Viva! 北海道!1日目(食事&ホテル編) [おでかけ]

1日目の夕食は・・・[レストラン]
札幌市内のビヤケラー札幌開拓使
 サッポロファクトリー店

ココは日本の[ビール]ビールの発祥地で
レンガは明治建造のビールの貯蔵庫が
  そのまま飲食店になってる[目]
CIMG3544.jpg
歩きながら 5㍍毎にある鏡に向かって 記念撮影[カメラ]
CIMG3546.jpg
ココでは、北海道名物の
◆蟹(三大かに)◆寿司◆ジンギスカンが食べ放題[exclamation×2]
CIMG3552.jpg
お肉には、味噌・塩・醤油が揉み込んである味付[るんるん]
100926_173412.jpg
もともとビールの貯蔵庫だった三本のトンネルは
そのまま
第一トンネルは、ジンギスカンコーナー「麦羊亭」
第二・第三トンネルは、
大型ビヤホール「ビヤケラー札幌開拓使」
一つのお店の中にそれぞれ違った雰囲気があります[グッド(上向き矢印)]
CIMG3550.jpgCIMG3562.jpg
カニを食べるのはメンドクサイ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
うっちゃんを上手く利用して[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
食べやすくしてもらったタラバガニ[右斜め上][わーい(嬉しい顔)]

しかし食べ放題の割に
     追加せず・・・カニも寿司も残す始末
          勿体ない[がく~(落胆した顔)]
いつもの大食いのワタシの力発揮出来ず〜 
   生ビール(中)美味しかった〜って[ビール]コレが原因かも[exclamation&question]



そしていよいよ今晩の宿泊ホテル[ホテル]へ〜札幌郊外の
  シャトレーゼ・ガートーキングダム
     ・サッポロリゾート&スパホテル
CIMG3618.jpg
100927_071508.jpg100927_065852.jpg
CIMG3575.jpg
     夜にはガラスの向こうに屋外プールが・・・[目]
  寒くて入らなかったけど・・・  屋内プールもあります
      かなりの巨大ホテル 食べる・遊ぶ・天然温泉
          滞在しても飽きないかも[手(チョキ)]

このホテルは、ケーキ屋のシャトレーゼ[バースデー]の経営するホテル[ホテル]
   社名のシャトレーゼ(Chateraise)は、
   フランス語で城を意味するシャトーと、
   ブドウを意味するレザンを合わせた造語で、
ココのホテルは・・・「ぶどうの城」でしょうか?
CIMG3583.jpgCIMG3586.jpg
CIMG3587.jpgCIMG3581.jpg
CIMG3599.jpgCIMG3580.jpg
[夜]夜だったのでパティシェのコーナーは片付けしてたけど
本格的なケーキも食べれます[バースデー]

そして1Fロビーでは、
「ハロウィンコスチュームを選んで仮装してみよう!」
のコーナーで、決して嫌いじゃないので[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3605.jpgCIMG3603.jpg
CIMG3602.jpgCIMG3601.jpg
  [右斜め上]ワタシには、こんな事させて・・・
            [カメラ]自分だけ笑顔で写るうっちゃん[左斜め上]

写真は撮れないけど
スパゾーンには、大小9つの浴槽
 *お肌がつるつるになる強塩泉の天然温泉の露天風呂
 *薬湯になってる寝湯はジャクジー付き
 *玉砂利が敷き詰めてある歩行浴
 *たっぷり発汗を促す珍しい塩サウナ
 *お茶碗のような陶器の露天風呂
    どれも1分づつ堪能しました[時計]


そして翌朝・・・8時出発なので 7時から朝食
好きな物を入れてもらえるフワフワのオムレツ美味しかった[ハートたち(複数ハート)]
シャトレーゼで販売している
ヨーグルトやアイスも朝から食べ放題[あせあせ(飛び散る汗)]
100927_071241.jpg
   食べてるとこから上を見るとこんな感じ[左斜め下]
t02200293_0480064010441526078.jpg

  北の大地巨大・ヤシの木 
       [ぴかぴか(新しい)]11階までの吹き抜けが気持ちいい[ぴかぴか(新しい)]

さぁ〜いよいよ次は、興味のない人にはまったく意味のわからない[がく~(落胆した顔)]
  馬ウマ馬うましか出て来ない牧場めぐりです[次項有]
CIMG3608.jpg
ホテルのロビーに有った天気が気になるけど・・・[雨]
nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 11

サフィー

北海道ですか~。いいですね。
秋の味覚を堪能でますね。
by サフィー (2010-10-03 16:27) 

母ちゃん

空腹な私には堪りません・・・。絶対残さないですよ!
by 母ちゃん (2010-10-03 17:06) 

tama

ビールに蟹にジンギスカン、いいな~~。
by tama (2010-10-03 18:50) 

lomo

美味しいもの満喫ですねぇ〜!!
by lomo (2010-10-03 23:22) 

mochimax

ええなー!蟹3種かよー。タラバが思いっきり食いてー!
プールで泳ぎてー!スパを堪能してー!
北海道ってマジ私の理想郷かも(^m^)
来年私がついてって全日晴れたら、
私の晴れ女度を証明できるのに~。
by mochimax (2010-10-04 00:43) 

Design-Masa

ファクトリーは毎年改築して行くたびに新しい店があったりします、自分もよく遊びに行きます
by Design-Masa (2010-10-04 04:57) 

viognier

かにとジンギスカン食べ放題!豪華ですね〜。ビールにあいそう!
by viognier (2010-10-04 23:50) 

うさこ


あれ~
kaorimaxさんはうつってないの~♪?^^

どれも美味しそうで 行きたいなぁ☆
by うさこ (2010-10-05 01:42) 

Michy

わ〜、デカイタラバ!!
そして豪華ホテル♪
いいなぁ、このホテル。
シャトレーゼのお菓子好きだし♡
by Michy (2010-10-06 01:12) 

三太

煉瓦の建物はノスタルジックですな〜。

by 三太 (2010-10-06 22:51) 

youzi

ケーキも気になりましたが、
カニに釘付けになりました〜。
私も北海道に行った時に、カニを
お腹いっぱい食べたな〜。
by youzi (2010-10-14 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。