免許の更新 [話したい事]

100404_124218.jpg
運転免許センターへ免許の更新手続きに行って来ました[メモ]

最寄りの警察署でも、手続き出来るけど
毎回、誕生日が9日違いの もち とセンターまで
一緒に行きます・・・[車(セダン)]

しかしワタシに待っていたのは、違反者講習2時間
   因に、高速道路でスピード違反を2回です[もうやだ~(悲しい顔)]
100404_141534.jpg
    
   もちは優良運転講習30分
そしてワタシが終わるまで、1時間半待って頂く事に〜[バッド(下向き矢印)]
(名誉の為に・・・前回の時はワタシが待たして頂きました

帰る頃には〜
100404_161334.jpg
日曜のセンターは終わりが早いです[たらーっ(汗)]



昨日今日はとても暖かく桜も見頃を迎えてるハズなので
帰りに福渡まで足を延ばしてお花見[リボン]
100404_164925.jpg
100404_164955.jpg
100404_165014.jpg
100404_170542.jpg
100404_170616.jpg
  ほぼ満開〜 でも上の方には蕾もあります[るんるん]


100404_170206.jpg
 もちも花眼見中[目][目][目]


お兄ちゃんに似た人が居て・・・近寄ってみると外人
ニホンゴがペラペラな・・・マーク・ハリソンくんでした[exclamation×2]
100404_165230.jpg100404_165240.jpg
そしてボブ・ディランの歌を1曲[カラオケ] 


夜御飯は、もちのリクエストで
  純豆腐チゲ『スンドゥブ』の専門店へ

メニューは、『スンドゥブ』のセットのみ
スンドゥブ+石釜ごはん+サラダ+おかず5品(おかわり自由)
100404_182345.jpg
まずチゲの具材を選びます
キムチ・きのこ・トック・鶏こく・
豚肉・牛とろとろ・牛肉・かき・餃子・海鮮

次に辛さを選びます
0辛…辛みなしの白いスープ
1辛…普通
2辛…辛いのが得意な人
3辛…辛いのが大好きな人
普通メニューに書いてある↑この4段階から選ぶのだけど・・・

ワタシは、もちろんいつもの2辛

もちはなんと〜お店の人に相談して10辛まで出来る事を聞き
   半分の 5辛でオーダー

まずは、おかわり自由なおかず5品
100404_182312.jpg
ワタシは、韓国海苔とナムルが大好き[揺れるハート]

100404_183035.jpg
そして[右斜め上]この石釜飯と韓国海苔でワタシは充分なくらい[あせあせ(飛び散る汗)]

100404_183111.jpg
100404_183556.jpg
ワタシには 5辛は絶対無理な辛さ[ふらふら]
もちは〜『全然平気〜』だったそうです[手(チョキ)]



昨日 ひとみちゃんから送信された和歌山城の桜[カメラ]
mage.jpg
もう花びらが散って来てますね〜[あせあせ(飛び散る汗)]

うっちゃんは、富士山に花見に行ったハズなのに[ひらめき]
image.jpg
なぜ?富士山でも桜でもなく[失恋]
富士宮やきそば[カメラ]写真なんだろう???
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

mochimax

昨日はめちゃくちゃ楽しかったねーーーーーーーーーー!
でもまだハナシ足らんかったわぁ。どんだけハナシがあるねん。
桜も綺麗だったし、マーくんもオモロかったし、スンドゥブチゲも
美味しかった。お母ちゃんご馳走さまでした  人(^0^)
5辛なんてちょれーで。次は7辛じゃ。
ま、昨日の汚点は・・・あの免許証の写真。
見ないでぇ~~~!もう誰にも見せんで!!!


by mochimax (2010-04-05 12:39) 

三太

私の免許の期限は5年だけど、ゴールドではなかったです。
講習も2時間でした・・・。
2回違反すると、免許の期限は3年でしょ?
by 三太 (2010-04-05 21:04) 

母ちゃん

私、ここのもやしのナムルが大好きです♪
by 母ちゃん (2010-04-05 22:04) 

kaorimax

☆三太さんへ〜
前回は5年だけどゴールドではなかったです
そして今回は、ピンポ〜ン!3年後に更新と成ります(涙)
by kaorimax (2010-04-06 00:12) 

kaorimax

☆母ちゃんさんへ
ナムルオイシいですよね〜♪
辛いものの箸休めにちょうどいい・・・
一緒に行った友達は、5辛にキムチを全て入れて
おかわりキムチも投入〜ワタシは咳き込んでしまった!
by kaorimax (2010-04-06 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凄いパソコンの機能お宅拝見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。