ド・ケルバン腱鞘炎に対する腱鞘切開手術 [ビックリ]

あれから1週間[次項有]

Michyさんちの[犬]ミッチーちゃんに効いた
  ステロイド注射
ワタシにはあまり有効ではなかった為[ふらふら]
今日は手術覚悟で病院へ向かいました[exclamation×2]

  本日1番の患者さんです[るんるん]

先生・・・どう[exclamation&question]
ワタシ・・・痛いです[exclamation]先週よりも・・・
先生・・・どうする[exclamation&question]決めてきた[exclamation&question]
ワタシ・・・今直ぐ、切りましょう・・・

まぁ〜そう言う訳にもいかず[どんっ(衝撃)]
腱鞘炎の日帰り手術なのに、
耳に切り傷をつくり
出血が止まるまでの時間を調べる検査と
尿検査、血液検査に
胸のレントゲンを撮った後

手術の説明と合併症や後遺症などの説明

麻酔は脇の下に打つ局所麻酔
と患部に点滴の麻酔ダブルで〜
・・・・・脇の下って?前は肩とか言ってなかった?
どっちが痛いんだろ〜???[がく~(落胆した顔)]
で、あまり説明を聞いてなかったけど
結構長い説明なんで・・・
アレッ?と思ったら、先生が
『普通ココまでの説明はしないんですが・・・
 kaorimaxさんの場合、100人に1人くらいが
 起こりうる親指のシビレが残るかも?』
     なぬ〜〜〜〜〜〜〜っ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

普通 ステロイド注射で
劇的に良くなって、手術は免れるらしいが
2回の注射がまったく効かなかったから
有り得ない事はないらしい[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

でもシビレくらいならいいか?!と思える程
今は右手が痛いから・・・了解です[グッド(上向き矢印)]
と答えてしまった[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
100601_132909.jpg
先生の手術の説明は、下手な絵で細かくわかりやすく
下手な絵を何度も書き直してくれた上[メモ]
自分の左手に、キズ口はこれくらい
ココとココをこ〜やって・・・・・
とボールペンで真っ黒になるまで
腕に書いてくれた・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
   
まぁ〜しょうがない!
転倒してから2ケ月もグダグダしたんだから
早く楽になりましょう〜[手(チョキ)]

   6月4日の13時からに決定です[病院]


で〜決まったらお腹空いて、大好きなパンを買いに

m_28E697A5E38396E383ADE382B0EFBC91-3992f.jpg
いつぞや見たMichyさんちの
[犬]ミッチーちゃんの?ブリオッシュ
あまりにも美味しそうだった・・・とこへ
  美味しいパン屋さんで発見[サーチ(調べる)]

美味しいパンの続きは・・・また後日

ミッチーちゃん
たくさん登場してもらって御免なさい〜[ひらめき]



nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

lomo

お大事にしてくださいね。

by lomo (2010-06-01 22:59) 

フッチイ

手術に なってしまっただねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]何度も注射で痛い目をするより[ー(長音記号1)]早く治した方が いいよ がんばれ かおちゃん[exclamation×2]
by フッチイ (2010-06-01 23:57) 

mochimax

うっわぁーー
なんか大変なコトになったなぁ
手術ついていこうか怖そうだしー。
スケジュール調整するか、架空の用事作って
ついていこうかなー。

by mochimax (2010-06-02 03:28) 

母ちゃん

確かに下手な絵ですね(^^) 絵心は無くとも腕がいい事に期待です。がんばって下さい!
by 母ちゃん (2010-06-02 06:18) 

gigipapa

しっかり治るようジジさんとお祈りしてます☆
がんばってください^^v
by gigipapa (2010-06-02 11:42) 

うさこ

手術成功するよう 祈ってます♪
by うさこ (2010-06-02 14:51) 

三太

手術の後遺症って、説明してないと、よく起こるものです。
説明受けたから、きっと大丈夫でしょう。
2ヶ月間よく頑張りましたね(笑)。
by 三太 (2010-06-02 16:23) 

youzi

手術をする事になったんですね。
親指のしびれ、私は親指の外側の付け根を
割れたお皿でバックリと切って、
もう、10年前になりますが、しびれがあります。
しびれている時は細かい神経がくっついている時らしく
私はずっと残るって言われました。
常にではありませんが、しびれると重い感じに
なるので、ブルーな気持ちになるんです。
麻酔も脇の下からなんて、それ痛いんじゃないかって
私だったら、とりあえず、麻酔なしでやってくださいと
お願いしてしまいそうです。
点滴でも麻酔を入れるんだったら、それで充分じゃなのって
反発してしまうのも私だけなのかな。
しびれの後遺症が残らない事を祈っています。
by youzi (2010-06-02 19:29) 

kabekazi

手術ご成功の祈りをカイラス山に
五体倒地で捧げました。
by kabekazi (2010-06-02 20:38) 

Michy

むふふふふ♡
我が家のブリオッシュ&ステロイドのこと、出てきて
ビックリ〜♪
手術なんて本当は深刻なお話なのに笑えるのは何故(笑)??
「今すぐ切りましょう」って…(爆)。
いや、でも、心から(マジ)手術の成功を祈っていますよ!
by Michy (2010-06-03 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。