女子会・スペイン料理 [食べる事]

アレから1年も経っていました・・・
 年に4回は集まろう!と始めた30年来の学生からの仲良し
     プラス1コ下の女子
四捨五入で50近くなり、みんな仕事もしてるので
なかなか4人の予定が合わず[あせあせ(飛び散る汗)]
昨年のふぐ女子会  ←美味しかったなぁ〜
以来の集まりになりました・・・[るんるん]
今回幹事のミヨが選んだお店は[次項有]

岡山西側沿いにあるスペイン料理の店
120204_184953.jpg120204_185040.jpg
   
■エスパーニャ レオン Espana LEON 
   岡山県岡山市北区本町9-16 ホテルアネックス1・2F
      スペインの大衆居酒屋をイメージしたお店

   P013692927_480.jpg
前菜タパス25種類(小皿料理)と120分飲み放題で
       2500円のコース

120204_192802.jpg120204_211545.jpg

120204_193350.jpg120204_195257.jpg

120204_201938.jpg120204_212235.jpg

120204_211408.jpg
   プリプリ小エビのガーリックオイル煮
唐辛子でピリッと・・・
    残ったオイルにパンに付けて美味しかった〜[レストラン]



そして飲み放題のお酒は[バー]お店の自家製サングリア 
   スペインの家庭でよく飲まれるワインカクテル
通常は赤ワインで作りますが、ココには白ワインもあります[かわいい]
120204_191808.jpg120204_193033.jpg
    P011090858_368.jpg
120分サングリアのみ
赤白交互に8杯 プラスうっちゃんの飲み残し1杯[グッド(上向き矢印)]

2次会は、電車の時間まで1杯飲み屋的 
      立ち飲みの店に行くつもりでしたが
50歳前の娘っこのお尻に根が生えて
タパスに飽きたら、別メニューで
[レストラン]パエリアもオーダーしたりして
店を変えるのが面倒になり・・・ここ1件で終了[がく~(落胆した顔)]

次の女子会は来月、韓国女子会[exclamation×2]の予定ですが・・・
  果たして〜[わーい(嬉しい顔)]


nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 5

母ちゃん

女子会楽しかったでしょうね~♪ いろいろ食べられるのはタパスの良いところですよね。
ここ、私も行きました(^^)
by 母ちゃん (2012-02-05 19:21) 

enpoko

スペイン料理大好きです。
サングリアは危険な飲み物。
再起不能になるので、
あえて飲まないようにしてます。
でも白ワインのサングリア、気になります。

プリプリ小エビのガーリックオイル。おしいそうですね。
私は、マッシュルームのやつが好きです。
パンにつけて、お酒飲んで、生ハムつまんだり・・・。
締めは、やっぱりパエリアですよね~。

そういえば、今晩NHKの鶴瓶の家族に乾杯は
倉敷ですね~。栗山千秋さんと周るそうですよ。
by enpoko (2012-02-06 16:19) 

Michy

大変ご無沙汰しました。
覚えてる、覚えてる、ふぐの女子会!
そして今年はスペインの女子会だったのね。
食べ放題、飲み放題とは気楽でいい!
そして、お店を変えるのがめんどうになる気持ちも
わかるよ〜(笑)。
韓国女子会も楽しみ!
その調子で世界一周をお願いします。
by Michy (2012-02-06 16:22) 

kuro0301

仲良しで飲み放題、食べ放題
さぞかし話題が豊富で盛り上がったでしょうね^^
次も楽しみですねヽ(^。^)ノ
by kuro0301 (2012-02-07 13:15) 

viognier

学生時代からの友人との集い、いいですよね〜。
私は友人達と誕生日に集まる、と決めて最低年3回会ってます。
次回の韓国女子会も楽しみですね☆
by viognier (2012-02-11 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。