超デカイ依頼品 [mochi]

[イベント]5月の卓ちゃんチームとの楽しかった→もち邸BBQ
の時に頼まれていたコンロカバー[ひらめき]

[雨]梅雨になるまでに・・・なんとか・・・しないと[ふらふら]
と思いつつ、右手の手術が延期したり
[手(パー)]決行したり、[車(RV)]鹿児島行ったりで
延び延びになっていたけど[次項有]
やっと完成100628_184115.jpg
大き過ぎて、ずっしり重過ぎて、さすが大庭園
相応しいコンロカバーの完成です[手(チョキ)]
100630_164131.jpg
梅雨に入ったものの九州の大豪雨と異なり
まったく雨が続かない岡山の空模様[晴れ]

天気予報で明日から[雨]長雨が続くとの予報で
慌てて持って行ったのに
雨どころか30℃超えの猛暑[晴れ][晴れ][晴れ]
100630_164106.jpg
しかし・・・大豪邸に相応しい(自画自賛)
    縫ったのはお母ちゃんだけど[かわいい]

SECOMを無視して[目]勝手に庭に入り込み設置してたら
忙しい社長(もち)が一瞬帰宅してくれて
    mochi cafe のオープンです
あのCMでお馴染みのローソン
  『プレミアムロールケーキ』シリーズ
100629_131355.jpg
  好きなだけどうぞ!状態[バースデー][喫茶店]
100629_131622.jpg



行く前にちょうどネット注文していた[プレゼント]
夕張メロン・・・ちょっと難あり[どんっ(衝撃)]
  (デカ過ぎたり、網目が不揃い)
100626_182128.jpg
が届いたので100626_122318.jpg
お裾分け100626_122429.jpg
100626_122842.jpg
100626_123126.jpg
  メロンが苦手なワタシも夕張メロンは大好物[ハートたち(複数ハート)]

そしたら もちからも[プレゼント]
100630_185607.jpg
スイカのような模様とメロンの網目入り
100630_185635.jpg
  結局 物物交換[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

もうひとつ勝手に置いて帰ったものが・・・[ぴかぴか(新しい)]
100630_164444.jpg
この御殿には、庭先に備前焼の大きな水鉢がある[モバQ]
100630_164519.jpg
我が家でスクスク育った緋めだか(オレンジ色の)卵付きを
勝手に数匹入れて帰った[たらーっ(汗)]

  我が家より数段大きな水鉢にメダカもオロオロ[がく~(落胆した顔)]



しかし・・・振り返って門の所から見たカバーは[目][目][目]
100630_164701.jpg
芝生と庭木とマッチしてまったく違和感なし
  でも勝手にベルトのとこだけは、
  ワタシの存在アピールの為大好きなオレンジ使用


この日、岡山2往復目[バス][車(RV)][車(セダン)]
暗くなる前に行きたかったので山陽自動車道
倉敷から岡山までは約15分[ダッシュ(走り出すさま)]
100630_170707.jpg

帰りは、ひと仕事終えたので
大好きなSA?で、お母ちゃんと岡山名物白桃ソフト
100630_171237.jpg
100630_171330.jpg

フルーツ王国  晴れの国 岡山の桃や葡萄が
100630_171419.jpg100630_171528.jpg
100630_171539.jpg
之に顔を入れて撮りたかったけど・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

mochimax  in実家

こうやって写真で見ると、外灯の色ともベストマッチ!
今までのあの小汚ねぇカバーから一転。更にカッコエエ庭になりました!
ホンマにホンマにありがとう! お母ちゃん(^0^)
そしてオレンジkaorimax!!お父ちゃん!
今度はカバーの下で出番を待ってるコンロでBBQしような!
鹿児島や神戸の親戚の皆さん!待ってます(^m^)
emiちゃんも久々に遊びにおいでなー!
メダカも待ってるでー!
私も明日は自分の家にカバーとメダカを見に行こーっと。
by mochimax in実家 (2010-07-01 23:32) 

marzo-allee

こんばんわ。

凄い素敵なカヴァー。キラキラ。
流石。kaorimax殿
mochimax殿のお庭にもベスト・マッチですね♪
次回のBBQのお話も楽しみにしています。
by marzo-allee (2010-07-01 23:55) 

kabekazi

おお~。
向こう側にチラと見える水銀灯?の色合いに
きっちし合わせてはるんですね~
さすが!!☆
メロンを入手した場合、ワイは皮が透けるまですくい取り
更に塩漬けにして漬け物に変化させて食すという
棄てるは外の地図のみ♪
これぞ超近代的貧乏ライフの匠の技☆

by kabekazi (2010-07-02 00:43) 

Michy

立派なカバーが出来上がりましたね。
厚手の布であろうに、お母様きっちり縫われて、
さすがプロのお仕事って感じです。
パンチの効いたオレンジがまたいいですね。
メロンの物々交換もすごいわ。
サラッと出てくる所がね。
ローソンのケーキもおいしいよね〜♡
ソース付きなんてあるのね、知らなかった。
by Michy (2010-07-02 02:36) 

hotmama

おはようございます
こんなステキなお庭でのBBQいいですねぇ~
カバー手作りなんですね、すごい
夕張メロンもおいしそう~
ローソンのロールケーキ、早速買いに行こう
昨日から気になって、気になって・・・ (笑)
by hotmama (2010-07-02 08:07) 

miopapa

ついに完成したんですね!
豪邸の庭にマッチしてて・・・
お母様、本当にご苦労さまでしたね。
by miopapa (2010-07-02 10:48) 

うさこ

ひ、広い・・・・^^です。

カバーすごく素敵に出来ましたね!!

めだかちゃん、おいてっちゃったのですか?さみしくないかな☆^^


by うさこ (2010-07-02 17:11) 

youzi

カバー、作ったとは思えないくらいに
素敵にでき上がっていますね。
色の組み合わせもさすがって感じです。
スイカのような模様が入ったメロン、面白いですね。
メダカちゃん、元気に育つんだよ〜。
by youzi (2010-07-04 14:09) 

三太

私もメロンは大好きなのですが・・・。
うちの嫁が嫌いので、1年に何回かしか食べれません・・・。
by 三太 (2010-07-05 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロールケーキ先週の競馬の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。