靴職人と有馬記念 [KEIBA (馬)]

クリスマスの日[クリスマス]
例のもちのお姉ちゃん
ぱっくりカカトの修理をお願いしに
神戸のお父ちゃんの知り合いの会社に[ー(長音記号1)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

行った会社は、お父ちゃんが神戸でデザイナー(靴)
をしてた頃の知合いの会社[ビル]
ついでに工場の見学をさせていただきました[目]
101225_113012.jpg101225_113057.jpg
101225_113534.jpg101225_113345.jpg
101225_113311.jpg101225_113710.jpg
101225_113234.jpg101225_113221.jpg
作っているのは・・・来年の夏物サンダル[リゾート]
ベルトコンベアーに乗って
靴がどんどん出来上がっていきます[次項有]
   101225_114830.jpg
    出来上がった靴は、箱に入れて出荷[ぴかぴか(新しい)]


101225_114604.jpg
ついでにデザイン室にもお邪魔して
試作パターンとサンプル作りも
見せて頂きました〜
    これ以上デザイン等㊙なので・・・

   

さてカカト修理は、ちょっと時間が掛かると言う事で
     かなり・・・超ラッキー[手(チョキ)]
会社に預けたまま、ちょっと時間つぶし?
元町の場外馬券場 WINS神戸まで・・・
101225_133643.jpg
101225_133225.jpg101225_133204.jpg
   [右斜め上]この4人のポスターもコレで見納め[サーチ(調べる)]
来年は、I Love 佐藤健クン[揺れるハート]です

そしてちょこっとだけ馬券を買って[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
    外に出ると神戸の街も吹雪いてます〜寒っ[雪]

101225_125744.jpg
[クリスマス]クリスマスでカップルが[ハートたち(複数ハート)]ラブラブ[ハートたち(複数ハート)]で歩いてる中
背中を丸めてお父ちゃんとオシャレな神戸に居るなんて[がく~(落胆した顔)][ふらふら]


そして2時間後[時計]あのブーツは[次項有]
101218_140327.jpg
       
101225_145206.jpg
 某イタリアのメーカーのウン十万円のブーツなのに
 靴職人さんもビックリ[がく~(落胆した顔)]の底張りの仕事で
 見えないとこだけど・・・コレは有り得ないって[爆弾][パンチ][むかっ(怒り)]

みなさん・・・ブランドに騙されちゃ〜ダメですよ


そして一夜明けて12/26は〜有馬記念
早朝から、中山競馬場で観戦のユウコリんから
101226_1155~01.jpg101226_1212~01.jpg
101226_1158~01.jpg101226_1213~01.jpg

ワタシも自宅で新聞これ以上読むとこないくらい
隅々まで、隈無く目を通し[メモ]
電話投票で買って[電話]
101226_143556.jpg101226_150929.jpg
締めくくりたかったのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ブエナビスタが1着じゃないとダメなんです

蓮舫さんが 事業仕分けで言ってました
  「2位じゃダメなんでしょうか?」
ダメなんです・・・馬単に3連単に単勝で
勝負してるので・・・ソレではハズレなんです〜[もうやだ~(悲しい顔)]

   2010年の競馬はさっぱりでした・・・[たらーっ(汗)]

去年が良過ぎたのかもしれないから[有料]
     来年に掛けましょう〜悪い事は忘れます[バッド(下向き矢印)]

しかし有馬記念のゴールと同時にこんなモノが届きました[プレゼント]
101226_154754.jpg
サントリーさんのトリスハイボールセットが当たりました

どうやら悪い事も有れば、いい事も有ります[手(チョキ)]



有馬記念終わり 最終レースは
ハッピーエンドプレミアム(オグリキャップメモリアル)
オグリキャップを忍んで特別レース
ソコにはなんと
   セイコーライコウ
      聖子 来迎
と言う馬の名前が〜〜〜[るんるん]

ラシード神くんと今週アレだけ松田聖子ちゃん
盛り上がったのだから買わない訳には行きません〜[ひらめき]

   聖子は雷光のように飛んで来ました
     当たりです!

       やっぱりいい事もありました[黒ハート]


nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 14

みーさん in Boston

そのハイボールセットお父さんも当たってたwww
わたしのクリスマスは寮でカップラーメンとピザとNBA観戦・・・
by みーさん in Boston (2010-12-27 00:11) 

mochimax in会社

ホンマにホンマにありがとう ♪o(^ヮ^)o
コレで秀ブーに大きな貸しが出来た!それが一番嬉しい!
あの女王キャラの秀ブーが珍しく『ホンマに悪かったなぁ・・・』って
言ってたからなー (o´艸`)♪

で、み~さん。アナタ本場にいながらして、何故そのクリスマス?
そっちはホワイトクリスマス?雪って降ってんの?
正月はもっと楽しんでよー。せっかくの留学なのに・・・(--)
現地の人に日本のおせち料理でも振る舞ってみたら?
by mochimax in会社 (2010-12-27 11:29) 

okko

今朝、新聞の写真を見て、「やっぱり、鼻の穴をデッカク膨らましていた分、先にでていたのかな?」
騎手3人とも外人って、ドユコト?
by okko (2010-12-27 11:39) 

goriya

靴ってこんなふうに作られるのか~。
ベルトコンベアーに乗ってる!
なんだか工場見学に来たようです。
今年一年ありがとうございました。
よいお年をお過ごし下さい☆
by goriya (2010-12-27 12:31) 

tama

神戸の元町へ靴を買いに行きました。若かった頃、数十年前に・・。
by tama (2010-12-27 16:17) 

michy-papa

やはり中山の直線では
ブエナビスタの末脚を使うには
足りなかったようですね。
by michy-papa (2010-12-27 17:59) 

ラシード神

僕も買いました。来年は関西にきて、騎手は松田に
ぜひ乗ってもらいたいです。
by ラシード神 (2010-12-27 19:02) 

雨香

靴、綺麗に治りましたね!すごいです。
見えない所だからこそ、手を抜くって腹立たしい!
トリスのセットおめでとうございます!!
良かったですねー。
by 雨香 (2010-12-27 21:15) 

marzo-allee

靴が沢山でワクワクしてしまいました。
こうやって作られていくのですね。
もち殿のブーツも無事、綺麗に直って良かったです。

「聖子ちゃん」大フィーバーでしたね♪
by marzo-allee (2010-12-27 23:54) 

Michy

ええ〜っ、海外のブランド品ってやっぱり職人さんが
一つ一つ手作りしてきっちり仕上げているのかと思い
ました。
ま、ウン十万のブーツは一生買えそうもないけど…
そして昨日の有馬記念、馬券のことは全くわかりませんが、
あの差で2着とは、残念でしたね。
テレビ観戦にも最後力が入ったでしょう!
トリスも聖子ちゃんも当たってよかった♪
by Michy (2010-12-28 01:16) 

viognier

靴工場の様子って初めて見ました!これだけたくさんの靴が並んでいるのは壮観ですね。

Kaorimaxさんの影響で憧れるようになった競馬ですが、今年はあきらめ、大井デビュー(?)を来年の目標にします!
by viognier (2010-12-28 02:22) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2010-12-28 12:35) 

母ちゃん

靴が直ってよかったですね~♪ でも高い買い物がこんなことになるとは・・・。日本のお店だったら殴り込んでますよ、私。
それと忘年会記事のお店、どこだかおわかりになりました? 以前ブログで紹介されていた五七五に行ってきました。とってもよかったです(^^)
by 母ちゃん (2010-12-29 09:49) 

うさこ

佐藤健かっこいいですよねーーー*^^*

靴工場って行ってみたいなぁ♪

by うさこ (2010-12-29 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Merry Christmas   餅つき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。