ストーブの上の・・・ [食べる事]

細長〜い[ー(長音記号1)]さつまいもがあったので
ストーブの上にアルミホイルに包んで置いてみた
  我が家では、冬場の定番だが〜[手(チョキ)]
この冬は今日が初めて・・・[るんるん]

100124_194625.jpg
   この御方[右斜め上]ストーブの前の番人[位置情報]

時間が経つに連れて[次項有]
細長い貧相な、さつまいもでもいい匂い〜[ぴかぴか(新しい)]
100124_201143.jpg

   出来た出来た美味しそう〜[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
100124_201323.jpg

 あの〜お父ちゃん...見張ってたんだから少し下さい[あせあせ(飛び散る汗)]
100124_155255.jpg
    完全無視
ドーナツと違ってさつまいもは良いと思うんだけど[ダッシュ(走り出すさま)]
今日は残念でした[exclamation×2]
     次はMAXの分も焼いてあげる[爆弾]


今朝 学校へ行く前に[車(セダン)]
〜児島の社長んとこのママちゃんに
マイケルDVD[CD]を持って行ったら
ドライフルーツとバターと一緒に
練りこんで焼いた細長いパン シュトレーン
を頂いた〜ママちゃんの手作りパンの味はサイコ〜[ひらめき][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
100127_111552.jpg


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 11

フッチイ

安納芋有るから送ってあげるわ[ー(長音記号1)]我が家は レノンがいるから ストーブは出せない 火傷でもしたら大変
by フッチイ (2010-01-27 23:47) 

緑のシャドーロール

本当にいつもストーブの前に居るんですね^^。
北海道に住んでいたら、大変そうです(>_<)
by 緑のシャドーロール (2010-01-28 06:28) 

びーんず

サツマイモが食べたくなったぁ!
美味しそう(^-^)
by びーんず (2010-01-28 10:45) 

youzi

MAXくん、ストーブの上のお芋の番をしているようですね。
とっても食べたいよ~、テーブルの上にお顔のせいてることろ、
本当可愛いですね。
私だったら、即どうぞしてしまいそうです。
by youzi (2010-01-28 22:48) 

kaorimax

☆lomoさん、hamu5さん、kokomokodogさん
  nice!いつもありがと〜ございます♪



by kaorimax (2010-01-28 23:36) 

kaorimax

☆緑のシャドーロールさんへ
冬場の定位置 ストーブ真ん前!  ちょっと熱過ぎ(曝)
北海道に住みたいのは山々で、毎日馬の居る生活には
かなり憧れるけど・・・MAX同様寒いのは苦手です(涙)
 倉敷の今朝 -2℃で泣きそうです チャラい♀
by kaorimax (2010-01-28 23:42) 

kaorimax

☆びーんずさんへ
MAXがストーブ番してるので、
結構「さつまいも」はよく出来上がってます!
コメント欄1番上に鹿児島の叔母が
安納芋送ってくれる・・・と言っているので
そのうち(ホッそい貧弱な)さつまいも
じゃないのが食べれるはず〜♪

by kaorimax (2010-01-28 23:46) 

kaorimax

☆youziさんへ
我が家も、欲しがる時はMAXのヨダレがスゴいので
ついついあげてしまうのですが・・・今回は
コレだけしかなかったから分け前なしでした・・・可哀想
   ももちゃんも お芋好きなのかなぁ?
by kaorimax (2010-01-28 23:50) 

うさこ

お芋すっごく美味しそうーーー!!
食べたいです。。


またまた素敵情報ありがとうございました♪
市役所でって、びっくりします。
お母様は雑誌とTVでみたことしかありません。^^;
by うさこ (2010-01-28 23:57) 

kaorimax

☆うさこさんへ
もうオリンピックまであと少し・・・
今月31日にカナダへ向けて出発し、
バンクーバー近くで仕上げの調整を続けた後、
本番だって〜金メダル取ったら
また垂れ幕撮影行かないと・・・忙しくなる(笑)
by kaorimax (2010-01-29 01:25) 

kaorimax

☆michy-papaさん
 いつもnice!ありがと〜ございます♪
by kaorimax (2010-01-29 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。