食べるラー油 [mochi]

もちが作った『食べるラー油』
只今 やみつきになってます・・・[レストラン]
100506_202333.jpg

 初挑戦したのは・・・前回のお豆腐[左斜め下]
100506_202202.jpg

週末に挑戦したのは・・・
卓ちゃん家で貰った生のソーメン
    [右斜め下](これも生素麺なんて初めて)
100508_123032.jpg
タレの中に薬味替わりにラー油

そして昨日は熱々御飯にラー油を混ぜて
なま玉子で、玉子掛け御飯
  ビビンバ風 辛さも和らいで美味しい〜
が写真がない[カメラ][爆弾]


そして今日は、水餃子にラー油[左斜め下]
100511_180856.jpg
辛い辛い辛い〜けどおいしぃ〜[わーい(嬉しい顔)]
100511_181029.jpg

我が家に来た日から毎日[soon]『食べてます[exclamation×2]ラー油』


夕方 雨も上がった一瞬[アート]虹が出てるのを
100511_163824.jpg
草むしりしてたお母ちゃんが発見[目]

100511_163641.jpg
[ぴかぴか(新しい)]きれ〜い・・・でも引いて写すと
100511_163611.jpg
こんな田園風景の場所に住んでるんです[たらーっ(汗)]
  撮影はあの携帯電話に付ける望遠レンズで・・・
       やっぱスゴイ[手(チョキ)]



************************

10日の地元 山陽新聞にこんな記事が〜[メモ]
100511_133149.jpg
要は・・・『広報くらしき』って言う
毎月倉敷市民に配られる広報誌が
県内外から問い合せが殺到してると言うニュース
100428_203507.jpg

はぁはっは〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
  実はワタシもあの方に差し上げる為に[次項有]
  市役所に先週頂きに行って来ました〜[グッド(上向き矢印)]
        ・・・ねっ[るんるん]うさこさん[かわいい]





********[位置情報]追記[位置情報]********
そして12日の山陽新聞朝刊[左斜め下]
100512_160136.jpg
2日間で500件以上の問い合せ[fax to][phone to]
北海道から九州まで申し込みが殺到???何故???
100512_160219.jpg
やはりネットオークションか〜〜〜[ふらふら]
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

kabekazi

とっさに思いついたんですが
食パンにつける・・ってのはどうす?
これぞまさしく和洋折衷♪
異国の物同士の魅惑の出会い☆
是非やってみてください。
で、ウマければ教えて下さい♪♪
by kabekazi (2010-05-11 22:38) 

mochimax

うひょーーーーーー!\(^0^)/やったー!
結局あのラー油を喜んでくれたのはアナタだけー。
週末BBQでカリカリに焼いたおにぎりにかけてみよー!
それを韓国海苔に巻いて食ってみよー!
焼き肉よりそっちがウケたりして(^m^)

BBQ・・・準備が超大変。20人は呼び過ぎじゃったか。
by mochimax (2010-05-11 23:55) 

rui

お久しぶりでした☆
ご訪問、NICE!ありがとうございます〜
ひゃ==すんごくおいしそーー
これは食が進みますね♪
遠方だったとは残念でした^^
ぜひそちらでも展示してみたいなぁ
がんばりますっ
by rui (2010-05-12 00:30) 

gigipapa

食べるラー油。。わが家も重宝してます♪
ラーメンの。。「つけめん」なんかにもあいますよ~^m^
by gigipapa (2010-05-12 10:19) 

うさこ

おいしそうですね~^^

そうなんですーーー あの後 売り切れ!?
みたいになったそうで・・

ほんとう大変なところありがとうございましたm(__)m
by うさこ (2010-05-12 23:14) 

youzi

辛くないラー油、探しまわっていますが、
未だに、売っている場所を見つける事ができません。
水餃子と一緒にもとても美味しそうですね。

by youzi (2010-05-13 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。