クラブハリエのバーム革命 [お薦めスィーツ]

ワタシは昔から無類のバームクーヘン好き[黒ハート]
  神戸は昔から結婚式の引き出物に
  ユーハイムのバームクーヘン
    (新郎新婦の名前入り)が定番で
  ダレか結婚式行かないかなぁ〜?
  といつも思ってた・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

何年か前に 大阪梅田のデパートに入っている
凄い美味しいバームクーヘンのお店が有る事を
ひとみちゃんから聞いて[耳]
ネットでお取り寄せ・・・[fax to]
しかし注文が殺到して3ヶ月先くらいまで注文不可能[ふらふら]

そうなると何が何でも食べたくて
神戸に行ったついでに[電車]
梅田まで足を伸ばして わざわざ買いに行ったのが
最初の出会い[手(チョキ)]
090913_212022.jpg
ホントに最初の印象は
  『こんなにシットリしたバームクーヘン食べた事ない[exclamation×2]
だった[ダッシュ(走り出すさま)]

やわらかく、しっとりとした食感。
今までにない初めての
新しいバームクーヘンの味。
ふわふわしっとりで、まわりのフォンダン(砂糖衣)
が溶けないように
「シャリ・シャリ感」を楽しむためにも冷蔵庫で保存する
   しかしパサパサにならない[手(チョキ)]

そしてもうひとつの楽しみはバームクーヘンが入ってる箱
   パッケージコレクション[プレゼント]
お正月・バレンタイン・桜・こいのぼり・
金魚・敬老・七五三・クリスマス・etc

090822_175338.jpg090813_112215.jpg090731_153812.jpg090913_214040.jpg
[右斜め上]横浜開港150周年記念記念BOX

阪神が優勝した時は、虎柄が出たりしている[るんるん]

そして今1番欲しいのは、誕生日ボックス[プレゼント]
箱が[バースデー]バースデーケーキ柄になっていて
真ん中にはいちごが挟んである図柄

この箱 年毎にテーマを決めて
年頭の限定パッケージとして一般公募しているらしい[かわいい]

今回2010年度のテーマは『挑戦』とし、
デザインを一般公募
多数の応募の中2010YEAR BOXデザインに選ばれたのはコレ[左斜め下]
yearbox_grandprize_img.jpg

最近は滋賀から来てる
学生の実家の近くに本店があるらしく
実家に帰る度に買って来てくれる・・・
けど、普通のオリジナルBOX[ふらふら]
   まあ〜中身はかなり美味しいんだけどね[ひらめき]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

フッチイ

朝 目覚めから 美味しそうな お菓子の話 散歩に 行く前に お腹がグウグウ[黒ハート]
by フッチイ (2009-10-23 05:18) 

kaorimax

コレ今回チズ子さんのお土産で
鹿児島でも食べたヤツです・・・
  また食べたくなって来た〜♪
by kaorimax (2009-10-23 21:50) 

youzi

私もバームクーヘンが大好きです。
美味しいのがあるって聞くと、買いに行ってしまいます。
このバームクーヘンも東京で買えるようなので
行ってみよう~。
by youzi (2009-10-23 22:04) 

kaorimax

youzi さんへ
是非1度食べてみて下さい・・・
一時は芸能人(とんねるずの番組)のせいで
ネット注文まったく出来なくなってたけど
今は大丈夫・・・東京のお店なら尚更 大丈夫です!
by kaorimax (2009-10-24 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。