鹿児島から〜♪ [食べる事]


今日・・・鹿児島のリュウコさん(叔母)から
待望の『安納芋』が届いた・・・[わーい(嬉しい顔)]
100201_201021.jpg
先日のストーブの上の焼芋が貧そうで見るに[目]見かねて???

100201_201329.jpg
  [犬]こんなに、いいんですか〜[exclamation&question](まだまだ箱に入ってる)

さっそくストーブの上で〜
MAXが匂いにつられて、ストーブの上の芋を転がす[爆弾]
    (危険です)

100201_200822.jpg
黄金色の蜜一杯の安納芋
    おいしいです〜[黒ハート]

朝ご飯食べながら[TV]テレビ岡山(フジテレビ系)の
小倉さん司会の『特ダネ』を見てたら、
最近よく聞く低体温[ダッシュ(走り出すさま)]の話
   ワタシも平熱35.5度[バッド(下向き矢印)]

  御飯食べながら、体温測ってみる事に〜[あせあせ(飛び散る汗)]
100201_094442.jpg
   嘘でしょう[目][次項有]
   と2度目測っても1度上がっただけ[左斜め上][がく~(落胆した顔)]

症状を聞くとアレもコレも同じ症状ばかり[もうやだ~(悲しい顔)]
[レストラン]根菜類がいいと言ってたから〜毎日芋生活[ふらふら]でもしましょうか〜[exclamation×2]
    ジンジャ〜ティーは毎日飲んでます[喫茶店]
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 11

okko

34度代は珍しいですね。もっとも、ジジさまは35度だから、大して変らないけど。
高いよりはいいかと、納得しましょ。
by okko (2010-02-02 10:14) 

kokomokodog

ちょっと、体温低いですね、、
姪っ子もすごく体温低いのですが、、、
疲れやすいのではないでしょうか?
あったかくしてくださいね、、、
by kokomokodog (2010-02-02 12:03) 

うさこ

おいも おいしそうーー!!
私も低体温ですが、35度は低いですね。。
半身浴で10分(41度)がいいそうです。。。

体温をあげると免疫力もかなりUPするそうなので
最近は温めてばかりいます。^^

by うさこ (2010-02-02 13:27) 

mochimax

はぁ?34度って死体じゃねんじゃから。
北極の住民でももっと高えで。あんたヤバいで。
でも風呂に入れんのじゃもんな。風呂で温まるのが一番
体にも良さそうなのに。
入浴剤入れて好きなCDかけて、
のぼせないように窓ちょっと開けて入る。サイコーよ!
今度、ウチの風呂で練習しなさい!

by mochimax (2010-02-02 16:49) 

ぶぅ

35度ないって大丈夫ですか?(;´▽`A``
低体温の人って、熱が出ても36度とかなの?
病院で追い帰えされそう(笑)
お芋黄色が濃くて美味しそうですね♪
by ぶぅ (2010-02-02 17:56) 

kaorimax

☆みなさま〜いつも
  nice!・コメントありがとうございます♪

昔っから体温は低い方、36.5度もあろうものなら
もう頭ガンガン 足下フラフラ〜ですが
年末の38度は・・・もう死んじゃう!と思ったほど
先にmochimaxに書かれた「風呂に入らない』はちょっと
怪しい表現ですが〜(もち・・・いらんこと書かない!)
真冬でもシャワーで過ごす、コレも確かに低体温の原因らしい。
好き嫌いも多い!甘いものもたくさんは良くない!
そして聞きたくなかった更年期障害も原因にあがってました。
これらが引き起こす病気もたくさんあるらしいし
何よりワタシの3大辛い事 ★肩こり・腰痛・偏頭痛持ち
これも原因に上がってました〜
生憎と3大辛い事★以外は東京でタフ過ぎる生活が出来たように
至って普通に生活出来ているので心配はしてませんが〜
  ひとまず目指せ35.5度!

by kaorimax (2010-02-03 01:16) 

びーんず

34度代、私よくありますよぉ(^_^;)
頭が痛い時って結構そうです。
by びーんず (2010-02-03 19:55) 

youzi

私も平熱が低くて、36℃になる事はありません。
ですから、36℃を超えるとぐったりしてくるんですよね。
根采がいいんだ。私も食べないと。
by youzi (2010-02-05 20:55) 

らん

半身浴も根菜もいいですが
“足湯” も お勧めですよ~っ!

はじめまして。
岡山市青江で 足湯やってます らんと申します。。。

くるぶしから下を 42度くらいで20分くらいつけるだけ
気持ちよくて 体の負担も少なく体の芯からあったまれるので
お試しあれ♪



by らん (2010-02-15 20:16) 

kaorimax

☆らんさんへ
足湯がいいんですか〜?岡山の青江・・・近いじゃないですか!
是非一度・・・お邪魔したいです♪
by kaorimax (2010-02-17 00:55) 

らん

うわ~  感激!

たまたまブログを読み歩いてて、ふと目にとまって、
返事あるなんて思わなかったので・・・

青江 近いんですか???

ちなみに 足湯 1回500円です(^▽^)
by らん (2010-02-17 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。