シリーズ 北海道(4) [おでかけ]

9月28日(月)[曇り]・・・夕方から[雨]

ちょっと肌寒い感じ〜今日はピンクのダウンベスト[ブティック]着用
CIMG2302.jpg

[バス]高速道路を使って、馬産地日高地方へ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]
CIMG2351.jpg


着いた場所は[次項有] シンボリ牧場
やっぱり皇帝です
CIMG2356.jpg
  シンボリルドルフ28歳
CIMG2362.jpg
額の三日月[三日月]と後左脚が白い 名馬の証『左後一白』が特徴
 『左後一白』左後ろ脚にだけ 白斑が入っている馬のこと[exclamation]

余談ですが・・・CIMG2368.jpg
ルドルフの牧場の奥には、MAXが・・・否、牛が居ました[かわいい]


次にお邪魔するのは〜
ノースヒルズマネジメント
CIMG2392.jpg

ココは第一回目の17年前から来てる牧場
初めて来た時は、社長の前田浩二さんの名前から
  『マエコウファーム』って言って
牧場も初めたばかりで、有名な馬は居なくて・・・
でも近代化した洒落た建物の牧場だったのを今でも覚えてる
CIMG2400.jpg
  ブーツの泥を落とす道具もおしゃれ〜[目]


今でこそキレイな牧場は、たくさんあるけど
最初 山の中に、ひっそりポツンとあって
有名な馬も1頭も居なくて
  ナンでココの牧場に連れて来られたのだろう[exclamation&question]
と思っていたのに
今ではたくさんのG1馬を生産して、
競馬場でも1日何頭も
ココの勝負服の馬がレースに出て勝ってる[有料]
CIMG2395.jpg
  勝負服はコレ[右斜め上]


ファレノプシスがエリザベス女王杯を勝った時には
名前の由来の『胡蝶蘭』マエコウさんから贈って頂いた
今も東京・中山競馬場で
馬主席に席[いす]を取って頂けるのは
   ココの牧場のお陰なので
いつもレースでは「必死」で応援してますよ[手(チョキ)]

CIMG2415.jpg
   ファレノプシス[左斜め上]
CIMG2417.jpg
今年生まれた(お父さん)アグネスタキオン似の栗毛 (牝)


CIMG2431.jpg
   [右斜め上]ラティール
CIMG2433.jpg
       馬のお乳はココ↑
CIMG2435.jpg
   ジャパンカップを勝ったアドマイヤムーンの仔(牡)
   コレでも芦毛・・・いずれはお母さんみたいに白くなる


CIMG2444.jpg
   ヘヴンリーロマンスです

2005年 秋の天皇賞が天皇賞100周年記念として
東京競馬場に天皇皇后両陛下が参られ天覧競馬
img_1364276_26373482_0.jpg
アタマ差抜けだし優勝したヘヴンリーロマンス
その時のスタンド前で立ち止まり
勝った松永幹夫騎手は、ヘルメットを脱ぎ深々と両陛下に
お辞儀をするまえから、きちんと立ち止まって
静かにヘヴンリーロマンスも頭を下げる  完璧[グッド(上向き矢印)]

コレは出来過ぎのヘヴンリーロマンスの振る舞いです[exclamation×2]
いま見ても感動・・・是非[↓2分]ぐらいからの
感動シーン見て下さい
   今日見ても泣けました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

http://www.fooooo.com/watch.php?id=jZRKB97qxew

CIMG2449.jpg
ヘヴンリーは今年フレンチディピュティの仔を出産 (牡)
   同じ[目]かなり似てます[黒ハート]

CIMG2466.jpg
今は同じ馬房で暮らし、欲しい時にお乳を飲み
いつもお母さんと一緒ですが・・・
   あと2、3日で親離れの儀式[ー(長音記号1)]

泣くよ〜一晩中[目][あせあせ(飛び散る汗)]半年で親離れ
ワタシは何十年親離れ出来てないんだろう[パンチ]


CIMG2454.jpg
ローブデコルテのお腹には
今年の6月22日(11歳)突然、急性心不全で死んでしまった
アグネスタキオンの仔が
初めてのお産でタキオンの仔が産まれて来る訳です
   楽しみ〜[ひらめき]
やっぱり競馬は夢とロマンです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

mire3030

ヘヴンリーロマンス ほんとにペコリとお辞儀してますね~ >v<
かわいい♪♪ 
一緒に並んでるそっくりな仔馬も かわいいなぁ♪♪ 
by mire3030 (2009-10-04 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。