薬と注射 [話したい事]

最近競馬の話題が出てないけど・・・
せっせと毎週行ってます〜[あせあせ(飛び散る汗)]

今年のマイルチャンピオンシップ は感動した〜[ひらめき]
  武豊2年ぶりのGI勝利[exclamation]
勝っていない平地G1は、これで朝日杯のみ。
   GI全制覇まで頑張って〜[手(チョキ)]
と言う事で、次の日スポーツ新聞読む為に
人生初のインフルエンザ予防接種に病院へ[病院]
       注射は大嫌い
   20121119_103009.jpg
インフルエンザ予防接種って病院で値段が違うんですね[がく~(落胆した顔)]
    友達は、3000円だったって〜[がく~(落胆した顔)]
で、スポーツ新聞全部読んだつもりでいたら
ディリースポーツがなかったので、
コンビニで買って帰りました[コンビニ]

で〜そこから1週間後[次項有]3ケ月に1度通ってる片頭痛外来へ[病院]

30年来 悩まされる片頭痛
   高校生から市販の薬を飲み続け[左斜め下]
   120421_105945.jpg
みよに『薬飲み過ぎ』と注意され[ちっ(怒った顔)]
   春から岡山の専門医に通い出し
   120419_192158.jpg
半年飲んだ薬も聞かず[右斜め上]
今回から20121123_104733.jpg
   気分の高まりも、けいれんもないんだけど・・・
飲み薬に加え、頭痛が治まらない時用に点鼻薬[左斜め下]
   20121123_115534.jpg
この日は、運良く[exclamation&question]病院に行く日が片頭痛
先生に痛いけど良く効くからと注射を奨められたけど
   痛いからいいです!
って言ったのに
   20121122_102343.jpg 
     処置室に移動中[あせあせ(飛び散る汗)]

看護士さん)痛いから利き腕じゃない方に打ちます[バッド(下向き矢印)]
   20121121_083450.jpg 

1週間前に打ったインフルエンザの注射の後が腫れていたので
  結局 利き腕に注射[ふらふら]
人生ベスト3の痛さの注射でした
       (インフルエンザ倍は痛かった) 
結局、病院のベットで30分休んで帰宅

   点鼻薬も試してみたけど・・・失敗
      全部鼻水の如く流れてしまいました[たらーっ(汗)]
困ったもんです・・・この片頭痛一生のお付き合いでしょう[爆弾]

薬と言えば
マックスも今年最後のフィラリア予防薬の日[揺れるハート]
20121130_113318.jpg20121130_113324.jpg
こちらは[黒ハート]大好きなのに、もう今年の分は終了です[かわいい]


nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 11

うさこ

うーんつらいですよね。。 血流わるくなってるのかな…

kaorimaxさん鍼だめ?(笑)
痛くないよ。。
からだ暖まり 気持ちよくなって寝ちゃいます。。(^.^)

余計なお世話かもしれませんが
鍼すると副交感神経が優位にたつから けっこういいですよ
by うさこ (2012-12-01 04:32) 

ナビパ

注射されちゃいましたか^^;
お大事に!
フィラリアの薬はうちも今月がラストです。
by ナビパ (2012-12-01 10:32) 

vientre-dolor

次回は・・・
針が入った感覚さえ無に等しい人に当たれば良いですね。

私が受けている診療所では、2,000円ですよ~ ^^:
インフルエンザ予防接種の料金は、
病院側で自由に決められるので
受ける前に他の病院と比較しないと損しますよ。
by vientre-dolor (2012-12-01 11:21) 

okko

インフルの注射でそんなに腫れちゃったの~~?
チクッ!で終わってしまったけど。それは辛いわ。
頭痛、バカにできませんね、お大事にしてください。
by okko (2012-12-01 11:43) 

母ちゃん

私も中学生からの頭痛持ち・・・。色々試しましたが、ナロンエースが一番よく効きます、私には。

あまり薬を飲まずにすごせるのが一番ですね。
by 母ちゃん (2012-12-01 13:02) 

ENO

コメントありがとうございます。
つづけて、3連単とりたいの〜。
うまく、いけば良いのだが・・・
それでは、また…
by ENO (2012-12-01 22:18) 

kuro0301

インフルエンザの予防接種、娘も腫れてました
子供の時には、アレルギーがあるので、かかり付けの
先生と相談して、接種は受けたことがなく、今年初めて
会社で予防接種したそうです
頭痛外来、体に合う薬が見つかるといいですね
私も偏頭痛に悩まされてます。肩が凝りすぎるとなる・

スマップのコンサート行かれるのですね
私は年末「関ジャニ∞」にいきます(笑)
昨日(12/1)は、四万十まで生田とうま見に行ってました(笑)
by kuro0301 (2012-12-02 23:33) 

こみよ

注射ってそんなに痛い痛くないに差があったっけ? それにしても片頭痛なんとかしたいよなぁ~。 点鼻薬は確かに入れるの難しいと思うわぁー.....ほんと、鍼とか、整体とか?ってどっちもやったことないけど (-_-;)
by こみよ (2012-12-04 04:37) 

うそっきー

注射は薬剤によって すごく重たく痛いんですよね。
お疲れ様でした。
(インフルのなんて痛くないですよね)

かおりさんの頭痛 かなりつらそうですね、たいへんだろうなぁ。
by うそっきー (2012-12-04 09:22) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
片頭痛、辛いですよね。
薬もすぐに効くものがあるといいですが、
強そうですよね。
ウイルス性の胃腸炎、うちでも家族が全滅したんです。
それも甥っ子菌からなんですよ~。
でもね、私だけが薬を飲まずに復活しました。
2年間、北京にいたのが効いているのではって思います。
by youzi (2012-12-10 21:03) 

そら

インフルエンザワクチン接種料は保険外なので、病院によって全く違いますよね。
ワクチン自体は千円程度らしいです。
一万の病院もありました。
痛いのは全く同じでした(>_<)
by そら (2012-12-15 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のMyヒット〜♪ 点滴・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。