募金に桜花賞へ・・・ [KEIBA (馬)]

[サーチ(調べる)]今日こそアップしてやる〜[サーチ(調べる)]
   110410_103208.jpg
   110410_124623.jpg
   阪神競馬場では、満開のサクラの咲く桜花賞です

  110410_111721.jpg110410_111742.jpg

      110410_103355.jpg
      110410_103340.jpg

午前は、せっかくなので・・・競馬もせずにお花見[かわいい]
   110410_112045.jpg
  110410_112737.jpg110410_121124.jpg
  110410_121106.jpg110410_112956.jpg
      [かわいい]桜以外にも、春のお花がいっぱい〜[かわいい]

せっかくなので・・・ビール頂きました〜[ビール]
     110410_114155.jpg
     110410_113604.jpg
     110410_122032.jpg
     
うっちゃんは[左斜め下]
110410_111903.jpg
酒も呑んでないのに、子供相手に遊具取り上げて[がく~(落胆した顔)]

ひとしきり花見を見たら・・・酔い覚ましのソフトを買って[次項有]
   110410_124510.jpg
   110410_124803.jpg

やっと[ひらめき]競馬場で馬券買いに集中〜[fax to]
  今回は、うっちゃんと仲良く
  『忘れな草賞』なんか大当たりしたりして[有料][わーい(嬉しい顔)]

   110410_154350.jpg

     110410_163944.jpg
最終レースの「被災地支援競走」
売上げの5%相当額を被災地支援のための馬券も協力して
   110410_164528.jpg
     帰りには、うっちゃんも関くんも募金して

阪神競馬場での花見と募金した日曜日


そう言えば・・・近所のイオンでは・・・
     110409_191322.jpg
110409_193703.jpg110409_191311.jpg
お母ちゃんと一緒に、イオンの
  「がんばろう日本 黄色い レシートキャンペーン」
買い上げレシートを店内に設置した箱に入れると、
その集計金額の1%をイオンが義援金として募金してくれる

JRAで馬券買ったり
イオングループで買い物したら
復興支援の為の寄付してくれて
「もっと応援したい」の輪がどんどん広がります[グッド(上向き矢印)]


nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 7

mochimax in会社

JRAもイオンも東京ディズニーランドも義援金集めが上手い!
気持ち良く募金出来るってええわ~。
でも最近ふと新潟中越地震の時、私は何もしなかったと気付いて
自分にがっくり。阪神大震災の時はちょっぴり被災者側だったから
『される側』目線だったんかなぁ
       ・・・そんなぁ(ノ_-。)ワシってヤなヤツじゃがー

これからはどんな地域の災害にも支援せんといけん!って思うわー
ウチの社員寮って結構ええから、こちらに住んでも良いって人には
仕事に制服と住居がオマケでついてますよ!(^0^)
 
 
by mochimax in会社 (2011-04-13 17:32) 

tama

一時だけの義援金でなく、継続される義援金が必要な時期になっています。このような方法を企業が提示してくれると嬉しいですね。
by tama (2011-04-13 21:00) 

うそっきー

皆がそれぞれ、自分のできる援助をコツコツと続けられたら
最高!ですね。JRAは立派です!しばらく続けてもらいたいですね。

私も5月に、酒屋の組合(義父と一緒に)
を通じて義援金集めに参加させてもらえることになりました~。
身近なところからコツコツです~。
by うそっきー (2011-04-14 13:23) 

うそっきー

ところで、いまさらながらではありますが
こちらのブログをRSS登録させていただきました~。
これからも楽しい記事を見に寄せていただきま~す☆
by うそっきー (2011-04-14 13:40) 

Michy

競馬場ってきれいなのね〜。
お花もいっぱい。まぁ、イギリスとかでは紳士、淑女が
集う場所ですものねぇ。
主催者も、観客も楽しみながら寄付が出来るっていいと思う。
息が詰まるような仕方だと長続きしないからね。
おっ、シロコロホルモンだ♪
近くの厚木のB級グルメなんだよね〜♡
by Michy (2011-04-14 22:45) 

三太

桜花賞とりました?
ディープインパクト、どう思います?
by 三太 (2011-04-17 17:14) 

youzi

食いしん坊の私は、レースの事よりも
食べ物の方が気になってしまいました(笑)
by youzi (2011-04-23 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。