フォルトシュリットdebut [KEIBA (馬)]

気になる〜昨日のスゴい報告とは・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

100528_215743.jpg
きのう一口馬主クラブ「キャロットクラブ」から
遅ればせながら、やっと愛馬デビューのお知らせが届いた[グッド(上向き矢印)]
 買った時の目標はダービー出走だったのに・・・
 遅い同期の仔たちから〜遅れる事 約半年
 ダービー前日のデビューとなりました[ふらふら]

[リボン]blog始まって以来の長さと写真です[リボン]

そりゃ[次項有]400分の1だって出資したんだから
応援行くでしょう〜[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ひとりで京都まで行くつもりが・・・[車(RV)]
     お父ちゃんと一緒に二人旅[exclamation&question]
CIMG3184.jpg
いつものG1と違って、普通の土曜日は空いてます[駐車場]

1Rなので着くなり忙しい[あせあせ(飛び散る汗)]
新聞見て〜100529_102708.jpg
あまりの人気のなさにビックリ[もうやだ~(悲しい顔)]

ワタシが印入れときました[手(チョキ)][あせあせ(飛び散る汗)]
100529_102800.jpg

パドックで[目]
CIMG3188.jpg
居ました〜[カメラ]
ちゃんと初出走でも堂々と歩けてます[足][足][足][足]
CIMG3189.jpg
CIMG3194.jpg
468㌔・・・牧場では小さかったけど大きくなってます
それにちゃんと[目]1口馬主のワタシに気が付きました
CIMG3198.jpg
騎乗命令で気になるデビュー戦のジョッキーは、
こちらも今年デビューの高倉 稜 騎手
同期の中では1番の勝ち星も多いし
何より新人騎手の▲3キロ減は嬉しい限り
CIMG3200.jpg
CIMG3204.jpg

もし(もしも)もしかして・・・[たらーっ(汗)]
勝ったら優勝時記念撮影の申込をして[カメラ]
見事[ひらめき]当選したのでレース後ダッシュ出来るよう[ダッシュ(走り出すさま)]
会員証も持参です
100529_104201.jpg


[位置情報]本馬場入場
CIMG3208.jpg
ココまで来たらビリでもいい〜無事完走して〜[るんるん]
CIMG3212.jpg
CIMG3218.jpg

そして先頭がゴール・・・してもまだ来ない〜[失恋]
CIMG3219.jpg
まだ来ない・・・この後 ゴ〜ル[バッド(下向き矢印)]
フォルトシュリットのデビュー戦は8番人気
16頭立て、結果は15着だった。
(しかも1頭落馬しているので、実質しんがり負け)

CIMG3222.jpg
    超ほろ苦デビュー
CIMG3225.jpg
CIMG3226.jpg
   負け組は撤収です

この後JRAの発表で
競走中疾病
 1R 8番 フォルトシュリット号(▲高倉 稜騎手)
 ※競走中に心房細動を発症

ビリと病気と両方を経験してしまいましたが〜
↑病気は軽いそうです[決定]

CIMG3230.jpg
[右斜め上]ココにワタシが居るハズだったのに
勝利は持ち越しとなりました[位置情報]
しかし・・・まだまだこれから
菊花賞までにはナンとか強い馬になってもらいたい

因に・・・勝った時にみんなに
ご祝儀であげるつもりだった
単勝馬券がアホほどあります[どんっ(衝撃)]
これは交通事故の当たらないお守り
ちょうどいいんで・・・もらってくれる方
  熨斗つけて差し上げますよ〜[がく~(落胆した顔)]


*************************
立ち遅れて最後方からの競馬
カラ馬(騎手は落馬)が前にいて
動いていけず最後は心房細動を発症してしまい15着

「初めての競馬でしたし、スタートで出負けして
砂をかぶるのを嫌がってしまった感じでした。
蹄に不安があってなかなか順調に行きませんでしたが、
実戦の経験は大きいはずです。
軽い心房細動との診断で、間隔を詰めて使えませんので、
一度放牧に出して様子を見たいと思います」(岡田師)
****************************

そして1Rで最下位だった高倉騎手は
2Rでは見事1着・・・[がく~(落胆した顔)]
100529_105517.jpg
乗れてる騎手でも
フォルトシュリットの扱いは難しかったようです[exclamation×2]


そして今日はもうひとつ
先月骨折して怪我の痛みに耐えながらの騎乗で
2週間前に勝利した高井 彰大 騎手
8Rに騎乗・・・[かわいい]
CIMG3235.jpg
もしかしたら[次項有]フォルトシュリットだけでは
京都まで行ってなかったかも[ぴかぴか(新しい)]

ショウタにもなかなか競馬場でナマ応援出来ないので
ココはパドックで応援を〜[手(チョキ)]
CIMG3238.jpg
いい位置GET。石橋さんとコッチに走って来る〜

100529_140441.jpg
CIMG3239.jpg
CIMG3241.jpg
男前の顔は見たいし・・・[目]写真も撮らなきゃ〜[カメラ]
なんか写真下手過ぎ[もうやだ~(悲しい顔)]
    ショウタママちゃん〜男前の写真下さい[サーチ(調べる)]

お父ちゃんなんて
『ショウタく〜ん がんばれ〜』って言っちゃってるし
100529_144859.jpg

CIMG3243.jpg
向こう正面では、いい感じだったんだけどなぁ〜[exclamation&question]
2番目で気持ちよく走ってたのに・・・[exclamation&question]
CIMG3245.jpg
結果は、フォルトシュリットと同じ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁいいかっ[ひらめき]ショウタが頑張って乗ってるとこ見れたし[目]
次は、勝つとこ応援しにいかなきゃね[手(チョキ)]

今日は、馬券はダメだったけど
久しぶりに気持ちの良い競馬が出来ました・・・
100529_112456.jpg

この気持ちでいよいよ明日は東京優駿[グッド(上向き矢印)]
   ダービーです!
もう当たり馬券も購入済み凄いでしょ・・・
明日の3:40が楽しみだぁ[手(チョキ)]

nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

母ちゃん

デビューおめでとうございます! 病気を早く治して大活躍して欲しいですね~(^^)
by 母ちゃん (2010-05-30 08:44) 

ひとみちゃん

愛馬デビューおめでとう^o^
まずは出走できただけでも良かったね☆
さあ、今からダービーの最終予想頑張ります!

初白髪が見つかった”男”応援しま~す。
by ひとみちゃん (2010-05-30 12:34) 

okko

後は快復あるのみ・・・必ず復活します!
短時間だったけど、入院中の女性、「靭帯が切れたんです。大輔クンとおなじで~~す!」
隠れファン、ここにも。
by okko (2010-05-30 14:40) 

Michy

フォルトシュリットさん、デビューおめでとう
ございます。
デビュー戦はほろ苦い経験だったけど、これから
いっぱい練習をして、強い馬になって欲しいです。
名前覚えておいてG1に出てくるのを待ってるね。
by Michy (2010-05-30 22:29) 

michy-papa

愛馬のデビュー戦、
ドキドキする気持ちが
伝わってきました。
菊花賞まではまだ十分
時間がありますから。
by michy-papa (2010-05-31 01:00) 

youzi

愛馬のデビュー、おめでとうございます。
東京競馬場、隣の市にあるんです。
お越しの際はお知らせくださいね。
by youzi (2010-05-31 14:51) 

マンチ軍団

愛馬のデビューおめでとうございます。
強い馬になりますように!
by マンチ軍団 (2010-06-01 00:32) 

うさこ

愛馬くんのデビューおめでとうございます!
いや~すごいわぁ♡^o^


by うさこ (2010-06-02 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。