chez PaPa [食べる事]

ホントにビックリするんですけど・・・[ふらふら]
年も変わって2011年なのに・・・[がく~(落胆した顔)]
まだパソコンの中には・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
去年の出し惜しみ写真[exclamation&question]がいっぱいあるんです[カメラ][たらーっ(汗)]

ちっょっと年越しして話題も寂しくなってきたので
当分、昨年ネタさか登ってボチボチ出して行くかも・・・[むかっ(怒り)]

まずは近いとこから
       [クリスマス]クリスマスの話
     101217_110608.jpg
ずぅ〜と前を通る度
  並んでる人と満車の駐車場
が気になって・・・冬休みになってメグリンと並んできました

chez PaPa (シェ パパ)
     101217_123327.jpg
ランチが11:00~15:00   なので
朝も食べてお腹も減ってない11時前に着いたら
もう長蛇の列[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
     101217_105626.jpg

やはり、かなりの人気店のようです[レストラン]

どうにかギリギリ席には付けましたが 30席程?
一気に注文が重なるので・・・待ち時間も少々長い〜[たらーっ(汗)]

でもメニューみたり[目]、店内見渡したり[目][目]
人気のお店の理由がわかるかも[サーチ(調べる)]
まず、メイン料理を
牛肉・豚肉・鶏肉・魚・甲殻の5種から選びます
メイン以外は、
サラダ・スープ・ライスorパン・ソフトドリンク
  ココまで付いてなんと ランチ1000円
追加300円でデザートを付ける事も出来ます
     101217_123311.jpg

もちろんクリスマスも間近なので
デザート付きで[手(チョキ)]

101217_112752.jpg101217_112931.jpg
    サラダよ〜く見ると[目]・・・ワカサギがいます

101217_114828.jpg101217_115207.jpg
   スープはオニオンスープ  
     ごめんなさい!パンがフニャフニャは無理です

101217_115646.jpg101217_120125.jpg
メグリンは[左斜め上]「ささみのソテー にんにくバター醤油」
ワタシが選んだメインは「豚トロのグリル 柚胡椒添え」[右斜め上]

メインの牛肉は、シチューだったかな… 
魚はカレイのアーモンド包み上げ甲殻はズワイ蟹のラザニア風

101217_120248.jpg101217_121910.jpg
パンも美味しかったし・・・
デザートは3種がひとつのプレートで出てきます


キッチンがガラス張りで、シェフ(蓮池智さん)が
調理してる所がすべて見えます〜[サーチ(調べる)]
手際よく満席の注文をチャッチャっとさばいていました[ひらめき]

コストパフォーマンスでなく[ひらめき]
この値段で、これだけの料理が食べれるのなら
並んででも食べる価値はかなりあります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ランチの人気はもちろんですが
夜もママコース1500円 と パパコース2500円有り
次は絶対、夜も食べに行きたい・・・[手(チョキ)]

    人気のお店に年内に行けてヨカッタ

  chez PaPa (シェ パパ)
      岡山県岡山市北区今4-9-36
      北長瀬駅から1,053m
      営業時間
      11:00~15:00 17:30~22:30
         ランチ営業、日曜営業

そしてクリスマスの夜は・・・[クリスマス]
101224_211442.jpg
いつも苺のショートケーキにしょう!と思うのですが
今年も101224_211551.jpg
大好きモンブランになりました[揺れるハート]

MAXにも犬用カステラに飾りだけお裾分け
101226_124144.jpg101226_124230.jpg

     クリスマス頃のお話は、こんな感じでした〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 12

mochimax in自宅

やったー!一番じゃーーーー!
って事より、そのchez papaのランチは旨かったんかい。
スープのパンがデロデロなのは分かったけど、肝心の味は?
・・・・・イマイチじゃったんかー(^m^)
ちなみに私ならカレイを食う!
by mochimax in自宅 (2011-01-09 01:01) 

kaorimax

mochi~ご指摘どうも・・・味の感想少なかったようなので
追記しといたよ〜
次は、久米の帰りにでもchez papaランチどうですか〜★

そして業務連絡「河豚・女子会」のメールの返事は???
by kaorimax (2011-01-09 01:16) 

mochimax in自宅

おお!ホンマやー!追記されとるー。
やっぱり旨かったんかー(^0^)
さすがは行列が出来る店!皆よう知っとるよなぁ。
ランチの習慣が無いワシには、夜になら行けそう。
パパコース頼んでもええじゃろーか(^m^)

河豚は2月に決定じゃな。
6月のBBQまでにあんたら3人で毎月幹事せえよ(--)

by mochimax in自宅 (2011-01-09 02:22) 

Michy

↑ぷぷっ。mochimaxさんとのやりとりが笑えます。
お二人とも、今年もどうぞよろしくお願いします。
そして、誕生日のお祝いコメント、ありがとうござい
ました〜♪すんごい嬉しかったです。
やっぱり女性が並ぶお店は美味しいのでしょうね。
それだけの内容で1000円は今時貴重!
ゆったり入れるのなら夜もいいですね♡
今年のバレンタインは…mochiさんといかが(笑)??
by Michy (2011-01-09 02:33) 

母ちゃん

ここ、ず~っと人気ですよね! 一度チャレンジしましたが、行列の長さに諦めました・・・。
今度保育園ママとの女子会を企んでいるので、ここもいいかな~♪ 五七五もですが、いいお店を教えてもらってラッキーです(^^)
by 母ちゃん (2011-01-09 09:01) 

tama

ここなら並ぶ価値ありますね。値段・料理の質・盛り付け、申し分ないですね。
by tama (2011-01-09 11:01) 

viognier

すごい人気店なんですね〜。
私はパンふにゅふにゅのオニオングラタンスープも大好きです♡kaorimaxさん、食べ物のお好みが厳し目ですか??^^
Max君、カステラ喜んでたでしょうか〜。いつ見ても可愛いですね♪
by viognier (2011-01-09 22:23) 

goriya

これで1000円!?
本格的コースランチなのにすごいですね。
夜も安いし♪
味もおいしいんだろうなーこんなお店が近くにあるって
いいですね。
MAXくんもクリスマスケーキ堪能?したのですね。
by goriya (2011-01-10 00:18) 

パフィーのおくすり

ものすごい大きなモンブラン(に見えます)!
私もモンブランは上位に入ってるケーキです(笑)。
マックスくんのもおいしそう。。。
by パフィーのおくすり (2011-01-10 03:40) 

okko

昼時、若い?女子さまたちが行列を作っているお店は、大抵、美味しいですね。
横文字、カタカナが多いかな?シェシェッ!
by okko (2011-01-10 11:15) 

うさこ

すごい美味しそうーーーーーーーーーーーーーーーー
近かったら行きたいな~~

マックスたん、ケーキおおきなの
もらっちゃったんだーー(笑)♪
よかったねーーー(*^。^*)

by うさこ (2011-01-12 11:42) 

youzi

私も実はのんの出していない写真と動画が
夏くらいの分からあります。
もう、アップできないんじゃないかって感じが
しますが、古〜い写真って事でアップされるかも.
MAXくん、いっぱいおすそ分けをもらったんですね。
嬉しそうなお顔が可愛いですね。


by youzi (2011-01-22 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011 初詣みさき 20歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。