シリーズ 神戸(1) [おすすめな事]

神戸にお墓参りに行く・・・
      が第一目的だったのに
急遽 み〜さんが遊びに来た事によって
  神戸観光へ[晴れ]

まずは異人館
み〜さんは、あの『異人館』を知らない[ふらふら]
異人館を、検索させたら『偉人館』と変換した
   エラい人がいっぱい要る所だと思ったらしい[バッド(下向き矢印)]
時間もないので全部はまわれないから
090920_150216.jpg
うろこの家 のみ行く事に
   最初に公開された異人館で国指定登録文化財
     外国人のための借家だった
090920_150930.jpg
1番高い場所にある館の3階からの景色は
須磨海岸や大阪、和歌山方面まで見渡せる[目]


古代ギリシアの哲学者ソクラテスをモチーフにした彫刻
090920_151024.jpg
うろこの館小さな美術館
090920_153535.jpg

異人館の中でも1番高い位置に有る為
[右斜め上]かなり急な坂道、[遊園地]心臓破りの坂[exclamation&question]を登りながら[ー(長音記号1)]
充分いろんな館を見ながら歩く・・・けど
  坂はきつい[がく~(落胆した顔)]


途中にある店も可愛い[かわいい]
090920_160805.jpg
ココにあるスタバも[喫茶店]
090920_144419.jpg
090920_160632.jpg

下界に降りて来たら?小腹もすいたので
元町商店街の入口にある
090920_165946.jpg
神戸牛のお店の森谷商店
090920_170031.jpg
ココのコロッケは神戸牛入り
いつも長蛇の列だけど・・・必ず並ぶ
090920_171051.jpg
ちょうどワタシの前で無くなった
090920_171102.jpg
揚げを待つ[あせあせ(飛び散る汗)]
出来立てアツアツを食べながら[ドコモ提供]
次の観光地へ〜〜〜[足][足][足]



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

mochimax

♪ヽ(´ー`)ノ♪ mochimax

昨日のエロ男の書込みの後の、私のイヂワルなコメント、
消してくれてありがと!(*´艸`*)♪

さて、神戸。良いですなぁ。神戸はええよー。
でも、私が住んでた20数年前の賑やかさは無くなったよなー
北野って何処よりもオサレな街だったのになー。
行き交う人の数は減っても、神戸はやっぱりオサレな街 (*´∀`*) ♡

しかし、ホンマに行動範囲が広いなぁ・・・(⌒▽⌒;)

by mochimax (2009-09-21 12:55) 

mire3030

え? mochimaxちゃんって
神戸に住んでたの~~???
初耳です。。。
で、神戸では関西弁? やっぱり岡山弁?

私もちろんバリでも岡山弁♪
アグンも 「・・・知っとん?」「見とん?」「わかっとん?」
「何しとん?」・・・と、「とん」だけつける岡山弁習得。 ^^
by mire3030 (2009-09-24 01:53) 

kaorimax

もっちーちゃんに変わって・・・
  もちは、神戸の女子大生でした!!!
それも髪サラサラ〜ワンレンの・・・
  時代です。

by kaorimax (2009-09-24 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。