パンパン菓子 [話したい事]

ワタシは、『パンパン菓子』と呼ぶが
友達は、「ポンポン菓子」と呼ぶ
100512_142443.jpg
学校帰り、スーパーの前を通り掛かったら
大爆音と共に白い煙が〜
「なんだろう・・・?」と思いながら
1㌔くらい進んで[車(セダン)]
「ア〜〜〜っ パンパン菓子[ひらめき]」と思い
懐かしい〜食べたい〜コメが無い?
とか思いつつ2㌔進んだところでUターン[バッド(下向き矢印)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

引き返した時にはメインイベントは終わっていて
   袋詰め作業中・・・残念[あせあせ(飛び散る汗)]
100512_142434.jpg
昔は、お米持参で買いに行ったけど[ふくろ]
最近じゃ〜
米・大豆・ピーナッツ・
黒豆・ジャイアントコーン
種類も豊富

ワタシは、お米¥300円と黒豆¥500大豆¥300購入
100512_170006.jpg
  最近の若い子は、知らないだろうなぁ〜[exclamation&question]
    パンパン菓子



GWの真夏の暑さで、ケージにも入らず[バッド(下向き矢印)]
100505_194908.jpg
半畳の畳の上で[バッド(下向き矢印)]
100505_194825.jpg
変な足のクロスで寝てたけど[バッド(下向き矢印)]
100505_194942.jpg

ココ最近の夜の冷え込みに[たらーっ(汗)]
  また頭から毛布掛けて寝てました[眠い(睡眠)]

そしてテーブルの下では、
器用にテーブルの足に頭のせて寝てました[眠い(睡眠)]
100505_181548.jpg
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

ひとみちゃん

これは[ポンポン菓子]ですよ~(^^)
移動車で 「こちらお馴染みのポンポン菓子でございます」と巡回してます
。私も大好きです。パンパン菓子って面白くて(^O^)ツッコんじゃいました
※親指安静にね!
by ひとみちゃん (2010-05-15 00:19) 

hamu5

ポン菓子とかバクダン(ボンと音がするから)とか呼んでました。
by hamu5 (2010-05-15 21:56) 

youzi

私、これ知ってる〜。
バクダン菓子とか言っていたと思います。
とっても懐かしいわ〜。
by youzi (2010-05-17 22:03) 

三太

マックス君の首輪がかっこいいですね。
これってチョーク?

by 三太 (2010-05-17 22:05) 

Michy

ふふ。
昔懐かしいお米のお菓子。
そしてMAX君の長い手足がからまっているよう。
ホント暑かったり、寒かったり…
早くお天気が安定しないかな。
by Michy (2010-05-18 23:00) 

うさこ

あ、携帯からで見逃してた記事発見しました。
マックスくん、、下から3枚目とかの
お口(あご)なでなでしたいです・・・かわいくて♪
スヌーピーちゃんみたいだわぁ(笑)^o^/
by うさこ (2010-05-19 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。