がんぱっぺ東北!! [話したい事]


   100709_095502.jpg
      ↑ コレは↑ デニム科の学生の作品

おひなまつり・・・って
    旧暦3月3日?  新暦4月3日?
皆さんのところの「おひな祭り」はいつですか[exclamation&question]

我が家は、3/3派ですが、
岡山は今日4/3にお祝いするところが有るそうです[かわいい]
  (七夕だって倉敷は、8月7日に七夕祭!



   110401_133423.jpg

Michyさんのブログで知ったのですが、

めぐめぐさんがチャリティーTシャツを作ってくださいました。
製作コストを除いた金額を
東北関東大震災義援金として寄付してくださるそうです。

着用モデル(Michyさん)がよかったので
ワタシも協力出来ないか?と思ってポチっと注文[fax to]
   110401_133920.jpg
 東北・関東の震災した地域が、ワンコたちでびっしり[ハートたち(複数ハート)]


でもMAXが居ない・・・・・・・・・・・・・・[たらーっ(汗)]
   110401_134756.jpg
めぐめぐさんゴメンナサイ自分でブチ入れて[ひらめき]
       ダルMAX追加[がく~(落胆した顔)]
   千葉の房総半島あたりでしょうか

オシャレなデザインの上、応援も出来て、
        早速今日から着用(寒かった)
   110401_215830.jpg
[カメラ]自分で撮ったら、ワタシもMAXも見切れてしまったけど[失恋]
   3週間経って、ホントにコレからが大変な被災地[雷]

         がんばっぺ東北!! 

  そう言えば・・・ピンクの1枚はあの人に届けないと~[ふくろ]

同じデザインのステッカーで宮城県の動物保護団体に義援金を送る企画をたかぽんさんが立ち上げてくださっています。

コチラも素敵・・・100枚って書いてあるけど
まだ大丈夫なのかなぁ[exclamation&question]

地震から3週間目に海で漂流する
屋根の上で見つかったあのワンちゃん・・ホントによかった[グッド(上向き矢印)]
    ペットと暮らす事が出来なく成った
    ワンコ達の救済も考えて行かないと


・・・Michyついでについでなんてゴメンナサイ)
またまた『どん兵衛』に続き1ケ月以上前の話
  Michy家にお邪魔した日の話[家]

[カメラ]東京写真が、どっさりパソコンの中で紛失していたのが
ゴソッと見つかりました・・・[カメラ]

   CIMG4265.jpg
1週間ぶりに家に帰って 
    久々の再開に[犬]ベタベタくっつくMAX

そこへ東京からの荷物が届き[ふくろ]
   110225_171106.jpg

そこから大変~[がく~(落胆した顔)]
110225_171441.jpg110225_171549.jpg
   110225_171621.jpg

ナニを隠そう、この星条旗のセーターは、あの日あの時
ミッチーあ~くをナデナデしてた時に着てた服[ブティック]
    するどいっ[ふらふら][グッド(上向き矢印)]
この後、MAXはお気に入り星条旗服を加えて逃走[位置情報]
    会えないとは思うけど[たらーっ(汗)]
  めっちゃ可愛い柴ワン×2の匂い覚えといてね[るんるん]


さてその時に貰ったお土産の数々
もう無いものも有るし~[もうやだ~(悲しい顔)]
賞味期限が、もうちょっと先なので
大事に隠してるのも有るけど[わーい(嬉しい顔)]

youziさんから
110222_143742.jpg110305_175444.jpg
  FUJIUの焼菓子・・・どれも凄く美味しかった
110401_111104.jpg110401_111323.jpg
   アキレスへの集中度はスゴい~[ひらめき]

Michyさんから
   110305_175248.jpg 
  お菓子は、まだ有るのじゃ~~~っ[手(チョキ)] 
110331_154849.jpg110331_154901.jpg 
    グリニーズ食べたら、緑のウンチが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

miw@さんから
   110222_143959.jpg
  こちらも、お菓子も福島産白桃カレーもまだ有りますよ[手(チョキ)]
   福島のカレーと成ると、お店が無事か心配ですが・・・

   110322_123303.jpg
なんどき牧場 熟 香味ねぎソースで和えたパスタ[レストラン]

そう今日は、ミッチー家[家]で会った
  michy-papaさん、Michyさん、ミッチー
    youziさん、miw@さん、あ~く
  を思い出した日でした[黒ハート]


nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 11

mochimax in自宅

皆、東北の為に凄い支援の輪だと思う。
今日、来週東北へ持ってって貰うパンツを買いに行った。
M・L・LLサイズ合わせて100枚のパンツをレジに持ってったら
店員さんに嫌な顔をされて「全部ご自宅用でよろしいですか?」って
アナタその質問マジですか(--)
ンなワケねえだろ!って思いながら値札は切って貰った。
更に嫌な顔をされた・・・
でも気にしない!このパンツを喜んでくれる人の顔を
思い浮かべながらレジに並んだわー。
元気になって欲しいから、Mサイズのは半分ド派手なのにした(^m^)

by mochimax in自宅 (2011-04-03 01:27) 

kuro0301

お雛様は、2月末に出して、4月3日まで飾ってますね
県南の宍喰では、夏に雛祭をします
県下でも宍喰だけなので、ニュースになります(笑)
MAX君の行動、よく判ります(⌒▽⌒)アハハ!
飼い主の持ち物に、自分以外の臭いあるの、嫌なんでしょうね^^;
by kuro0301 (2011-04-03 01:31) 

ナビパ

シックなお雛様は京を感じます。
このTシャツにMAXちゃんも加わってみんなの輪が広がるとよいですね。^^

by ナビパ (2011-04-03 10:07) 

三太

mochimaxさんえらい!
その行動力に、脱帽脱帽。

LOVE SAVE JAPANよりこっちのTシャツ着て行こうっと。
Maxくん、どうやって入れたの???
アイロンプリント?
by 三太 (2011-04-03 13:09) 

mochimax in会社

三太さん。
ンなワケないでしょ。偽MAXはkaorimaxの手書きです。多分・・・
油性のマジックでちょいちょいっと書き込んだらたちまちMAX。
私は最近、白い犬のグッズは全部黒いブチブチが見える気がして
ならない。幻覚でしょうか・・・(--;)

パンツは今日、子供用のも買い、合計170枚くらいになりました。
ボディローションと、髪のゴムもオトナ買い。
女性は臭いに敏感です。いい香りで癒されてくれたら嬉しいな!
by mochimax in会社 (2011-04-03 17:21) 

そら

お雛さまは特に片付けもせず年中出してたりもしますw
とっても素敵なTシャツですね。
ブチも最高で思わず笑ってしまいました。
後からのオリジナル仕様なのですね!!
by そら (2011-04-03 19:04) 

三太

kaorimaxさん、絵がお上手!
ところで、避難所はお風呂が無いようで・・・。
一部の避難所はトイレも流せないようで・・・。
支援はオールジャパンだけど、
行政がオールジャパンじゃないみたい・・・。
by 三太 (2011-04-04 00:00) 

うさこ

そのTシャツ どこかでみたことあると思ったら Michyさんとこ
でした。^^; はは。
かわいいですよね♪

MAXたん、甘えてるのかわいいーーーーーーーーー(@_@)♪わたしにも すりすりして♡

MAXたん、匂いわかるのさすがですね。

by うさこ (2011-04-04 00:37) 

うそっきー

MAX氏の絵、ウマイもんですねぇ~☆まるで最初から
そこにいたみたいです!


by うそっきー (2011-04-04 19:29) 

Michy

こんばんは〜♪
あれからもう1ヶ月以上過ぎちゃったのね。
3月はなんかあっと言う間に過ぎていったよ。
うふふ。うまくダルメシアンにしましたね、Tシャツ♡
お揃、お揃♪ 夏はこれで支援アピールしましょ!
そしてmochimaxさんのコメントに大爆笑。
「アナタその質問まじですか」って(爆)。
下着は喜ばれるそうですね。私もお友達に10枚ほど
送りました。
さすが〜170枚とはすごい!
そしてMAX君、あーく君とミッチーの匂いをちゃんと
わかったのね。
ああ、いつかガウガウ犬同士会わせてみたい(笑)。
by Michy (2011-04-05 01:08) 

三太

ちぇっ!
by 三太 (2011-04-07 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。