おいしい♡栗きんとん [お薦めスィーツ]

今日も昼からお客さん・・・
ここんとこ土曜日 我が家での打合せが続いてる[あせあせ(飛び散る汗)]
  でも家だと 縫えるかどうか[exclamation&question]
  お父ちゃん、お母ちゃんに
  聞きながらの打合せが出来るから〜結構、楽[手(チョキ)]

で・・・ソレに託つけて
  和菓子司 雲水  田ノ上にある和菓子のお店
091024_112028.jpg
へ和菓子を買いに〜[車(RV)]

ココの『餡入りわらび餅』は有名だけど
  多分5月〜9月くらいまで期間限定の為今はナシ[失恋]
091024_112100.jpg
  この真ん中にわらび餅の看板が入る
091024_115136.jpg
しかし〜 ワタシが大好きな 
   すやの栗きんとん(岐阜県中津川)
にも負けない美味しさの[グッド(上向き矢印)] 
雲水の「栗きんとん」の販売が始まったから
今日はワタシが食べたくて 
お茶菓子に買いに行ってきました[ひらめき]
091024_124535.jpg
今日は栗大福と定番カステラも〜購入[わーい(嬉しい顔)]
091024_182914.jpg
   栗きんとんは、栗の味そのままに〜[かわいい]
   栗大福は、カットした栗がゴロゴロ入ってる[かわいい]



帰り道・・・
以前は倉敷駅近くにあって、駐車場がないと言う立地条件で
なかなか買いに行けなかった[ふらふら]
   YES! BUONO! MUSEUM (イエス・ボーノ・ミュージアム)
が・・・移転したのか?2号店が出来たのか?
091024_112929.jpg
  [駐車場]今度は車も停めれるぞ〜[車(セダン)]
091024_112945.jpg

倉敷市船倉町に10/4仮オープン
その時は、まだ(仮)だったので
パンの種類も数も少なくて食パンしか買って帰らなかったけど
本日は、選び放題[サーチ(調べる)]
しかし・・・焼き上がりの時間がズレてて
大好きなハード系のパンは スパイシーブレットのみ[もうやだ~(悲しい顔)]
091024_121718.jpg
 でも定番の 焼小豆餅、あさつ餅、きなこ餅を押さえて
 レーズンパンとりんごの入ったパン買ってみた[手(チョキ)]


これは全然関係ないけど朝食べた[喫茶店]
抹茶と小豆が入ったパン
091024_104457.jpg
時々食べたくなる小豆の入ったパン

そろそろアレ[右斜め下]が食べたくなって来た〜[次項有]
090829_161235.jpg
  卓ちゃんに教えてもらった[左斜め下] 総社のインダストリーの
090829_201601.jpg
   1番奥に写ってる[カメラ]板状のバターと
   あんこがこれでもか[exclamation×2]ってくらい入ってるパン[るんるん]
   競馬が当たったら買いに行こう〜[がく~(落胆した顔)]
  明日は3冠最後の菊花賞[かわいい]
   なぜか?ワタシの一押しリーチザクラウンが1番人気[ひらめき]
さ〜3000㍍逃げ切れるか〜逃げ切って〜[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

Michy

栗きんとん、大好きです!
どのパンもとても美味しそうです。
パン好きの私は…ジュルリ。
by Michy (2009-10-25 01:38) 

うさこ

こんにちは。^^ ダルメシアンちゃんと本当に似てますね。^^
かわいーーー!
ちょっとまだ本調子でなく、ご訪問が遅れてすみません。。。!
by うさこ (2009-10-25 13:20) 

youzi

餡入りわらびもちも気になりましたが
栗きんとんも美味しそうですね。
そう言えば、仙太郎にも餡入りのわらびもちが
あったのですが、この間行った時にはなかったので
わらびもちって、夏の食べ物なんですかね。
パンも美味しそうですね~。
by youzi (2009-10-25 19:57) 

びーんず

うわぁ美味しそう!!
でも一番気になったのは抹茶と小豆が入ったパン!
私パン好きなんです(^-^)
by びーんず (2009-10-25 20:51) 

mire3030

わお♪ 久しぶりに来たら ワンコブロガーのお友達が
増えてる~~~~~ ^m^

パン屋 移転してくれてうれしいです♪
これでP気にせず行けますね~

bindiのこと 載せてくれてありがとう♪
寒いのにね。。。どこで寝てるのかなぁ
by mire3030 (2009-10-25 22:34) 

koma

栗きんとん 栗大福
どちらもおいしそう~
by koma (2009-10-25 23:36) 

kaorimax

Michyさんへ
一時このBlogは、パン・ブログ!かと思うくらい
パン情報が満載でした〜
by kaorimax (2009-10-26 20:34) 

kaorimax

うさこさんへ
ワタシ最初ペロちゃんの写真見たとき
子犬だと思いました・・・
    どの写真も表情がめちゃ可愛い♡

うさこさんもお大事に〜niceありがとうございます〜
by kaorimax (2009-10-26 20:46) 

kaorimax

youziさんへ
飛騨の高山に『いわきの早蕨』って言う
すごくトロトロに柔らかい わらびもちが有って
ワタシが1度食べてみたい『わらびもち』です!
by kaorimax (2009-10-26 20:51) 

kaorimax

びーんずさんへ
アレ・・・おやつみたいに甘いパンなんですけど
美味しいです・・・少し焼いて食べると
またパリっとして美味しいのですが・・・
あの後焼いたパンは、真っ黒にしてしまって
焼く前をblog載せました〜もちろん食べたけど〜
by kaorimax (2009-10-26 20:57) 

kaorimax

mire3030 ・・・ちーさんへ
初めてのたくさんのniceに戸惑っております・・・
ちーさんは電話で話したから
省略しょうか?!とも思ったけど(笑)
    明日は、もちと久々ランチです!!!

by kaorimax (2009-10-26 21:01) 

kaorimax

koma さんへ
こまちゃん・・・お利口さんですね〜
うちのダルは、たぶん自分も人間だと思っている?
犬が大嫌い・・・遭遇しょうものなら
ガルガル言って寄せ付けません・・・友達0のワンです!
せめてblogで友達作り♡
by kaorimax (2009-10-26 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。