大好きなオハギとラスクとミレと彰大 [KEIBA (馬)]

昨日の打合せに行く前[メモ]
ここらじゃチョットした行列が出来る『おはぎ』
で有名な玉島の 甘党の店やまと
に寄ってみた・・・前3回売り切れで閉まってたので
今日こそは〜[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]

ラッキー[手(チョキ)]まだ開いてました・・・が、3番目であと60個
前の人が何個買うんだろう・・・と
ドキドキしながら並び[がく~(落胆した顔)]
どうにかこうにか買う予定の20個確保出来たと思ったのに
売り切れです・・・と並ばないようにワタシの後に居た店主が
ちょっと目を離した[目]スキにカップルが・・・[ふらふら]

結局ワタシの10個を譲る事に・・・[左斜め下]アノ人に譲った[パンチ]
100213_120919.jpg
〜〜〜〜〜で完売[たらーっ(汗)]
m_CIMG1122.jpg
 
売ってるのは「おはぎ」のみ
それも「あん」と「きなこ」の2種類
100214_111907.jpg
少々小さめで甘さも控えめだから、何個でも食べれそう[レストラン]
1個60円とお値段もお手頃[有料]
ただ売切れ次第閉店なので、早めに買いに行かなきゃダメ[ふくろ] 

「つぶあん」はもち米をあんこで包んだもので、
「きなこ」の方はもち米の中にあんこが入っています。
ワタシはお得感いっぱいな断然きなこ派[左斜め下]
100214_112335.jpg



貴重な半分の5個は、ち〜さんへ〜

ミレと一緒に 手作りのラスクを持って来てくれました[ふくろ]
100214_110457.jpg
  すごくサクサクで美味しいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
そしてちーさん一押し Kabayaの 生キャラメル
100214_110851.jpg
撮ってる間にもドンドン柔らかくなって[たらーっ(汗)]
100214_111107.jpg
[カメラ]とろ〜りです[あせあせ(飛び散る汗)]

このラスクの作り方と説明は ↓ステキな 3030blog
http://mire3030.blog.so-net.ne.jp/archive/20100213

そしてそして・・・もちが見たら[もうやだ~(悲しい顔)]泣いてしまいそうな〜
あのガルガルMAXも[犬]
100213_170957.jpg
ちーさんには、ワタシにしかしない立ちハグハグ[ハートたち(複数ハート)]

100213_171328.jpg
100213_171441.jpg
みーちんとは、いい距離保って・・・[ぴかぴか(新しい)]

100213_174543.jpg
ワタシが呼んでも、ちーさんの後に隠れる[かわいい]
   


***今日の競馬***
1083.jpg
高井 彰大騎手 障害4歳以上未勝利で今年初勝利
と言うか昨年1勝も出来ないうちに
落馬で大きな怪我をしてしまい
ほぼ2年ぶりの勝利です[わーい(嬉しい顔)]
   おめでとう!

彰大ママとは
仲良くさせていただいているので
ワタシも母のような気持ちで応援してます[るんるん]
   母なら馬券は買わないよな〜[ふらふら]

騎手の母って、危険と隣り合わせの職業の息子を
無事ゴールするまで
ドキドキの応援なのでしょうね〜[位置情報]

ホントに勝てて良かった・・・[手(チョキ)]
ママちゃん・・・うっちゃんからも
  『勝ってたよ〜』てメール届きましたよ[かわいい]
彰大には、母のような気持ちで応援してる
おばさんが一杯います〜[黒ハート]
ismfileget.jpg
JRAの写真より断然カッコいい ショウタ&アン
  みなさんも見かけたら[目]応援ヨロシクね[手(チョキ)]
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

kokomokodog

おはぎ美味しそう~~~だし、、なんてリーズナブルな価格なんでしょう!!
私も断然きなこ派なんです!!
あんこの量が丁度いいかんじで、、、
手作りラスク、、一時はまって毎日作っていたら、、二キロ太ってしまいました、、、(^_^;)
美味しいですよね、、、
騎手さんのママさん、、、そうですよね、、、
私の息子達は、危険と隣り合わせたことは何もしていませんが、
やはり、常に気になっております、、、
by kokomokodog (2010-02-15 01:23) 

びーんず

おはぎ美味しそう!
ラスク、今度挑戦してみよっかなぁ~(^-^)
by びーんず (2010-02-15 21:10) 

うさこ

おはぎも美味しそうだし
ラスクも大好きです。^^ 

最後の写真 イケメンですね。
by うさこ (2010-02-15 21:45) 

youzi

私もきなこのおはぎを1つお願いします。
中にあんこが入っているのがいいですね〜。
by youzi (2010-02-16 12:46) 

Michy

すごいわ、おはぎ!
みなさん20個も買って行くのね。
お手頃で美味しいんだから2,3個はペロリかも…
せっかく並んだのに10個も譲ることになってしまった
なんて、ね〜ぇ。
ラスクってこんなに美味しいって知りませんでした〜。
by Michy (2010-02-16 22:12) 

kaorimax

☆みなさ〜ん nice!&コメントありがと〜ございます!

やっぱり『おはぎ』喰い付きましたね〜
ココのおはぎは、1日何千個も作ります
でもひとつの大きさが親指と人差し指で丸を作ったより
ちょっとだけ大きいくらいの大きさ○で
ホントに2〜3個 ペロッといけます♡
お近くならホント みなさんにお届けしたいくらい〜
お値段もリーズナブルで、素朴なお味です!
高井彰大騎手・・・かなりのイケメンです
息子のように応援してるはずが・・・お母様には
『息子さんを婿にください♡』と言ってしまいます♪
by kaorimax (2010-02-17 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。