北海道スィーツで完結 [食べる事]

岡山の某大手企業のゼネラルマネージャー様に
  『最近、馬と犬ばっかしですね・・・。』
バッグはどーした???と言われたばかりだけど
          2014-10-12 09.32.52.jpg
          バッグもちゃんと作ってますから〜[ひらめき]

コレでもか[あせあせ(飛び散る汗)]と北海道の話です(笑


毎回、北海道最終日の千歳空港スィーツめぐり
今年の目玉 『KINOTOYA』焼きたてチーズタルト
   2014-09-09 16.28.14.jpg
並ぶの覚悟で店まで行ったけど[ふらふら]
さすがに並んでいては、他の店のスィーツが買えないので
そこは...U氏に並んで買って頂きました(汗
     2014-09-09 16.28.24.jpg
   2014-09-09 16.28.37.jpg
家に持ち帰り、箱を開けると2段に入ってました
   2014-09-12 00.23.07.jpg
   2014-09-12 00.23.19.jpg
ふわっふわっ濃厚なチーズの味わいとサクッと
焼きあがったタルトの食感。

トースターで焼くと、外がサクッ[exclamation]中がトロッ[exclamation×2]
コレは想像以上の美味しさ[グッド(上向き矢印)]
次回も絶対買うな・・・次はダレに並んでもらおうか〜[あせあせ(飛び散る汗)]


ココも千歳空港では絶対外せない
『北菓楼』千歳空港限定カップシュー
外はカリッと、中はもっちりのシュー生地の中には、
北海道産の新鮮なクリームがたっぷり入っています[黒ハート]
まずは、甘いフォンダンが掛かったカリッとした食感
カップの部分までくると、しっとりやわらかい生地
クリームたっぷりでトロトロです[ぴかぴか(新しい)]
     2014-09-10 11.11.04.jpg
同じく 北菓楼の開拓おかき
期間限定  野付北海シマエビ味
新発売   白糠柳だこ味
   2014-09-29 14.51.09.jpg

もう1件[るんるん]ココはスィーツではないけど
忘れちゃいけない 『佐藤水産』
   2014-09-29 14.58.13.jpg
北海道の天然鮭を薄くスライスして、燻製にしたトバップス
鮭チップ&ひとくちほっけくん
噛めば噛むほど、あとをひく美味しさです[グッド(上向き矢印)]

   original.jpeg
大きくて具がたっぷりでお米が美味しい[レストラン]
「まあるいおむすび」
空弁 購入しました!おむすび2個で648円也

 北海道には美味しいモノがいっぱいです[ハートたち(複数ハート)]

・・・空弁[飛行機]買ったハズなのに大阪に戻り
駅弁[新幹線]も買いました〜その話はまた次回にでも・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 4

okko

ウチが千歳に居た頃は、ナマキャラメルの行列が凄かったなぁ。

17日から3日間、千歳に里帰りしてきますから、これも覗いてみま~~す。
by okko (2014-10-13 15:25) 

母ちゃん

北海道ツアーを毎年拝見して思うとこですが、スィーツは新しいものが登場していますよね~。
どれもおいしそうだけど、私には身の毒♪ 

バッグ、素敵です! ツートンの方が好きかな~。手が出る価格なら買わせてください(^^)
by 母ちゃん (2014-10-13 16:45) 

youzi

私も知床に行った時に、帰りは千歳からだったと。
一緒に行った中国人の友人がマルセイバターサンドを
これでもかって買ったのを思い出します。
日本で仕事してた時の会社に行くから、
お土産って言ってたけど、1人に一箱ずつ買ったから、
帰りの荷物物凄く増えてました。
by youzi (2014-10-15 08:14) 

うそっきー

トバップスなんてのがあるんですねぇ!美味しそう。

私は北海道といえばどうしても、バターサンドと白い恋人に
なっちゃいます。
by うそっきー (2014-10-17 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。