ハウル逃走から1ヶ月・・・ [MAX]

     miw@さんから捜査に関しての
     お礼とお願いのblogが
     有ったので一番下に
     追記してみました[exclamation×2]
            | 2013-09-02 07:42 |


とうとう1ヶ月が過ぎてしまいました・・・[がく~(落胆した顔)]
目撃情報[目]も少なからずあるので
元気に逃走中だとは思いますが[あせあせ(飛び散る汗)]
ホントにいったい何処に潜んでいるのでしょう[exclamation&question]


   e0005411_839224.jpg

ハウルは推定7~8歳です。
香川県の劣悪な多頭飼育環境で飼い主から虐待され、
ほとんど世話をされず、来る日も来る日もつながれっぱなしの犬でした。

ハウルの最大の特徴である受け口(不正咬合)は、
近親交配による奇形といわれ、同胞犬も全盲の障害を持っています。
ハウルは飼い主から不細工だと阻害されても、
棒でぶたれ左耳が折れようとも
あの愛嬌のある笑顔で、いつも笑っていました。
地元のボランティアさんがレスキューに入った時、
人を怯える犬達の保護は相当なご苦労があったと伺ってます。
そんな中、すぐに地元のボランティアさんに心を開いたのはハウルでした。

ハウルは自分の身を守る術を知っています。
強く、たくましく、生命力に溢れた犬です。

しかし、一方でハウルは100%人を信用してません。
そして、とても臆病で警戒心が強い犬です。
遭遇してもまず間違いなく、
いきなりの保護はできないと考えてください。

ハウルを[目]見かけたら、まずしゃがんで下さい。
すぐに連絡ください。
そして、余裕があれば写真(フラッシュはたかないで下さい)[カメラ]を撮って下さい。
オヤツで気を引いてください。
ただし、オヤツを投げると逃げる可能性があります。
地面に置いてオヤツから離れ、ハウルと距離をとって下さい

■□最新の目撃情報□■

30日。午前2時半~3時頃
柄沢のセブンイレブン前でハウルらしき犬の目撃情報。
片耳は折れて、ハーネスはついてなかったが首輪はあるように見えた。
目撃者は大船~藤沢に帰るタクシーの中から目撃しております。

   e0005411_11432657.jpg


*月末は、MAX大好きなフィラリアのお薬*
   2013-08-30 19.59.23.jpg
2013-08-30 19.59.39.jpg2013-08-30 19.59.45.jpg
   2013-08-30 19.59.29.jpg
薬なのに凄いよだれ・・・
 ハウルも早く8月分飲まなきゃ〜〜〜っ[exclamation×2]



   e0005411_742147.jpg
31日 多数の皆様のご協力を得て、平塚で巡回を行いました。
この日は茅ヶ崎市ではサザンのコンサートの花火と、
平塚市では総合運動公園でJリーグの試合がありました。

花火や歓声の大きな音に驚いて、ハウルが姿を現すという想定の下、
さらに西へ(大磯町)と移動するのを避けるため、
花水川に架かる134号線~鷹匠橋まで14本の橋を封鎖。
市内~北部広域~相模川沿いにかけて巡回し、ハウルを探しました。

私の想定を遥かに超える30~40人の方がご協力くださり、
集中的に大規模な巡回ができたことを心よりお礼申し上げます。

たくさんの皆さんのご協力にも関わらず、
未だハウルを見つけることができないまま1ケ月が経過しました。
1ケ月という節目ではありますが、
私はハウルを探すという気持ちには一切のブレはありません。

しかしながらこの1ケ月間。
不眠不休に近い極限の状態のままハウルを探し続けました。
体重は落ち、時には病院で点滴をうち、生理はとまりました。
体力の限界を感じつつも、
それを上回る気力と多くの皆様の支えで乗り切ってきました。

が・・・。
このままではハウルを見つける前に、私自身が崩壊します。
ハウルが帰ってきても、家はめちゃめちゃです。
また、搜索には多額の費用がかかります。
そして我が家には、目を離すことができない全盲のあーくもおります。
長期戦になりました。
今後、長い期間ハウルを探していくのには、
生活の基盤を立て直し、捜索の見直しが必要不可欠です。

絶対に諦めない!
ハウルを探してくれる皆様同じ気持ちだと思います。
しかし、
1ケ月という期間を考えると、個人個人の捜索は大変危険です。
ハウルは人に牙を向けるような犬ではありませんが、
環境適応力の高いハウルは半分野生化しているかもしれない。
今の精神状態は私にも分かりません。
遭遇しても、突然のパニックで最悪な事故を起こしてしまうことも考えられます。



ハウルの捜索は、
私達家族とハウルを知る仲間たち。
そしてUKCの仲間たちに一任してくださるよう・・・。
ハウルと皆さんの安全のためにも、
個人の捜索はご遠慮くださるように、ご理解をお願い申し上げます。

ポスターの掲示や情報の拡散にご協力を頂ければと思います。



ハウルのかわいい似顔絵を書いて持ってきてくださった方がおります。
宝物にします。


絶対に諦めません。
これからもハウルの捜索に力を注いで行きたいと思います。


miw@

nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 9

minK

久々に復活いたしました。と、ご挨拶に伺った瞬間
わんちゃんの話題!!
うぅ。弱いのよ~、虐待受けたわんちゃんのお話とか!!
早く、心優しい人に保護されてほしい!!
by minK (2013-09-02 03:53) 

okko

まだ見付かりませんか?「らしき」「見かけた」という情報があるのに・・・。すでに、近くの施設に収容されている、って可能性はないかな?こちらの辺りでは、いわゆるノラ犬チャンは見かけませんからね。問い合わせてみてはどうでしょう?

ウチも昨日、呑ませました。
by okko (2013-09-02 11:02) 

okko

因みに、迷子犬は「動物愛護相談センター」という所に収容されるそうです。電話で問い合わせてみました。平塚周辺は、「神奈川動物愛護相談センター」Tel0463-58-3411 です。
トライしてみて下さい。
by okko (2013-09-02 11:18) 

今造ROWINGTEAM

ハウルくん!
無事保護されますように(´;д;`)

フィラリアのお薬、お薬なのに
MAXたんはよだれがすごいこと!!♡

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-02 13:07) 

うそっきー

そうです!
フィラリア症のお薬を飲まないと!ハウル君。
ブルーも食べたよ!美味しいから早くお家に帰りなさいよー。
by うそっきー (2013-09-02 14:04) 

enpoko

早く見つかりますように。。。
by enpoko (2013-09-02 15:18) 

DEBDYLAN

見つかりますように祈ってます!!

by DEBDYLAN (2013-09-02 23:52) 

youzi

おはようございます^_^ハウルくん、目撃情報もあるのに、見つかりませんね。食べ物とかどうしてるんだろう。一刻も早く見つかって欲しいですね。miw@さんがとても心配。
by youzi (2013-09-04 06:54) 

youzi

あっ、MAXくんもヨダレンコさんですね。甥っ子、いつの間にか、ヨダレンコさんを卒業してました。
by youzi (2013-09-04 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。