シリーズ 北海道(8) [おでかけ]

北海道から帰って2週間
まだ・・・北海道の話[パンチ]って感じですが
コレは、老後の楽しみで
2009年の牧場記録でもあるので
あとちょっと・・・お付き合いを[ダッシュ(走り出すさま)]

9月29日(火)ちょ〜快晴[晴れ]・・・気分も晴れやか[るんるん]

いよいよ最終日にして社台スタリオンステーション見学の日

しかしまだ待て・・・[手(パー)]
まずはビッグレッドファーム
CIMG2553.jpg
090929_090615.jpg

ココにはアグネスデジタル、
タイムパラドックス、マイネルラヴ
が居るけど、ワタシの大好きな[揺れるハート]
CIMG2536.jpg
アドマイヤマックス
2005年の高松宮記念(G1)1着と
2003年安田記念(G1)2着で
ワタシに万馬券[有料]をもたらしてくれた馬
CIMG2528.jpg
   珍しい・・・寝てる[眠い(睡眠)]
090929_084758.jpg
   あとちょっと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG2531.jpg
   ヤバい・・・気付かれた[ふらふら]
CIMG2534.jpg
   何事も無かったように
後ろ足で頭ボリボリ・・・これ我が家のMAXもやる[グッド(上向き矢印)]


CIMG2543.jpg
ロージズインメイ(Roses in May)
   5月のバラ  って意味の名前
こんなに愛嬌タップリの顔ですが〜
2005年ドバイワールドカップで勝って
それを最後に引退
アメリカ合衆国生産の競走馬なのに日本にやってきて
初年度産駒は2007年に誕生し、子供たちは今年デビュー。
強い仔が出てくるとオモシロいけど・・・[ひらめき]

次に寄ったのは・・・
ブリダーズスタリオンステーション
しかし・・・ココではみんな柵の真ん中にいるから遠い
CIMG2568.jpg

グラスワンダーやフサイチコンコルドやステイゴールド
バブルガムフェロー、タップダンスシチー
などが居たような・・・[exclamation&question]


次・・・
ダーレー・ジャパン株式会社(Darley Japan K.K.)
  アラブ首長国連邦ドバイの首長
ムハンマド・ビン=ラーシド・アール=マクトゥーム
(シェイク・モハメド)が代表を務める
「ダーレー・グループ」の事実上の
日本における現地法人の一つである。
  [ぴかぴか(新しい)]すなわちアラブの王様の牧場 日本版[NEW]


ココはまだ新しい牧場だけど
アドマイヤムーン
(2007年 ジャパンカップ)勝った馬
CIMG2585.jpg
CIMG2587.jpg

それにまだ今年の天皇賞やジャパンカップに
出走するつもりだった ディープスカイが居る[あせあせ(飛び散る汗)]

まさか札幌記念に出走するつもりで北海道に来たのに[グッド(上向き矢印)]
そのまま8月に左前浅屈腱炎を発症して
引退することになるとは[バッド(下向き矢印)][ふらふら]
今年6月22日に急逝していた
父アグネスタキオンの後継種牡馬としての
期待も大きいことから、種牡馬入り[次項有]

でもワタシらはラッキー[手(チョキ)]
こんなに間近で
2008年のNHKマイルカップ、ダービー等
変則二冠馬で昨年のJRA賞最優秀3歳牡馬
見る事が出来ました・・・[目]
CIMG2577.jpg
CIMG2579.jpg
CIMG2594.jpg

   [目]多分来て間もないから私たちが最初の見学者[目]

091004_100232.jpg
  ダーレー・・・すなわちアラブの王様から
  帰り際にプレゼントを頂く
これは去年同様 お父ちゃんへのお土産[プレゼント]

そしていよいよ・・・日本の宝[ドコモポイント]
今のJRAを支える種牡馬達が居る社台SSへ
ここの牧場だけで200枚は[カメラ]
最終日の最後の牧場に向かうワタシは
携帯カメラの充電が持つか?
デジカメでキレイに[カメラ]写せるか?
気が気じゃなかった[バス]
それでは続きはまた明日[soon]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mire3030

え~~~~~~~っ ><
まだひっぱるの~~~~~????
もう今日あたり登場させてくれるのかと思ってたのになぁ ^^;;
明日ですね?? ^m^
by mire3030 (2009-10-13 22:56) 

kaorimax

今までの馬も相当スゴい馬
コレだけ見てもスゴイとおもうけど・・・
やっぱり「社台の写真」の整理が2週間かかった・・・
アノときは覚えていた 馬の顔と名前が一致出来ない
本を片手にやっと調べがつきました♡
  そうそう...3030nice!おめでとう♪
あの時点で1年前のblogネタとは
そっちで3030nice!が出たみたいですね・・・

by kaorimax (2009-10-13 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。