MAXの不運〜 [MAX]

2001年1月15日生まれのMAXは今年[年男]
     20130117_011525.jpg
年賀状も気合いを入れて蛇の被り物を作り
クリスマスと誕生日を兼ねた「プレゼント1」
10年でこんなにツンツルテンになった
30cm四方の人工芝マット[右斜め下]
     20121223_110104.jpg
ジョイント部分を50枚繋げるのはかなりの労力[あせあせ(飛び散る汗)]
     20121223_120110.jpg
しかし完成したら[プレゼント]
     20121223_141904.jpg
すばらしい〜[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
『プレゼント2』服はキライだけど、
寒くて毎日ガタガタ震えてるから[モバQ]
10年ぶりに着せてみょう[exclamation×2]と買った服
   しかし・・・
     2013-01-11 21.41.21.jpg
やっぱり着ない[バッド(下向き矢印)]上手に脱いで枕代わりに[がく~(落胆した顔)]

今年の誕生日は盛大に祝ってやろう[プレゼント]
少し早めの13日の日曜日、
お母ちゃんに塩抜き食パンを焼いてもらい
     2013-01-12 18.17.50.jpg
誕生日の準備をしてたら、MAXが
仕事場の机の下に潜り込み
出て来たら・・・目からポタポタ流血[目][たらーっ(汗)]
   釘かなんかで目を引っ掻いたらしく
MAXの[犬]顔から床から壁から
アッと言う間にアチコチ血だらけ・・・[むかっ(怒り)]
運がいい事に、家から5分の所に動物の救急病院があるので
直ぐ連れて行きました[車(RV)]
先生も眼球[目]をやったのかと慌てましたが
よ〜く見ると目の下5ミリ
ただ血が止まらない、眼球が近過ぎるので
焼く事も、縫う事も出来ず[もうやだ~(悲しい顔)]
    ただただみんなで交代で患部を押さえる
2時間の治療でヘトヘトになりました・・・[どんっ(衝撃)]
   MAXもお母ちゃんもワタシも〜
     2013-01-13 18.28.48.jpg

有り難い事に痛みよりお腹が空いたようなので[ひらめき]
血だらけの誕生会
塩分なしの食パンをくり抜いて、
   茹でたササミ、ブロッコリー、ニンジン
     2013-01-13 18.37.37.jpg
2013-01-13 18.36.24.jpg2013-01-13 18.36.27.jpg
2013-01-13 18.36.31.jpg2013-01-13 18.37.05.jpg
2013-01-13 18.37.16.jpg2013-01-13 18.37.49.jpg
2013-01-13 18.38.40.jpg2013-01-13 18.38.42.jpg
今年もパンの周りは、器だと思っているので
ちぎってやっても食べなかった[がく~(落胆した顔)]
食べた後は、薬も効いて来て寝る[眠い(睡眠)]
     2013-01-13 20.59.48.jpg
次の日病院に連れて行ったら先生ビックリ[ふらふら]
   『なぜ半日で、1㌔も太る???』
   2013-01-13 21.22.36.jpg
12歳おやじMAXの体型は、まさにオヤジ[サーチ(調べる)]

怪我から4日目2013-01-14 20.43.15.jpg
あと一息、うっかりするとパックリ開きそうですが
ダイブンくっ付いて来ました[病院]

ボクシングの選手も使う、目に入っても大丈夫な
ワセリンを止血のため毎日傷口に塗り込みます
     20130116_140408.jpg
お陰でワタシの人差し指もカサカサが治ったような〜[わーい(嬉しい顔)]

何がビックリ[がく~(落胆した顔)]って・・・
慌ててMAX抱えて車の中のケージに入れて
病院でもずぅ〜と抱いていたから、ワタシの
手や顔、洋服のお腹周り、袖、ジーパン血だらけ
多分警察にでも捕まってたら、職務質問されたであろう[爆弾]
そして、車のハンドルも血だらけでした[がく~(落胆した顔)]

 今は、笑って話せるけど・・・一時はどうなるかと思った[夜]

nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 15

母ちゃん

お正月早々大変でしたね・・・。大事に至らずよかったです。MAX君、お大事にね!
by 母ちゃん (2013-01-17 06:10) 

花かあちゃん

お邪魔いたします!
うちにも来月9歳になるラブちゃんがいます
ワンコネタにはぐぐぐっと目が行きます
お痛たわしや~MAX君大変でしたね
お大事になさってください

by 花かあちゃん (2013-01-17 09:40) 

うさこ

あらためまして、 
MAXくん、12歳のお誕生日
おめでとう!!!!(≧▽≦)

目はドキドキでしたね。でも必至の看病でよくなって
よかったです♪

また見たら、蛇かぶったMAXくん にこにこ笑ってるでは
ないですかー♡♡ かわええーーー

パンのご馳走おいしそう! (わたしも食べたい) 

洋服は、ペペロミアもぬがせた後 自分の服なのに
かんでます。。( ;∀;) なんでだろう~

by うさこ (2013-01-17 12:04) 

enpoko

やっぱりやんちゃんな犬種なんですね・・・。
大事になさって下さい。早く治りますように。

人工芝って、最終的にあんなになってしまうんですね。びっくり。
しかし、誕生日、MAXくん、お犬様様ですね~。いいな~。
私、親や主人ですら、こんなに誕生日を祝ってもらったことないです。
by enpoko (2013-01-17 12:51) 

Michy

ああああ〜、MAXが嬉しそうにパンに食いつている写真
を見て、本当にホッとしました。
目のしたは人間でも皮膚が薄いって言うもんね。
ちょっと引っ掛けただけでパックリ切れちゃったのかな?
近くに救急病院があるって心強い!
そして病院で2時間もおとなしくできるMAXは偉いぞ〜!
新年早々お疲れさまでした。
車の中、洋服、きれいになったかな?
職質されなくてよかったね(笑)。
どうぞお大事に!
by Michy (2013-01-17 16:08) 

うそっきー

MAX氏のお誕生日〜!と遊びに来ましたら
何とまあ!大事故ではありませんか!
傷がくっつくまではワセリンでしっかりケアし続けて
あげてくださいね。
年男MAX、とんだ幕開けの年頭になってしまいましたね、
どうぞおだいじに。
かおりさんもお疲れ様でした!


by うそっきー (2013-01-17 23:13) 

kuro0301

MAXちゃん、新年早々 怪我、それも目の周辺
目を傷つけてなくて良かったね
愛情いっぱいの「誕生日プレゼントにご馳走」
いつもこのパンのご馳走、羨まし~!って、クロが
叫んでます)^o^(
by kuro0301 (2013-01-18 01:36) 

うさこ

コメントありがとうございますm(..)m
そうだったのね。。身近でね。。
その人も大変でしたでしょうね。

こんなこと考えたくないと思うけど
もしkaorimaxさんが判断しなければいけない状況になったとき
Kaorimaxさんくらい愛のある人なら、正しい判断はできると思うよ(^^)
って、上から目線でごめんなさい。
by うさこ (2013-01-18 03:00) 

ナビパ

大事に至らなくて良かったです。
お誕生日おめでとうございます。
思い出に残る誕生日会になってしまいましたね。^^;
by ナビパ (2013-01-18 06:42) 

まお

MAXくんおめでとう〜。
新年早々大変でしたね…
目じゃなくてよかった〜。

器のパンは食べないなんてスゴイ!
ウチではあり得ないですよーσ(^_^;)
by まお (2013-01-18 07:47) 

okko

ワッ、危機一髪!よかった、眼球を逸れて。
もう12才ですか?とてもそんなに見えないけれど。オメデトウ!

その1キロ、欲しいなぁ~~~。
by okko (2013-01-18 15:50) 

vientre-dolor

目の近くとかは小さな傷でも血が止まりにくいですからね。

12回目のお誕生日おめでとうございます。^^
by vientre-dolor (2013-01-19 03:04) 

DEBDYLAN

実家にダルメシアンいるんで、他人事じゃないかも。
お大事にね。
早く治りますように。

by DEBDYLAN (2013-01-19 22:41) 

そら

あぁ...こんな事が。
たいへんでしたね。
出血量が多い場所だから(>_<)
でも眼球じゃなくて良かったです。
by そら (2013-01-21 00:24) 

lomo

大変だったんですね。
でも目じゃなくてよかったですね。
by lomo (2013-01-23 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。