柴犬のお巡りさん [話したい事]

  かれこれ2週間程前の話です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

   20110719-138476-1-N.jpg


岡山県警の嘱託警察犬審査会で
特殊捜索犬の地域捜索の部
5歳のメスの柴犬  二葉(ふたば)が合格しました〜[ひらめき]

 
    日本犬が警察犬になるのは全国初・・・いや[exclamation&question]
      世界初の柴犬の警察犬の誕生です


2年前から挑戦し続けて、今回3回目の審査で合格[グッド(上向き矢印)]
8月から行方不明者の捜索などに出動する予定です[exclamation×2]

6月の審査会では、
高さ80センチの台を指示通りに跳び越えたり
草むらに隠れた人を
捜し出したりするなどの課題をクリア
晴れて二葉ちゃんも、警察犬の仲間入りです[るんるん]
     (任期は約1年)

凄い事ですよ〜[ひらめき]
ドーベルマンやシェパード、ラブラドールに混じって
一生懸命訓練士さんの指示に耳を傾けて
健気に頑張る姿に『がんばれ〜』と
        日本男児を応援したのに
   女子でした・・・[かわいい]

柴犬・・・ガルガル言うだけじゃなく
やる時には、やるんですね〜MAXも脱帽です[次項有]
     110717_115352.jpg
     恐れ入りました・・・・・。
先日、神戸のユザワヤへ行った話 
えらく『ユザワヤ』の話でコメント欄がにぎわっていたら
もちが・・・『こんな本見つけました〜[目]
とわざわざAmazonで買って送ってくれた
   110806_023407.jpg
お茶屋「和(カズ)」の修行日記
お茶屋さんも言ってたけどユザワヤ蒲田店って
       どんだけ大きい〜[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
   110724_123042.jpg

ユザワヤdébutは今年2月に
うさこさんに新宿店に連れて行ってもらったのが
初めてだったけど・・・この本見たら全国各地に24店舗
      でも岡山には無し〜[もうやだ~(悲しい顔)]

次は蒲田のお茶屋さんの店寄って
羊のからくり時計がある蒲田店へ行ってみたいと思います
   
お茶屋さんの涼煎茶
少量の水でシャカシャカシェイク
濃い綺麗な緑色になったら
冷たい水と氷をたして110803_123224.jpg
     こりゃ〜ちょっと薄過ぎました[ふらふら][たらーっ(汗)]
  次こそは・・・お茶屋さんのように
    濃いする涼煎茶目指します[手(チョキ)]

nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 12

mochimax in会社

ミニチュア・シュナウザーも警察犬になっとんよ(^、^)
ワンコの世界も人間の世界も一緒じゃな。相撲では外国人力士が
横綱になり、柔道でも外国人がメダルを取る時代。
何事も勝手な思い込みはダメじゃっちゅーこっちゃ。(岡山弁上級編)
MAXだって今からナンか驚くような才能を開花させるかもしれんで!
connieは・・・モデル犬にでもさせようかなー!
いや、無理じゃ。あいつもんげーガニ股なんよ(--)
by mochimax in会社 (2011-08-06 14:45) 

okko

柴犬っていつも困ったような顔しているのね。そのニュース、見ました。
ユザワヤさんも全国版になったもんです。蒲田店はチョット、店員さんの接客マナーに難あり、だと思うのだけど??
by okko (2011-08-06 14:58) 

Design-Masa

今度ダルメシアンのステンドグラスのオーダー品を作るんですよ、難しいですが来週水曜日から作成開始です
by Design-Masa (2011-08-06 15:12) 

三太

ユザワヤがある所なんてもんげ〜いいな〜と嫁が言ってました。
そう言えば、柴犬のニュースは岡山で見ました。
こっぱ餅は嫁のシャレだったのですが、外してしまいましたね。
by 三太 (2011-08-06 16:51) 

viognier

わたしもこのニュース大注目してました!かわいいですよね〜。訓練の様子も遊んでいるようにしか見えなくて。。。がんばって欲しいですね。
by viognier (2011-08-06 17:23) 

母ちゃん

もちろんこのニュース見ました! 賢いワンちゃんだと感心ですよ~。うちの子よりよっぽどいい子だわ~。
by 母ちゃん (2011-08-06 20:05) 

marzo-allee

「柴犬のお巡りさん」凄いです!
柴ちゃんは、賢いし主人に従順なので
警察犬にはむいているのかもしれませんね。

うちの地元にも
「ユザワヤ」今年になってOPENしました。
でも、都内の大きさを知ってると・・・・
ちょっと物足りないですが、色々なアイテムがあるから
便利になりました。
隣のビルには「okadaya」があったりと・・・・
実は『手芸』に熱い街なのかもしれないです。
by marzo-allee (2011-08-06 21:03) 

Michy

柴犬なのに…飼い主に従順でもないし、忠実でもないし…
の飼い主としては、双葉ちゃんはまさに柴ワンコの誉れ
です!
あの高い塀を飛び越えるなんぞ、本当に素晴らしい。
柴犬のイメージアップにも貢献してくれたな〜♪
そしてユザワヤ…わが町にはない(と思う)けど、縁の
ないワタクシ(涙)。
そうかぁ、手芸&お裁縫出来る人にはワンダーランド
あのね。
by Michy (2011-08-07 01:45) 

うさこ

あっ その本知ってるぅ

あの時初めてだったのですか☆

あそこはまだ小さい方で(まだ^^;)。
以前は「吉祥寺」のユザワヤによく行ってたんですが、そこは
ビルまるごと1棟(!)ユザワヤで、楽しかったんですよ~~~♪

おととしくらいに閉店しちゃいましたがね(涙) 駅の改装で

今は、マルイに移動して 2~3フロアだったかな。。

でも駅がアトレになって そっちも楽しいけど(笑)


by うさこ (2011-08-07 02:31) 

kaorimax

     代筆です!
三太さん!ありがとう!
今日貝ヒモやお餅をい~っぱい頂きましたー!
貝ヒモは黒ゴマがプチプチして超うま~い!
お餅は母の大好物!お盆にお供えさせて頂いてから
お餅大好きな姉達といっただっきま~っす(^~^)
それから、私は三太さんの言う事聞いて、
このまんまkaorimax共々『じゃろー族』で通します!
(昔の『ざーます族』に対抗して。・・・注釈書くなって?)
by mochimax in自宅 (2011-08-08 00:37)
by kaorimax (2011-08-08 00:49) 

minK

へぇええ、優秀な犬なら犬種を問わなかったのね?!
でも、うちのキャバリアはダメだわね。
あんなおバカな?コたち見た事無いわ!

by minK (2011-08-08 01:11) 

youzi

柴犬のお巡りさん、テレビで見たような…。
蒲田のユザワヤ、20代の頃に一度行った事があります。
とっても大きいの。
お茶屋さんのお店に行かれる際は、私もご一緒したいです。
お店でオフ会したいよって思っています。
by youzi (2011-08-23 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。