから
シェフが目の前で焼いてくれる鉄板側の席へ
  ココならさりげないパフォーマンスも激写出来る[カメラ]


本日は、国産ポークチャップ 
鉄板でソフトに揚げる和風カツのランチを注文

まずは、特製和風ドレッシングがかかってるサラダ
100109_122702.jpg
上にのってるビーフが超旨い[手(チョキ)]
  高級和牛の切り落とした端っこを、
  しぐれ煮のようにしてるらしい[かわいい]
       これで御飯が充分食べれる[わーい(嬉しい顔)]
100109_123228.jpg
100109_123737.jpg
100109_123514.jpg
 少〜しの油で揚げてある?からかなりヘルシー[グッド(上向き矢印)]
美味しいライスと味噌汁と焼野菜を
   お箸で頂けるのも嬉しい[るんるん]

そしてデザート[喫茶店]
100109_125950.jpg 

結局パフーマンスと料理に釘付け[カメラ]

  昼から超豪華なランチでした

nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 15

うさこ

目の前で焼いてくれるのって楽しいですね。^。^
またいつか倉敷行きたいです。

デザートもとても美味しそう♪
by うさこ (2010-01-10 02:28) 

kabekazi

こいつぁ~美味そう・・・(; ・`∀・´)…ゴクリ…
目の前でのパフォーマンス、いいですよね~。
以前、沖縄に行ったとき、このパフォーマンスで楽しみました。
が。
いきなり肉塊が顔面めがけて飛んできました。
店員、平謝りしてました(笑)(笑)(笑)
by kabekazi (2010-01-10 04:54) 

びーんず

美味しそう(^u^)
じーっと見入ってしまいました。
パフォーマンス有りのランチって
最高贅沢~~♪
デザートうまそっ!
by びーんず (2010-01-10 18:54) 

Michy

目でも音でも香りでも楽しめる特等席でしたね。
本当においしそうです。
お祝いコメントありがとうございました。
嬉しかったです。
by Michy (2010-01-10 22:39) 

lomo

私もカウンター席があればそこにします。
同じく、ブログ写真撮りたいものねぇ〜!
by lomo (2010-01-11 00:24) 

三太

関西は鉄板焼きの本場だから、鉄板が厚そうですね。
2cmくらいあるといいですね。
昔はステーキ屋の鉄板の厚さを気にしたものですが、
天草には厚い鉄板焼き屋がないのが残念です。
そういえば、私もパソコン新しくしました。
by 三太 (2010-01-11 01:13) 

kaorimax

☆うさこさんへ
倉敷ホントにいい町です!是非いらしてください〜
大ちゃん学校も
大ちゃん幼少の頃通ったスケートリンクもご案内しますよ〜
by kaorimax (2010-01-11 02:12) 

kaorimax

☆kabekaziさんへ
実はこのお兄さん・・・胡椒を投げたとき落としてしまって
「やり直すから、今のは無かった事に〜」でした!
by kaorimax (2010-01-11 02:15) 

kaorimax

☆びーんずさんへ
ランチだったので、お値段もリーズナブルですが〜
やっぱり昼間っから贅沢な感じに浸りました!

by kaorimax (2010-01-11 02:18) 

kaorimax

☆Michyさんへ
やっぱり鉄板の前でシェフとお話しながら
料理を頂けるのはサイコーです!

こすけはホントに
賢くて男前で人間のようなおじさんでした!さびしぃ〜
馬を散歩させてるワンも柴犬のハズ・・・
益々柴犬のイメージもUPです♡
by kaorimax (2010-01-11 02:27) 

kaorimax

☆lomoさんへ
でも最近はブロガーのネタになる事が多いので
   『怖いっ』て言ってましたよ♪
でもココは間違いないお味だから大丈夫です♡
by kaorimax (2010-01-11 02:28) 

kaorimax

☆三太さんへ
鉄板の厚さって焼加減にも味にも関係あるみたいですね〜
ココでは、お好み焼き屋の鉄板と違って
鏡みたいにピカピカしてるなぁ〜♪
くらいしか思わなかったけど・・・
by kaorimax (2010-01-11 02:31) 

kaorimax

☆緑のシャドーロールさん
☆hamu5さん
☆NOBUさん
nice!どうもありがと〜♪
by kaorimax (2010-01-11 02:34) 

youzi

目の前で焼いてもらえるのって
それだけでも、美味しさアップって感じですよね。
うちの近くにも目の前で焼いてくれるお店があるのですが
ちょっとお値段がって感じなので、最後に行ってから
15年以上過ぎてしまっています(>_<)
by youzi (2010-01-11 22:31) 

kaorimax

☆youziさんへ
確かにお値段は・・・ちょっとビックリ価格ですが〜
ランチならリーズナブル!
今回は油で揚げない ヘルシ〜カツでしたが
ステーキでも夜価格の半分以下
ランチって言うのは、お得なのですね〜♡
  連れて行ってもらって1円も払ってないのだけど(笑)
by kaorimax (2010-01-12 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。