・・・アリスマイン デビュー3走目 [KEIBA (馬)]

愛馬アリスマインのデビュー3走目を応援するため
G1でもない昨日(4/14)阪神競馬場へ[るんるん]

ワタシが北海道へ行ってる間にデビューして
2戦目は小倉競馬場
     やっと3戦目にして
可愛い[揺れるハート]アリスマインのレースをナマで観る事が出来ました[目]

   コレは[右斜め下]アリスマインでは有りません      
   120414_090543.jpg
先週の桜花賞では、3分咲の桜も 本日満開に・・・[かわいい]
    

   120414_092718.jpg
未勝利戦なので、まだ勝った事無いウマが16頭
6番人気ながら、アリスマインはバカに良く見えて
   冷静差を失い、ワタシの固い鉄板馬になりました[ふらふら]
   120414_093002.jpg

120414_093618.jpg120414_093748.jpg
120414_093841.jpg120414_093954.jpg
   本日の騎乗は ピンナ騎手・・・・・頼むよ[グッド(上向き矢印)]

   120414_094415_ed.jpg
そして結果は・・・初の賞金無し 11着
  やっぱり女の子はドロだらけになって走ってはいけません[パンチ]
  次こそは、芝の中距離で頑張って〜〜〜っ[exclamation×2]

  ジョッキーが力の半分も出せていないと言っているように
  これは本来の走りではありませんし、
  ベストの条件で巻き返してもらいたいところです。
  このあとはトレセンに戻って
  馬体を確認してから決定しますが、
  一度放牧に出してリフレッシュさせる予定です。
        m_110930_020152.jpg池江先生談[左斜め上]

そしてこのレースで1着になったのは・・・
     120414_100835.jpg
   菱田裕二騎手 JRA初勝利[グッド(上向き矢印)]
120414_101017.jpg120414_101024.jpg
初勝利のインタビューが初々しくて応援したい気持ちですが
         複雑[もうやだ~(悲しい顔)]
     120414_155317.jpg
   雨で桜も散り〜財布の中身も切ない[もうやだ~(悲しい顔)]


帰りは、神戸のIKEAでお買い物
持ち金も少なくなった所で 2Fイケアレストランで
 [レストラン]牛フィレ肉のロースト 
120414_195236.jpg        これで¥899120414_195135.jpg
     120414_201919.jpg


今日の皐月賞は、
   昨日前日発売で買った馬券を持ってのテレビ観戦[TV] 

やりましたよ〜4番人気ゴールドシップ
     kei12041515490015-p4.jpg

ゴールドシップの父ステイゴールド、
        母ポイントフラッグ、
      母の父メジロマックイーンという血統。

3冠馬オルフェーヴルと同じ父ステイゴールド、
     母父メジロマックイーンという血統
昨年のオルフェーヴルに続き、
ステイゴールド×メジロマックイーン という
配合が皐月賞連覇を飾った。
「競馬はブラッドスポーツである」という言葉があるように、
競走馬の血統と能力は密接な関連で
ワタシが競馬を始める切っ掛けになった
   メジロマックイーン まじで凄すぎる
      孫達が頑張ってくれてますよ〜[黒ハート]



nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 5

enpoko

ポニーたん、カワユス。
我が家は、今週もハズレました・・・。

今度イケアに行ったら、
レトルトのミートボール、買って帰ろうかな。
by enpoko (2012-04-15 23:31) 

三太

とったの? おめでとう。
誕生日もおめでとう。
私は日曜日に免許更新に行ってきました。
免許も進化してますね〜。
by 三太 (2012-04-16 00:37) 

okko

ゴールドシップの追い込みは素晴らしかった!しかも内側からでしたからね、ナルホド、血統が凄いんだ。
上の方のコメント拝借。お誕生日だったのですね、オメデトウゴザイマス!
by okko (2012-04-16 09:47) 

Michy

「これはアリスマインではありません」に爆笑!
11着とは残念でした。
一度リフレッシュして次、頑張って欲しいです。
IKEA…未経験です(涙)。行きたい…
by Michy (2012-04-16 10:20) 

母ちゃん

IKWA私も行ってみたい所です。食事もお安いんですね(^^)
by 母ちゃん (2012-04-18 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜花賞の桜年女の4月〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。