GWの競馬場 [KEIBA (馬)]

今年の春の天皇賞も 例年同様GWの真っ只中

倉敷から出発して然程の渋滞も無く
快適に京都へと向かいます[車(セダン)]

さすが三木SAまで来ると朝も早から人・車・ワン
車の置き場所に困るくらいの混みよう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
100502_073217.jpg
山陽自動車道 三木SAには広いドックランも完備
100502_073133.jpg
スタバの横にはリードをつなぐフックもある[わーい(嬉しい顔)]

MAXは
次の犬は入場できません。
  凶暴性のある犬
↑コレに該当するから入場出来ない[もうやだ~(悲しい顔)]



さて〜長居は無用 目的地 京都競馬場に向かって出発[車(セダン)]

中国縦貫道から名神の合流地点の手前で 左手側にそびえ立つ
日本万国博覧会( EXPO'70・大阪万博)の跡地
吹田の万博記念公園 岡本太郎が制作した 太陽の塔
100502_080910.jpg
見えて来ました〜[目]

その後合流地点から徐々に混み出し[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
100502_082625.jpg
まぁ〜いつも通りの 想定内の渋滞
   因に運転してるのは、今日の当番 うっちゃん
   だから運転しながらの撮影じゃないです[カメラ][あせあせ(飛び散る汗)]


そしていつもより1時間遅れで到着[位置情報]
100502_094721.jpg

今日の来賓席は、天皇賞のプレゼンターの陣内孝則氏が
近くにいらっしゃいました・・・[るんるん]
100502_103104.jpg
  さすがに近過ぎて振り返れば座ってるけど
  カメラは向けれない・・・小心者[がく~(落胆した顔)]

これはスポ新聞から拝借411377698e9c542a.jpg


到着早々、お昼の買い出しに〜[レストラン]
今日は、グルメ屋台 大集合!!
と言う[イベント]やってて
競馬場だけに カツバーガー「匠」
肉巻きおにぎり「テラコッタ」
韓国料理の「マッシッソヨ」
100502_112219.jpg
100502_112951.jpg
100502_113158.jpg
100502_113241.jpg
100502_113438.jpg
ワタシは匂いに釣られて 『プルコギ丼』
100502_114508.jpg
この日の入場者8万人だとか・・・
    食べるモノを調達するのも一苦労[ふらふら]

100502_124658.jpg

今年は競馬まったく当たってません〜[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
去年秋競馬で運を使い果たしたのか[exclamation&question]
桜花賞に続きまたハズレ・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
今日の換金はコレのみ[有料]
100502_125706.jpg

そして天皇賞終了後席を立たれた陣内孝則氏は
もう表彰式に行かれてました[ぴかぴか(新しい)]
100502_160628.jpg

はぁ・・・ハズレた帰道は反省会[むかっ(怒り)]
いやいや・・・何を何処で食べるか[exclamation&question]もう気持ちは晩ご飯
100502_195912.jpg
  帰りは、わりとスムーズに帰れました[次項有]



**************************************
和歌山のひとみちゃんからお土産を頂きました[プレゼント]
チョコ好きなワタシに
100504_161711.jpg
トイストーリーの3Dチロルチョコ[わーい(嬉しい顔)]
100504_162146.jpg
ゴディバの高級感漂ってるチョコ[わーい(嬉しい顔)]
100504_161919.jpg

大阪 りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ
100504_161252.jpg
スフレタイプのチーズケーキで
底にレーズンが散りばめられています[わーい(嬉しい顔)]
 きょうの所は冷蔵庫で冷やして
 しっとりしたのを食べたけど
冷めたチーズケーキをレンジで20秒程チンして
食べてもふわっとオイシいらしい・・・[手(チョキ)]
   やってみよう〜[ひらめき]  
甘くなくて、こだわりのレーズンがおいすぃ〜[exclamation×2]

  ありがとう・・・ひとみちゃん

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

うさこ

おお~ GW満喫されてますね~^^
競馬場のご飯っておいしそうですぅ
トイストーリー、、この前TVで唐沢さんと所さんがインタビュー
出てましたが、ペア組むの14年ぶりなんですって
もうそんな前になるんですねーー 早いな~♪
陣内さんかっこよかったですかーー 
by うさこ (2010-05-05 01:36) 

youzi

競馬場の中のお店って、結構あるんですね。
うちからだと、府中競馬場が近いのですが、
一度だけ行った事がありますが、
何か食べた記憶が全くありません(>_<)
チロル、私も買いました~。
アップルパイのがとっても気に入ってしまったよ~。
by youzi (2010-05-06 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5連休初日は・・・GWの法事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。