今日から4月です! [MAX]

なんとびっくり・・・[がく~(落胆した顔)]
おやじMAXを洗って、
タオルでチャチャっと拭いて気が付いた[ひらめき]
     2013-03-09 14.58.25.jpg
   2013-03-09 14.58.33.jpg
わかるかなぁ〜シッポの先が焦げてる

以前からヒゲ先が焦げたり、睫毛が焦げたり
なんせ寒がりでストーブに近い[あせあせ(飛び散る汗)]
今回はストーブの近くでブルブルしたときい
尻尾がジュっとあたったんでしょうね〜[ふらふら]
  でも毛が焦げてるだけで皮膚は大丈夫です[たらーっ(汗)]

我が家では朝晩が寒いのと、
灯油消費のためまだストーブが出てます
     2013-03-29 20.32.29.jpg
2013-03-29 20.32.45.jpg2013-03-29 20.33.37.jpg
    近いでしょ〜〜〜〜っ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして3月の最終日は
「岡山県運転免許センター」に免許の更新に行って来ました
2013-03-31 12.12.09.jpg2013-03-31 10.53.21.jpg
いつもは同じ4月生まれの、もちと行ってましたが
前回違反なしだったもちとは、更新のスパンが変わってしまい
今回は全く生年月日が同じなイチミと一緒に・・・
次の5年頑張れば・・・優良運転手講習30分
   ゴールド免許です
せっかくのチャンス!スピード違反さえ気をつければ・・・[車(セダン)]

そして帰りは、ぶたかば発祥の店
豚蒲焼き専門店「かばくろ」総本店
2013-03-31 13.21.07.jpg2013-03-31 13.21.01.jpg
メニューを見て食べたいのはいろいろ有ったけど
初来店なので1杯で3種類の味わいが楽しめる「ひつまぶた」
まぁ〜ひつまぶしの豚肉版ですね[exclamation×2]
   2013-03-31 12.39.14.jpg
     2013-03-31 12.38.47.jpg
2013-03-31 12.43.06.jpg2013-03-31 12.50.14.jpg
まずはそのままで頂き、
次は薬味を入れて、最後出汁をかけてお茶漬け

aboutpix146px.jpgbtkb03pix282px190.jpg
次回は、ぶたかば重から豪華な特上
ボリューム満点の「バカ盛り」[右斜め上]頂いてみたいです

ここの施設は OLD BOY VILLAGE と言って敷地内に
3軒の飲食施設と[レストラン][喫茶店]
   2013-03-31 13.21.27.jpg
[車(RV)]クラッシックカーの名車に再び命を吹き込み、
美しく蘇らせる、レストア専門工房が
2013-03-31 13.23.49.jpg2013-03-31 13.24.06.jpg
   2013-03-31 13.24.29.jpg
このポルシェ骨組みだけになってます〜[サーチ(調べる)]

nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

enpoko

ひつまぶた。ネーミングがかなりツボ。食べてみたい!
by enpoko (2013-04-01 10:37) 

mochimax

ゴールドになって早3年か~(^0^)免許証の写真は超ドブスだから
かおりちゃんと一緒に更新したかった気もする。
将来また何処かで更新のサイクルが同じになる年もあるかなぁ・・
で、かばくろ。
私もこの間初めてひつまぶたを食べたけど、私はダシ茶漬けが
あまり好きじゃないと判断して、最初っから全部薬味を入れて
最後まで普通に食ったわー。
あんた、ホンマに真面目じゃな(^m^)
by mochimax (2013-04-01 12:58) 

三太

レストアしたくなる気持ちはよくわかる。
先日中古エンジンに100万以上払ったら、
嫁に新車買えば〜と言われたけど、
旧車には旧車の良さがあるのだ!!!
優良運転者になれる日が来るかな〜?
by 三太 (2013-04-01 19:59) 

DEBDYLAN

バカ盛り喰いて~っす^^。

by DEBDYLAN (2013-04-01 23:20) 

まお

MAXくーん、焦げてるよーーー
でも、ぬくぬくしてて気持ち良さそう〜(^ ^)
免許更新、しっかり2時間講習受けてきましたよ…w
by まお (2013-04-02 07:38) 

ヒデ

すごーーい!
岡山の免許センターってお城みたいですね。
名古屋は、平針(ひらばり)という所にあって、
めちゃくちゃ古くて、きたないです。
by ヒデ (2013-04-02 09:21) 

うさこ

こげ大丈夫でよかったですね。 MAXたん まだ おやじじゃないよおw( ;∀;) 
ももも 小さいころストーブ大好きだったな。 くっついて
体あつくなるまで いた。触ったら すごい暑かった(笑) 犬って平気なのね。 狆は暑がりだから寒い方が いいみたい。
東京も 雨が多くて1日おき 桜ちっちゃうか心配だけど
寒いとまだ 散らない説も。。こう雨多いと散りそう^^;

 わたしはゴールド・・ あまり運転しないから(笑)短い距離しか

by うさこ (2013-04-02 14:13) 

うさこ


余談ですが、昨日 kaorimaxさんによさげな本が・・

http://www.amazon.co.jp/%E5%BC%B1%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%BD%93%E3%81%8C%E3%82%88%E3%81%BF%E3%81%8C%E3%81%88%E3%82%8B-%E4%BA%BA%E4%BD%93%E5%8A%9B%E5%AD%A6-%E4%BA%95%E6%9C%AC-%E9%82%A6%E6%98%AD/dp/4471032364/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1364879493&sr=1-1

頭痛のページを立ち読みしたら、なんか手先をよく使うから って書いてあった 当たってる?
リンク長いから 読んだら消しちゃってください(ok)
by うさこ (2013-04-02 14:14) 

母ちゃん

免許の更新いつだろう・・・。ここは遠いからいつも警察署でやってますが、こんなお店に行けるなら、今度はそうしてみようかしら(^^)
by 母ちゃん (2013-04-02 16:52) 

そら

わかります(>_<)もの凄く焦げちゃってますね。
火傷しなくて良かったです。
ひつまぶた初めて知りました。
とても美味しそう!
お茶漬けが特に食べてみたい。
by そら (2013-04-04 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。