シリーズ 神戸(2) [おすすめな事]

コロッケ食べながら 次の観光スポット南京町へ[足][足][足]
090920_171604.jpg
み〜さんは、横浜の中華街に行った事有るから
たいして珍しくもないけど[ふらふら]
[ドコモポイント]老祥記の豚まんが食べさせたくて
090920_172819.jpg
ここでは1日に1万3000個の豚まんがつくられる[手(チョキ)]
    老祥記のスタッフは
    1分間に13個の豚まんを包むことが出来る[ふくろ]
090920_173837.jpg
     老祥記
大正4年からつづく豚まん発祥のお店
老祥記のこぶりの豚まんは
まぁ〜1口は無理かな?2口でペロッ
   肉汁 じゅんじゅわ〜です[わーい(嬉しい顔)]
090920_173814.jpg


   
090920_174518.jpg
090920_183620.jpg
090920_175821.jpg
  今年初のシルバーウィークは上海へ・・・ってな感じ[ひらめき]
090920_183820.jpg
090920_182553.jpg
090920_180244.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

mochimax

♪ヽ(´ー`)ノ♪ mochimax

老祥記・・・って懐かしいわぁ。今でも人気は健在なんじゃなー。
でもそんなに旨いかなぁ(ー'`ー;)
私も一度並んで食ったけど、それっきりじゃわー。

実は私って、全然グルメじゃないのだ。
並んでまで何かを食おうとは思わないし (^^;)
有名な店のナントカが食いたいとか、どこそこのナニが食いたいとか
ホンマに全く思わない。

パン以外は・・・・・(≧ω≦)ノ

神戸の南京街。ワシも行きてー!
グルメじゃないけど、食材は買いたい!
今にわかに話題の『ウエイパー』は26年前に南京街で買ってから
ずーーーっと冷蔵庫に切らした事はない!
持ってない人はすぐに買って!優れモンだから!

by mochimax (2009-09-22 16:03) 

mire3030

ウェイパー使用歴14年になります ^^
初めて知った時の衝撃☆ 忘れません。
これを使うと中華の達人になった気分♪

アグンもバリに持って帰って みんなに中華風ナシゴレンを
作ってふるまったら 「天才だ!食堂を開けばいいのに」って
みんなに褒められたそうです ^^
でも 冷蔵庫にいれてあるウェイパーを
グングス(二男)が毎日なめて あっという間に空っぽ。。。
びっくりです ><
by mire3030 (2009-09-24 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。