倉敷美観地区での出来事 [話したい事]


   
   110530_140039.jpg
台風2号が接近していた5月26日に
倉敷美観地区に流れる倉敷川で
白鳥のソラとユメに待望のヒナ5羽が誕生しました
110530_163613.jpg110530_163659.jpg
110530_140250.jpg110530_140211.jpg
 ソラとユメは、たまに顔を出す鯉を追い払っています[パンチ]

ソラとユメは、ヒナたちから片時も離れず
[台風]台風による[雨]大雨からもしっかり守って
産まれて10日あまり
お父さんとお母さんの真似して泳ぎの練習中[ひらめき]


美観地区で飼育しているハクチョウに
      ヒナが誕生するのは6年ぶり
ソラとユメのヒナの誕生は初めて[わーい(嬉しい顔)]

      そして[次項有][次項有]誕生から2週間弱
  110606_125214.jpg


一羽も減る事も無く・・・順調に育っています[黒ハート]
110606_125241.jpg110606_131123.jpg
110606_131321.jpg110606_131201.jpg
  おかあさんに習って石垣の藻を突く練習も・・・[レストラン]

今は、観光客の視線を一身にあび[カメラ]毎日撮影の嵐に[あせあせ(飛び散る汗)]

そして10月から[TV]放送開始予定の
NHK連続テレビ小説「カーネーション」

世界的ファッションデザイナーコシノ三姉妹を育てた
 小篠綾子(こしのあやこ)をモデルとしたドラマのロケが
倉敷美観地区で行われていました[映画]
   110602_085629.jpg

大正初期の大阪・岸和田が舞台が
    この倉敷美観地区でのロケになった訳です


6bf66bb8.jpg56126f3a.jpg
e314a392.jpge2b69f76.jpg

NHK連続テレビ小説は 結構毎回楽しみで
朝見れないときは録画、1週間分をBSでまとめて見たりで
かかさず見てるけど・・・
世界的ファッションデザイナー
コシノヒロコ、ジュンコ、ミチコの
母をモデルとした一代記で、
この肝っ玉母ちゃんの話も今から楽しみ

でも今の『おひさま』
  激動の昭和時代を生きた須藤陽子の半生を描いた物語
良いので、今はまだ終わっちゃ困るけど・・・[たらーっ(汗)]
  次の話は、倉敷にはまったく関係ないけど
     物語は倉敷ロケからのスタートです[TV]


さて・・・・・
今年、CDデビュー(1991年9月8日)から
   20周年を迎えるSMAP
アルバム売上1枚につき200円が
災害支援プロジェクトで寄付されるCD発売
そしてこの収録曲は
     皆さんの投票で決まります[exclamation×2]

ワタシが、SMAPの歌で1番好きなのは[黒ハート]
    SHAKE
ワタシの元気ソングです[るんるん]

さて・・・CDに入るかどうか楽しみですが〜
その投票も
     2011年6月30日 23時59分まで
※投票の結果は8月8日放送「SMAP×SMAP」にて発表

ちょっとスマップの事好きな方は投票してみれば〜〜〜[メモ]
[次項有][次項有][次項有]「SMAP AID」
nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 13

母ちゃん

白鳥のヒナがうまれてたんですね~。無事育ってくれてよかったですね♪

by 母ちゃん (2011-06-30 05:35) 

Michy

あら〜、可愛いヒナが生まれたのですね♪
今は倉敷川のアイドルになっていることでしょう。
成長が楽しみですね。
そして次のテレビ小説のロケ地は倉敷ですか?!
それは楽しみだ〜ぁ。
コシノ3姉妹デザインのお洋服やバッグ等持っていた
ことがあります。
あれ?3人のうちの誰だっけか??
じゃあ街の景観とか楽しみに見ますね。
そして今の「おひさま」いいよね〜ぇ♪
井上真央ちゃん、かわいいっ!
by Michy (2011-06-30 09:39) 

okko

可愛い~~~!としか表現できません。
エキストラで是非、ご出演を。
by okko (2011-06-30 16:37) 

三太

うちもNHKの連ドラは好きなので、
コレをみると倉敷近辺で二泊もありかなと思います。
ただ、車で行くと初日の移動が、夏の600km・・・。
kaorimaxさんが鹿児島に行くときとほぼ同程度の距離。
山口辺りの温泉で一泊、岡山の温泉で一泊も考えています。
新幹線で行くなら現地でレンタカーという手もあります。
旅行社は鷲羽山温泉を勧めているのですが、
他の岡山のお勧め温泉はありますか?
やっぱり、ホテルより旅館に泊まりたい年頃でした。
by 三太 (2011-06-30 21:08) 

mochimax  in実家

えーーーーっ(@@)  阿部サダヲ風に。
NHKの朝の連ドラ・・・私らの年代で見てる人がいたなんて。
私は最後にちゃんと見たのは、田中美里の、トットちゃんのお母ちゃんの、
アレ何じゃったっけ。多分それしか記憶にないわー(^^;)
倉敷ってやっぱり撮影には抜群のロケーションじゃなー。
ちなみに、白鳥の名前まで何で知っとん?誰がつけたん?それ本名?
赤ちゃんの5羽にも名前ってあるん?見分けつくん?(--)

で、三太さん。
鷲羽山温泉・・って地元ではあまり評価は高く無いと思います(^^;)
瀬戸大橋観光がメインなら話は別だけど。
いや、いらんコト言わない方が良かったカシラ・・(--;)


by mochimax in実家 (2011-07-01 00:15) 

みーさん

SMAPの名曲は絶対オレンジだよ!!!!!!
by みーさん (2011-07-01 02:07) 

三太

mochimaxさん
えーーーっ
是非、地元でお勧めの温泉を2-3教えて下さい!
お願いします!!!
by 三太 (2011-07-01 08:24) 

mochimax in会社

さ、さ、三太さん・・・(^^;)
それが灯台下暗しで地元民は地元温泉には行かないから
鷲羽山温泉をケナしたくせに、お勧め宿も・・・知らんかった・・・
でも岡山では温泉っちゅーたらやっぱり県北。
湯郷・湯原・美作・奥津などがメジャーな温泉街。
なので瀬戸内海沿いに温泉のイメージがなくて、ついいらんコトを・・・
でも、ちょっとリサーチしてみます!
ちなみに今来ていた温泉ツウの銀行さんに聞いてみたら
「湯原が良かった」とのコト。参考まで!

by mochimax in会社 (2011-07-01 12:56) 

三太

おっしゃるように、美作三湯が良さそうですね。
今夜は家族会議になりそうです。
Korimaxさんごめんなさい・・・。
荒らしっぽくなってますね〜。
by 三太 (2011-07-01 18:59) 

うそっきー

全部の雛が無事に育つといいですね!
白鳥の雛って いつから白くなるのかしら~?
by うそっきー (2011-07-01 19:12) 

goriya

SHAKEは元気でますね♪
白鳥のヒナ、はじめて拝見しました!
しかも5羽も!
親子がとてもほほえましいですねぇ、見てて飽きなそうです。
by goriya (2011-07-01 23:15) 

mochimax in 実家

三太さん (^m^)
いいのいいの!kaorimaxからは特別許可を貰ってるから!
せっかく岡山を訪問してくれるんだもん。ジモティーとしては
満足して帰って頂きたい!こんな何のヘンもない岡山でも
楽しかった、ええトコや~ん!って言って欲しー!
だからきっと今頃kaorimaxもるるぶアタリ読んでるはず(^^)
by mochimax in 実家 (2011-07-02 03:32) 

ときこく

私もSHAKEが好き♪
歌って踊って元気もらってます!!
今、投票しましたよ↑↑
まだ締め切ってないみたいです^^

9月に名古屋で行なわれる、SMAPのファンミ当たりますように・・・
by ときこく (2011-07-05 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。