Fortschritt・・・ドイツ語で「進歩」 [KEIBA (馬)]

ワタシの1口の馬
昨年のうちにデビューは叶わなかったけど
やっと2010年1月7日
栗東トレセン・岡田稲男厩舎へ入厩しました[手(チョキ)]
t01200160_0120016010202827391.jpg


まずはトレセンの環境に慣らしながら、
競馬に出走する為のゲート試験合格を
目標に進めていくようです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ac47a2f60cd704d109f82ab378185262.jpg
36d0424a2009130fea574513d8582c2.jpg
   (2007年2月7日生)
ちょうど1年前、この写真[カメラ]で買う決心[目]
420キロほどしかない小さな馬だったけど[ぴかぴか(新しい)]

この夏には、だいぶん体重も増え男前になってきました
img_1187887_29363663_0.jpg
あのディープインパクトと同じで[わーい(嬉しい顔)]
蹄が薄くて落鉄ばかりするので
いつも裸足で調教してたらしいけど[次項有]
コレもディープインパクトと同じ[わーい(嬉しい顔)]
接着装蹄に切り替えてからは、
ほとんど落鉄していないみたい[exclamation×2]

   [ふくろ]夢は大きく 日本ダービー に出走する事

馬名の由来通り
常に進歩し続ける競走馬になってほしいなぁ〜[右斜め上]
父 キングカメハメハ × 母 フリードリームズ
            (母父 Areion)
  Fortschritt  フォルトシュリット
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

kabekazi

競走馬ってのは凄まじくエエ身体してますよね☆
ユニコーンを制作した折、競走馬の写真を参考にしましたよ~。
by kabekazi (2010-01-09 04:41) 

緑のシャドーロール

この仔がコメントで話していたキンカメ産駒の持ち馬なんですね!
フォルトシュリットっていう名前も意味も格好良いですね^^。
by 緑のシャドーロール (2010-01-10 03:01) 

三太

キングカメハメハが勝ったダービーは覚えています。
サンデーサイレンス系ではなく、安勝だったので、
狙い目だったのですが、マイラーかなと思ったのと、
1番人気だったのでパスしました。
あの頃は少ないお金で楽しく遊んでいたので、
一番人気、二番人気をパスすると、
1年に1回勝てば元が取れたのです。
キングカメハメハの血が濃ゆければ、
日本ダービーも決して夢ではありませんね。


by 三太 (2010-01-11 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。